]


クリスマス(ツリー)


このミニツリーの土台は
プリンのカップを使用してみました。
もっと低くしたい時はコーヒーのふたなど
何でも利用します・・・。
すシルバーのツリーも素敵でしょ!
ほつれやすい布を使用したので
ミシン仕立てだけどかなり苦労しました。
こっちは土台なしタイプ・・・。
ちょっと座りが悪いかも。
飾りはお好みで・・・。








小物

ハートの小物入れはテーブルの上に置くと
ちょっとした物を入れるのに便利。
ず〜っと昔、キットで購入したもの。
おしゃれ工房を参考にしてポインセチアの
ブローチを作ってみました・・・。
ブローチとして服につけても良し!
バッグにつけても良!
でもちょっと派手かな!?
ツリーの手提げは子供のおやつ入れにも。
ほとんどこうやってオーナメントにしてますが・・・。
お客様のおもてなしの時も
クリスマスカラーで統一して。
コースターやマットは汚れてもいいように
何枚あっても重宝します。
オーナメントも手作りで・・・。
ちょっとした端切れと
ちょっとした時間で出来ちゃう。
スターのパターンの額はクリスマスにぴったり。
ホワイトの部分はビーズで飾りつけしました。