現在所有しているバイクです

 

’83 ベンチャーロイヤル

(XVZ12DL 41V)

 

2007.9月 V-maxの故障もあって

違うバイクを物色して、

前から気になっていたバイク。

ベンチャーを知り合いのバイク屋

探してもらいました。

詳細はこちら

 

2年半で26,000マイルを走ったんですが

ミッションに異常を感じ、ひどくなる前に

買取り業者にドナドナしました。(^.^)/~~~

 

それで友人から同型の色違いを入手し

色々手を加えて乗り始めました。

<改善ワンポイント>

・HIDアンパンマンヘッドライト

・ニッシンマスターシリンダ(クラッチ)

・ブレンボキャリパー(前)

・V-max純正ブレーキローター(前)流用

・ベンチャー1300用の4Pキャリパー+Φ320ローター(後)流用

・ヘッドライトスイッチ

・ベンチャー1300用トップケース+リグライニングシート

・ベンチャー1300用タンデムステップ流用

・自作LEDテールライト

・日産純正FM/AMカーステレオ流用+mp3オーディオ

・2ウェイスピーカー

・ムージーアルミファン+自作強制ファンスイッチ

・自作FCSリレー

FM変換アダプター

・ベンツホーン

・K&Nエアクリーナー

・ZEPHYR400用ヒューズBOX流用

レイブリックマルチリフレクターヘッドライト

 →日産車のバイキセノンヘッドライトを加工流用

・NGKイリジウムプラグ

・自家製ノロジー+NGKパワーケーブル

・シンタードパッド(前後)

デフのギア比変更

 …逆車のV-maxから乗せ替え

・ETC取り付け

 …V-maxから移植

自作グリップヒーター

特徴/カスタム

’93 V-max 1200

(3UF)

 

1998年にバイク屋さんで購入

以後乗り回し、2007.8月北海道で故障。

3年の眠りから目覚め

現在、近距離走行に活躍中

  

<改善ワンポイント>

・HID+マルチリフレクターヘッドライト

 →日産車のバイキセノンヘッドライトを加工流用

・NGKイリジウムプラグ

・後付けV−Boost

・自作ノーマル改マフラー

・自作ノロジー+NGKパワーケーブル

・自作アーシング

・自作ライト+強制ファンスイッチ

・ハイパープロサス(フロント)

・ニッシンタンク別体クラッチマスターシリンダ

・メッシュホース

・ダブルホーン(クラクソン)

  …ベンチャーに移植

・エンジンガード

・USヤマハ純正カウル

・強制ファンスイッチ

・K&Nエアークリーナー

・自家塗装

LEDテール&ストップランプ

・イリジウムプラグ

・ZX-9用サーモスイッチ

・FZR400RR用4Pキャリパー+ベンチャー1200用サポート

   +V-maxフロントローターをリアブレーキに移植

 

ユーザー車検体験

’90 フリーウェイ

  (MF03)

 

2003.1月ヤフオクにて不動車として入手

レストアして通勤、買い物に活躍中でしたが

なかなか乗れず1年放置

2011年秋にキャビーナの屋根を移植し

キャビウェイとして誕生し

冬の時期と雨の時期は大活躍

  レストアはこちら

キャビウェイ化はこちら

<改善ワンポイント>

・HID+バイキセノンライト

・自作ノロジー+NGKパワーケーブル

・駆動系チューン

・イリジウムプラグ

・自家塗装

スーパートラップマフラー

 →フォルツァ用チタンマフラー流用

XJR1300オーリンズリアサス流用

 →フォルツァ用リアサス流用

・ダブルホーン(ボッシュ)

デジタルタコメーター

 →中華製マルチデジタルメーター

・グリップヒーター

・NSRブレーキマスター

・強化ベルト(デイトナ)

 

’92 SRV 250

  (4DN)

 

2007.4月ヤフオクで不動車として入手

レストアして 現在は通勤車として活躍

燃費が良く、音、振動、トルク感など

割と気に入っている

<改善ワンポイント>

・HIDヘッドライト

・自作ノロジー+テイラー(TAYLOR) プラグコード

・自作マフラー改

・AFAM:アファム フロントスプロケット

・プロジェクトμ ハイパーカーボンパッドχ

・イリジウムプラグ

・EKシールチェーン

・AFAM:アファム リアスプロケット

・自作アーシング

・自作モトイージー

・フロントブレーキ、メッシュホース

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

’95 キャビーナ90

  (HF06)

 

2010.5月ヤフオクで不動車として入手

レストアして 通勤車に…

屋根が付いているので

雨でも安心??

<改善ワンポイント>

・フロントブレーキDisk化

 →リード100の足回りを流用

・フロントホイール NSR50を流用

・フロントブレーキ、メッシュホース

・前後連動ブレーキ(リード100流用)

・ウェイトローラー軽量化(10g)

・KN企画強化ベルト

・ダブルホーン(4輪用を流用)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去のバイク

 

エリミネーター 250LX

三重の友人から個人売買で入手

その後、部品取り車GPX-250を手に入れ

そこから部品を剥ぎ取り(笑)

切った貼ったで自己流カスタムをして

後に東京の友人に嫁いで行った…

Virago 400  (2NT)

 

87年モデル

2006年2月にヤフオクで

不動車(部品取り車)として入手

 

レストアして乗れるようになりました

初期型なのでタンク容量が少なく

田舎での長距離走行はひやひやです(笑)

もっか増量タンク検討中…

 

NEWマシン追加でバイク屋にドナドナ…

 

 

 

 

FZR 250  (2KR)

 

86年モデル

2004年8月にヤフオクで

不動車として入手

 

レストアして乗れるようになりました

かみさん用にと考えていたが

一向に乗る気配なし(^^;;

私の通勤に活躍中

 

NEWマシン追加でバイク屋にドナドナ…

 ご参考に

  ・フロントフォークのO/H

  ・ブレーキキャリパーのO/H

GORILLA 81cc  (Z50J)

 

99年モデル

1999年5月に新車で購入、

 

あまりに走らなくて危険(笑)だったので 

即88ccにボアアップ。

すると クラッチ滑る 止まらない 跳ねる等

色々弊害が......。

 

NEWマシン追加でバイク屋にドナドナ…

詳細は写真をクリック!