おすすめのMUSIC

  フュージョン系
  ジャンルは問わず何でも聴いてはいますが部屋の中で仕事をしながら聴くには
  フュージョンが好きかも。。。
  カシオペア、松岡直也など色々聴いてきた中で特に
スクエアがいちおしです。


SQUARE BEST SELECTION
Hello Goodbye アップテンポでノリがいい曲なので幼稚園の謝恩会の入場の曲に使わせてもらいました。
United Soul サビの部分はどこかでよく聴いたような・・・。数回聴くと耳に残る不思議で楽しい曲。
Twilight In Upper West ゆったりした曲でピアノソロがとても綺麗なメロディー。実は私の結婚式の時のビデオの回想シーンにこの曲が入ってました・・・。後半の盛り上がりはボリューム最大でどうぞ。
Truth もう説明なくても誰もが知る、F-1グランプリのテーマ曲。この曲を聴きながら車の運転するとアクセルに力が入ってとばしたくなるのは私だけでしょうか・・・?リリコンの音色とドラムのコンビネーションは最高!
Together トップから軽快な曲。後半のギターも軽い感じでさらっと聴ける。
Prime Time とにかくかっこいい・・・。文句なしで三つ星マークをあげたい。
構成がTruthとちょっと似てる???
Night Dreamer シャカタクのナイトバードっぽっいイメージで聴いてました。ピアノは思わずコピーしてみたくなるかっこいいメロディーです。
Gate For Tomorrow タイトルにぴったりの明るくて前向きな感じなので、毎朝聴きたい曲。
明日もガンバレそうな気分になれるっ!
Victory 元気いっぱいノリノリの曲。やっぱスクエアはこういう感じがいいな〜。
Travelerst なんとなく哀愁をおびたような・・・。ギターがもの悲しいメロディーだからでしょうか。
Knight's Song グランツーリスモのテーマ曲。かなりハイテンポでドラムのテクニックも難しそう・・・。
ハンクとクリフ 始めのシンセサイザーは個性的で私好み。途中のシンセサイザーも聴かせどころがあり楽しめる一曲。



     <ポップス・ニューミュージック系>
       カラオケにもよく行く私はこういう流行の曲も良く聴くのです。
       古い曲もあるけど、良い曲はいつ聴いても○なのであまりこだわらずに選んでみました。
       まだまだたくさんGOODな曲はあるけど今回はこのくらいで・・・又追加します。
 

冷たい雨 / 唐沢美帆 ドラマの挿入歌。主題歌も同じ人だけどこっちの方のテンポが好き。早口言葉みたいでカラオケには難しいかも・・・。
Hungry Spider / 槇原 敬之 ちょっと危ない過激な歌詞が刺激的。逮捕された頃の曲なので問題ありなのかもしれないけど私的には好きなので入れときました。
Just Like You Smile Baby / 倉木麻衣 曲自体よりバックミュージックがかっこいい。透き通ったボーカルが魅力的でよく聴いています。
長い間 / KIRORO
バックのピアノもいいけど歌詞が大好きで当時よく聴いていましたお気に入りの一曲です。
リスク / 宇多田ひかる 彼女の数多い曲の中では個性的で後半、曲の展開ががらっと変わるところが好きで歌詞も説得力があり不思議なパワーがある曲。
Alone / 岡本真夜 女性ボーカリストの曲はやはり歌詞が命かと思う。その中ではピカイチでせつない女心を見事に歌い上げていてGOOD!
I Love You / 尾崎豊 実は亡くなった後、ファンになりました・・・。この曲は代表曲だけど他の作品も共感できる歌詞が多い。
冷たい花 / ザ・ブリリアントグリーン ちょっと個性的なキャラだけどなぜかこの曲は惹かれる。不思議・・・。
二人のアカボシ / キンモクセイ なんだか懐かしいような昔どこかで聴いたようなフレーズだけど、私の好きなラーメンのCMだから選曲した訳ではありません。サビのはもりが大好きなのです。
Tomorrow Never Knows / ミスターチルドレン ミスチルの初期の頃の曲だけど、この当時の曲の方が良かったような気がします。
たった一度聴いただけで大好きになった曲です・・・。
雪の華 / 中島美嘉  冬にぴったりの曲見つけました・・・。せつない気持ちを見事に歌い上げてます。曲のイメージがボーカルと合っていて久々に良い曲と出会いました。先日、夢中になって半日聞いていました・・・。


      <その他>  
         懐かしのディスコソングや映画音楽などをいくつか選曲してみました。今でもヒットした当時を振り返りながら
         思い出にひたっているのです・・・。ノリノリの曲をボリューム大にして聴きながら家事をこなすと結構はかどります。(笑)

Let's Groove/アース・ウィンド&ファイアー 初めて聞いたソウルミュージックでとても衝撃を受けました。アルバムジャケットのデザインも個性的で今でも忘れられない青春の思い出の曲です・・・。
Papa Don't Preach/マドンナ 今は演歌歌手の長山洋子がアイドル時代カバーした事もありましたが私的にはやっぱりマドンナの歌ってる方が好きなんです。サビの部分がちょっと聴くと離れなくなって・・・。
Hot Stuff/ドナ・サマー 最近はテレビで「ダイエットコーラ」のCMソングとして流れていますが実は昔からこの曲好きでした。この曲はどちらかと言うとイントロが好きなのかも・・・。
君の瞳に恋してる/ボーイズ・タウン・ギャング これもCMソングでトミーフェブラリーがカバーして歌ってます。
昔ディスコでこの曲がかかるとみんな急に踊り出したナ〜!
My Heart  Will Go On/セリーヌ・ディオン 映画「タイタニック」の曲と言えば誰でも知ってるかと思います。
この曲を聴くと女性ならみんな感動した例のあのシーンが蘇ります・・・。
汚れた英雄/ローズマリーバトラー 実はこの映画見てません〜。でもレコードは買っちゃいました!
とにかくかっこいい曲。文句なしのはなまる!
Lost In Your Eyes/デビーギブソンン 綺麗なピアノのイントロから始まり、うつくしいハーモニーが心地よく何度聴いても良い感じ・・・。どうしてもこの曲抜きでは考えられなかった。デビーギブソンの代表曲らしいが実は他は知らない・・・。