本文へジャンプ
イメージ
管理者紹介

私は氣功催眠施術師のMoriy Wakiyと言います
私は2009年の師走にハワイでウクレレ研修終えて最終日に心筋梗塞で倒れて
しまいました。
 若い時から建築現場でかなり過酷な労働などが たったのだと思いしばらく休養し
ながら無理しない程度に頑張らないで生きようとしていた時です。
 居酒屋で晩御飯を頂いていたら隣にすわったミュージシャンの方に氣功を教わり
その後どんどん興味がわいて 催眠療法や太極拳なども積極的に勉強しました。

 施術もそのうちできるようになり 遠くからでも習いに来られる方もできました。
整体も学ぶようになり 家族や友人にしているうちにだれでも簡単にできることを
知ってしまったのです。 当時 気まま頼まれれば教えていたのです。

私には整体に関しては免許などもってません。でも実際 治療院に行き治らなか
った人や捻挫で歩けなかった人が楽になるのは事実なのです。
 
資格が治すわけではないのです。 私は体の部位の名前は殆ど知らないです。
でも楽になるというのが本当のことなのですから 知りたい方には伝えようと思い
始めました。
倒れてから始めた太極拳や最近お世話になっている氣功整体の体感を通じてもっと
ちゃんと教えることに向き合いやってみる氣になりました。
 
昔は無料でやっていた為、気軽に来られて教える方も気楽に教えていてできない
から続かないという方が 圧倒的に多かったのです。
 今回新しくHPをリニューアルして 私のもっている技術を伝えていこうと思いました。
それが一度死にかけて戻された私の新たな使命なのかもしれません!
菩薩業とはいかなくても それを年頭に入れて伝えていければと日々思っております。