水やり3年と言いますが・・・まだ始めたばかりなので枯らしてしまったり失敗の連続です。
でも花を育てるのって楽しいし心が癒され、落ち着くような気がするので大好きです。









暑い夏でも丈夫なポーチュラカは
毎日咲くので大好き♪
           種から育てたパンジーは
           間引きしなかったためびっしり・・・
ドライフラワー向きの帝王貝細工は
黄色がたくさん咲きました
       スウィートピーは種が枝豆みたい・・・?







卒業式の花束

H16年3月25日小学校の卒業式で
全員に送られた思い出の花束です・・・
(ガーベラ・スウィートピー・スターチスの3種類)



帰宅してすぐに一輪挿しに飾りました!
  この花を見るたびに卒業式の感動が蘇ります・・・。
1週間後、ガーベラの首がしんなりして
垂れ下がって来たので短く切りオアシスにさして
フラワーアレンジメントしてみました♪
本当はかすみ草が入れば素敵だったんだけど・・・。

結局、お花は2週間以上もちました・・・。
最後に押し花にリサイクルすれば良かったかな?