知ってても どうにもならない ゲームの裏技
(こんなことわかっても 何とも ならな〜い)


 手の内がわかっても勝てない禁断のテクニック

  (Hearts の役立たないテクニック)


 Windows95/98 に標準添付されている「ハーツ」です。
やったことのない方は、まず、インストールからお願いします。

 この技は、相手の手札を丸見えにすることができます。
しかし、このゲームは、最初に配られた手札の善し悪しで、勝負は大体決まってしまいま すので、相手の手札が見えたとしても、勝てるとは限りません。

 さて、その方法ですが、レジストリをいじることになりますので、覚悟の上お願いします。

レジストリエディタを起動し、
 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Applets\Hearts
を探し出す。

 (ハーツが始めての人は、ハーツを起動し、閉じてから、レジストリの編集に進むこと。)

 ここで、[編集]→[新規]→[文字列]と選択。
新しく 「新規値 #1」 が作成されます。その名前を変更。「ZB」 とします。

 さらに、そこをダブルクリック、[値のデータ]の欄に「42」と入力、[OK]。
レジストリ・エディタを終了。続いて再起動。

 ハーツを起動したら、[自分が親になる]で、名前を適当に付けて[OK]。
対戦を開始(F2)。

 カードが配られたら 「Ctrl」+「ALT」+「Shift」+「F12」を押す。

なんと、相手の手札が丸見えに!


ゲーム 編、 お・ わ・ り・〜。

      戻る