とりあえず乗れるようにしないといけません
まず現状把握から…
受け取ってきました。
相手の方は名古屋の方で 取引はスムーズに終了しました。 走行距離は28,786km それなりに走ってます… |
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さてバラシながら各部の点検 |
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右側のクランクケース。転倒による傷が… ↑ ということで、表面削って塗装しまた。 カウルの再塗装どうしよう・・・ |
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左下のフレーム。さびが… ↑ で、さび止め塗装をしました。 この後の塗装は? |
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リアカウル。ひび割れが… ↑ こちらは裏から板を当てリベッ留め。 パテ埋め+塗装はどうしよう?(笑) |
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サイレンサー。こすれ傷+さび… ↑ 磨いて塗装しました。 これで良いかな? |
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ブレーキキャリパー引きずり・・・ピストンもパットを留めているピンも固まりすごい事に… ばらばらにして磨き、再取り付けしたがピストンがそろって出てこない(泣) ピストンシールを交換しないとだめかな… |
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タンクをはずしました。驚くことに、V-Maxと同じダミータンク… どうりで燃料タンクの容量が12Lと少ないはずだ(笑) |
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キャブレター。独特の臭い付(笑) 分解した状態は ↑ の様にすごい状態・・・
分解清掃で何とか復活。 無事エンジン掛かりました。 |
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フロントフォークのクラッチ側がオイル漏れ。 ↑ 外して磨きました。 後日、オイルシールとオイルを交換します。 オイルの量が左右で550mlと中途半端 ほとんど 1缶 500ml で売っているんで困るんだよね〜 |
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ホイール。汚れて下地が見えません(爆) ↑ でワイヤーブラシとボンスターで磨き さらに塗装も浮いています きれいになりました。 この後 塗装します〜 |
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クラッチレバー
う〜ん曲がっている…
とりあえずこのまま? |
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ガソリンタンク
中を洗って見ましたが そのまま使えそう |
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燃料フィルター
逆流させてごみ出しました(笑)
このまま |
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ヘッドライト バルブが切れてライト内部も汚れ 掃除したがバルブ交換は… この後ライト交換&HIDにし 犯罪的な明るさ(笑)を手に入れました |
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バッテリー
とりあえず内部洗浄して補水して 充電 とりあえずそのまま使えた。 ⇒中国製の安いバッテリーに交換! が、しかし。。。1年もたなかった。
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これ以外は タイヤ…製造年月日が6年前 ⇒ ブリジストンBT-39に交換しました。 プラグ…とりあえず標準プラグに交換 オイル類…エレメント含め交換 プラグコード…NGKレーシングプラグコード+なんちゃってノロジーに ラジエター液、ブレーキフルード…交換 ブレーキパッド…オーバーホールとsbsのシンタードパッドにし快適に走ります |