FZR250レストア(8/22〜)

とりあえず乗れるようにしないといけません

まず現状把握から…

受け取ってきました。

相手の方は名古屋の方で

取引はスムーズに終了しました。

走行距離は28,786km

それなりに走ってます…

さてバラシながら各部の点検

右側のクランクケース。転倒による傷が…    ↑ ということで、表面削って塗装しまた。

カウルの再塗装どうしよう・・・

左下のフレーム。さびが…               ↑ で、さび止め塗装をしました。

 この後の塗装は?

リアカウル。ひび割れが…              ↑ こちらは裏から板を当てリベッ留め。

パテ埋め+塗装はどうしよう?(笑)

サイレンサー。こすれ傷+さび…            磨いて塗装しました。

 これで良いかな?

ブレーキキャリパー引きずり・・・ピストンもパットを留めているピンも固まりすごい事に…

ばらばらにして磨き、再取り付けしたがピストンがそろって出てこない(泣)

ピストンシールを交換しないとだめかな…

タンクをはずしました。驚くことに、V-Maxと同じダミータンク…

どうりで燃料タンクの容量が12Lと少ないはずだ(笑)

キャブレター。独特の臭い付(笑)    分解した状態は ↑ の様にすごい状態・・・

分解清掃で何とか復活。 無事エンジン掛かりました。

フロントフォークのクラッチ側がオイル漏れ。     ↑ 外して磨きました。

後日、オイルシールとオイルを交換します。 オイルの量が左右で550mlと中途半端

ほとんど 1缶 500ml で売っているんで困るんだよね〜

ホイール。汚れて下地が見えません(爆)      ↑ でワイヤーブラシとボンスターで磨き

さらに塗装も浮いています                  きれいになりました。

この後 塗装します〜

クラッチレバー

う〜ん曲がっている…

 

とりあえずこのまま?

ガソリンタンク

 

中を洗って見ましたが

そのまま使えそう

燃料フィルター

逆流させてごみ出しました(笑)

 

このまま

ヘッドライト

バルブが切れてライト内部も汚れ

掃除したがバルブ交換は…

この後ライト交換&HIDにし

犯罪的な明るさ(笑)を手に入れました

バッテリー

とりあえず内部洗浄して補水して

充電

とりあえずそのまま使えた。

 ⇒中国製の安いバッテリーに交換!

  が、しかし。。。1年もたなかった。

 

これ以外は

タイヤ…製造年月日が6年前 ⇒ ブリジストンBT-39に交換しました

プラグ…とりあえず標準プラグに交換

オイル類…エレメント含め交換

プラグコード…NGKレーシングプラグコード+なんちゃってノロジーに

ラジエター液、ブレーキフルード…交換

ブレーキパッド…オーバーホールとsbsのシンタードパッドにし快適に走ります