起動画面も凝ってみよう

 デスクトップの壁紙はみなさん色々個性を出していますよね。

 でもデスクトップがごてごてしているのは落ち着かないので嫌いという方。 実は、飽きっぽくてそれでいてなまけもの、だからこまめな手直しは面倒という 性格だったり・・・。 
アイコン類が見づらくなるのも嫌という方。もう一つ、デスクトップを飾りたてると、 誰かに見られるから 〜 ということもあるでしょう。

 それなら、隠れたところで密やかな楽しみに浸るというのはいかがでしょう。

 パソコンにスイッチを入れると、いろいろゴチャゴチャした画面が出、その後、 カラフルにしてひん曲がった窓の絵とその下のWINDOWS95とか98という文字の入った 画面に、しばらく付き合わされます。
これこそが独占企業M社のユーザー洗脳ツールなのです。

 こんなものに付き合う必要はありません。むしろ、この瞬間をこっそりと自主的に 活用すべきです。  ひとり、にたにたと・・・  ムフフ・・・  あなただけの・・・。

 それでは。

 まず、表示したい絵を用意して下さい。640*400*256色のbmp。
次に、この絵を320*400ドットの縦長に縮小して下さい。
何故、そんなことをするのかは聞かないで下さい。
このbmp Fileを起動ドライブのルートに置き、ファイル名をLOGO.SYSとして下さい。

 再起動して下さい。気の短い人はリセットでもかまいませんが、その後かえって時間が かかるでしょう。  ハハハ・・・。

 終了画面も置き換え可能です。logow.sys と logos.sys です。
実際、ほとんど見えませんから無意味ですが・・。

そ の 5 、お・ わ・ り・〜。

 例えばこんなの

      戻る