フュージョン復活なるか??

車を車庫から出して

その空いたスペースにフュージョンを突っ込み

まず色々見て回りました。

 

 

 

@メーターが見えません

 

 

 

 

ネットで調べたらよくあるようです。

 

これはメーターカバーを交換OK。

中華製が通販で売っていましたので

交換しました。

 

 

Aラジエターマウントが折れてさらに

ラジエターに穴が

 

 

 

 

これはフロントから突っ込んだのかなあ

ラジエター交換ですね。

マウントは切った貼ったで対応

 

これも中華製があるのですが

不安なので純正中古をヤフオクで

ゲットしました。

 

 

Bフロントブレーキ引きずり

 

 

 

 

これは掃除とシール交換しかないです。

 

ブレーキパットも残り少なかったので交換です。

この部品が一番高額でした(笑)@4042円

 

 

Cフロントタイヤつるつるで

ホイールアスクル曲がり

 

タイヤはたまたま中古があるので

これに履き替えて

ホイールアスクルは交換しかないですね。

 

 

これで、フロントから突っ込んだことが確定かな

フロントフォークが曲がっていなければ良いけど…

 

 

 

Dリアフレーム曲がり

 

 

 

 

 

外装を外していたら、リアのトランクが割れていたので

左右を比べたらアクセル側が曲がっていて、

さらに熱遮板が欠品していました。

 

 

横にも突っ込んだのかなあ…

 

これはトランク付きフレームを

ヤフオクにて980円でGETしました。

 

 

 

 

なんか心配になってきた

 

 

 

 

大丈夫か??

 

 

思いっきり部品取り車だなあ・・・

 

 

 

 

Eベアリング破損

 

 

 

 

ギアオイルはドロドロ

 

 

 

別物

 

 

のような状態でした

 

 

 

 

ベアリングは全部交換かなあ

 

 

 

 

 

この壊れたベアリング(ニードルベアリング)

 

 

なんと部品表に

 

 

 

 

型番が無い

 

 

 

 

クランクケース交換しろ

 

 

 

 

サービスマニュアルに記載されている

 

 

 

ありえん

 

 

 

 

ベアリングのサイズを測って

 

 

ネット検索

 

あった!

 

 

 

いや〜〜便利になりましたねえ

 

 

 

HMK1416C (NTN製)

 

 

 

ベアリングは純正を買うと高いので

部品屋で購入しました。

 

 

 

半額以下で買えます。

 

 

ただ

 

この相手部品が

 

 

 

 

摩耗しちゃってます

 

 

 

これは交換しかないです。(ToT)

在庫が少ないというか

 

 

残り一個

 

 

 

たのむよ〜ホンダさん

 

 

Fエンジン焼き付き

 

 

 

 

 

さらに輪を掛けて

 

 

マニーホールドのOリング欠品

 

 

 

ピストンは交換しかないですね

 

 

 

シリンダーは

 

 

 

ホーニングしてみました

 

 

 

思いの外傷が深く

 

この状態でシリンダー径が

 

 

規格ぎりぎり

 

 

になってしまい

 

オーバーサイズピストンでなければ対応ができない

 

仕方なく

 

中華製シリンダーを使うことに・・・

(ちなみにピストンも中華製)

 

 

 

とっても不安

 

 

 

 

 

やはり的中

 

 

ねじ穴が合いません。

 

 

 

それ以外に底面と天面の

 

 

 

平行度が出ていません

 

(0.2mm)

 

 

シリンダー径はまあ大丈夫みたいなので

追加工をして使ってみます。

 

オイル漏れするかも・・・

 

 

 

Gドレインボルトがぽろり

 

 

 

 

いわゆる過剰トルクによるねじ馬鹿

 

 

普通なら、クランクケース交換となりますが

 

 

 

無い知恵を絞って

 

 

 

 

 

切った

 

 

 

 

 

貼ったで

 

 

 

何とかしてみました(笑)

 

 

エポキシ(アラルダイト)で固定しちゃいました。

 

 

耐油、耐熱有りますので…

 

長くなったので、エンジン始動編 へ・・・