’83 ベンチャーロイヤル (XVZ12DL 41V)
2007.9月 V-maxの故障もあって 違うバイクを物色して、 前から気になっていたバイク。 ベンチャーを知り合いのバイク屋で 探してもらいました。 詳細はこちら
2年半で26,000マイルを走ったんですが ミッションに異常を感じ、ひどくなる前に 買取り業者にドナドナしました。(^.^)/~~~
それで友人から同型の色違いを入手し 色々手を加えて乗り始めました。 |
<改善ワンポイント> ・HIDアンパンマンヘッドライト ・ニッシンマスターシリンダ(クラッチ) ・ブレンボキャリパー(前) ・V-max純正ブレーキローター(前)流用 ・ベンチャー1300用の4Pキャリパー+Φ320ローター(後)流用 ・ヘッドライトスイッチ ・ベンチャー1300用トップケース+リグライニングシート ・ベンチャー1300用タンデムステップ流用 ・自作LEDテールライト ・日産純正FM/AMカーステレオ流用+mp3オーディオ ・2ウェイスピーカー ・ムージーアルミファン+自作強制ファンスイッチ ・自作FCSリレー ・ ・ベンツホーン ・K&Nエアクリーナー ・ZEPHYR400用ヒューズBOX流用 ・ →日産車のバイキセノンヘッドライトを加工流用 ・NGKイリジウムプラグ ・自家製ノロジー+NGKパワーケーブル ・シンタードパッド(前後) …逆車のV-maxから乗せ替え ・ETC取り付け …V-maxから移植 |
’93 V-max 1200 (3UF)
1998年にバイク屋さんで購入 以後乗り回し、2007.8月北海道で故障。 3年の眠りから目覚め 現在、近距離走行に活躍中
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<改善ワンポイント> ・HID+ →日産車のバイキセノンヘッドライトを加工流用 ・NGKイリジウムプラグ ・後付けV−Boost ・自作ノーマル改マフラー ・自作ノロジー+NGKパワーケーブル ・自作アーシング ・自作ライト+強制ファンスイッチ ・ハイパープロサス(フロント) ・ニッシンタンク別体クラッチマスターシリンダ ・メッシュホース ・ダブルホーン(クラクソン) …ベンチャーに移植 ・エンジンガード ・USヤマハ純正カウル ・強制ファンスイッチ ・K&Nエアークリーナー ・自家塗装 ・イリジウムプラグ ・ZX-9用サーモスイッチ ・FZR400RR用4Pキャリパー+ベンチャー1200用サポート +V-maxフロントローターをリアブレーキに移植
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’90 フリーウェイ (MF03)
2003.1月ヤフオクにて不動車として入手 レストアして通勤、買い物に活躍中でしたが なかなか乗れず1年放置 2011年秋にキャビーナの屋根を移植し キャビウェイとして誕生し 冬の時期と雨の時期は大活躍 レストアはこちら キャビウェイ化はこちら |
<改善ワンポイント> ・HID+バイキセノンライト ・自作ノロジー+NGKパワーケーブル ・駆動系チューン ・イリジウムプラグ ・自家塗装 ・ →フォルツァ用チタンマフラー流用 ・ →フォルツァ用リアサス流用 ・ダブルホーン(ボッシュ) ・ →中華製マルチデジタルメーター ・グリップヒーター ・NSRブレーキマスター ・強化ベルト(デイトナ)
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’92 SRV 250 (4DN)
2007.4月ヤフオクで不動車として入手 レストアして 現在は通勤車として活躍 燃費が良く、音、振動、トルク感など 割と気に入っている |
<改善ワンポイント> ・HIDヘッドライト ・自作ノロジー+テイラー(TAYLOR) プラグコード ・自作マフラー改 ・AFAM:アファム フロントスプロケット ・プロジェクトμ ハイパーカーボンパッドχ ・イリジウムプラグ ・EKシールチェーン ・AFAM:アファム リアスプロケット ・自作アーシング ・自作モトイージー ・フロントブレーキ、メッシュホース 詳細はこちら
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’95 キャビーナ90 (HF06)
2010.5月ヤフオクで不動車として入手 レストアして 通勤車に… 屋根が付いているので 雨でも安心?? |
<改善ワンポイント> ・フロントブレーキDisk化 →リード100の足回りを流用 ・フロントホイール NSR50を流用 ・フロントブレーキ、メッシュホース ・前後連動ブレーキ(リード100流用) ・ウェイトローラー軽量化(10g) ・KN企画強化ベルト ・ダブルホーン(4輪用を流用)
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過去のバイク |
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エリミネーター 250LX |
三重の友人から個人売買で入手 その後、部品取り車GPX-250を手に入れ そこから部品を剥ぎ取り(笑) 切った貼ったで自己流カスタムをして 後に東京の友人に嫁いで行った… |
Virago 400 (2NT)
87年モデル |
2006年2月にヤフオクで 不動車(部品取り車)として入手
レストアして乗れるようになりました 初期型なのでタンク容量が少なく 田舎での長距離走行はひやひやです(笑) もっか増量タンク検討中…
NEWマシン追加でバイク屋にドナドナ…
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FZR 250 (2KR)
86年モデル |
2004年8月にヤフオクで 不動車として入手
レストアして乗れるようになりました かみさん用にと考えていたが 一向に乗る気配なし(^^;; 私の通勤に活躍中
NEWマシン追加でバイク屋にドナドナ… ご参考に |
GORILLA 81cc (Z50J)
99年モデル |
1999年5月に新車で購入、
あまりに走らなくて危険(笑)だったので 即88ccにボアアップ。 すると クラッチ滑る 止まらない 跳ねる等 色々弊害が......。
NEWマシン追加でバイク屋にドナドナ… 詳細は写真をクリック!
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