2007年にレストアして息を吹き返し
排気音、鼓動感が妙に気にいって
それ以来 通勤 ツーリングにと
大活躍している。
燃費も、通勤(往復15km)で25〜27Km/L
ちょっとしたツーリングなら30Km/Lを超えるので
サイフにもとっても優しくお気に入りです。
そんなお気に入りバイクの自己満足カスタムを
ちょこっと紹介します
とりあえず全体像(^_^; ベースは#1型の赤で、オプションのセンタースタンド付です。 シングルシートにして、リアにはアイリスの鍵付箱を無理付け(笑) 何でも入るので便利です (仲間からはバイク便とかダサイ とか言われてます) |
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・ヘッドライトはスライド式のHID ライトケースの下にHIDのバラストを付けて ・自作モトイージーとHIDコントローラーは ライトケースの中 ・グリップはPROGRIP だったかなあ(笑) ・ウィンカーはV-maxからはぎ取った |
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HIDのバーナーの長さが長いので ケースにそのままでは入らず 台所で使うボールを貼付け対処 おかげでライトが付かなくなりステーで延長 |
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・マフラーに手を加え、その出口は ホームセンターで手すりの受けを流用 費用は250円ですみました(笑) ・リアスプロケはAFAM 46丁 →車体の次に高額 (^^ゞ ・チェーンはEKシールチェーンの 他車用バーゲン品を切って使用
近々他車のホイールに交換予定
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・バーゲンで購入したTAYLORコードに アース線を覆い偽ノロジー化 ・寿命が長い?イリジウムプラグ ・自作アーシングを エンジンヘッドとスターターボディに |
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・V-maxからはぎ取ったBRAKING社のローター ・プロジェクトμハイパーカーボンパッド 良く利きますよ |
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純正シングルシートをヤフオクでGET | |
・ハンドルポストは何のだろ?NSR50 かな 手前と上に移動し、ゆったりポジションに なりました ・そのハンドルポストにはシガライターソケット バッテリーの充電に使ったり、 ETCの電源に使ったりと便利です ・メーター間には時計を付けてます |
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LEDテールを自作しました 費用は1,000円程度 点灯レスポンスの良さと 耐久の良さは良いと思います |
私がネットで調べたものです。
元々自分の覚え書きで作りました。
間違い有ったらご指摘ください。
ブレーキ キャリパー |
SRV標準 ⇒ 取付けピッチ:100mm
DS400あたりのものが ポン付けできそうな気がします ピストン径が大きくなればひょっとして・・・
キャリパーサポートを使って Φ300のローター使えば 4Pキャリパーも入りそうな感じです (ぎりぎり当たるかも) |
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ブレーキ ローター |
SRV標準 ⇒ 外形:Φ282mm 内径:Φ132mm PCD:150mm オフセット:0mm ビス:6本
そのままの大きさでは
他にもありますが、 ベンチレートディスクのため、 厚みがあるので、キャリパーがつきません
ワンサイズ拡大も取付けできます(Φ300mm) この場合 キャリパーサポートを使って キャリパーの位置を移動させてやれば良いかな?
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ブレーキ マスター |
SRV標準 ⇒ ピストン径:14mm
径を大きくするか小さくするかは 各自のお好み次第。 ちなみにルネッサは 1/2インチ で 小さいようですね。 他車で、調整式とかタンク別体式を流用 って手もあり?
リストCB1300とかYZF-R1とかありますね 詳細はこちら (PDFファイルです)
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フロント フォーク |
SRV標準 ⇒ 太さ:Φ38 同径のフォークを使っているものです。 流用可能??
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リアサス |
SRV標準 ⇒ 長さ:330mm 取付け穴:上下共Φ14mm |
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ブレーキ ホース |
SRV標準 ⇒ 長さ800mm |
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