99年5月に新車で購入
小さくてもバイクなんです(笑)
まさに原寸大プラモデルみたい。
ノーマル状態は危険なほど。
国道なんて危なくて走れないです。(速度差がありすぎ)
そこで、とりあえず60km/hまでは
すぐに到達できるようにしようと、排気量を上げた。
(もちろんナンバーは変更済み)
アフターパーツは星の数ほど…フリーウェイとはえらい違い。
燃費は55km/Lから40km/Lに落ちたが
走っていてあおられるような嫌がらせは無くなった。
毎日通勤で、自宅から駅までほぼ全開で走行。
それが祟ってか
そろそろ、O/Hが必要になってきたようだ。
・武川のS−ステージボアアップキット ・なんちゃってノロジー。 ・NGKのVXプラグ。
これで、国道も普通に走れます(爆)
この後、クラッチトラブルでボアアップキットを CP製に変更、プラグはイリジウムの変えました。 (2004.04) |
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走るようになったら、止まらない(笑)
・武川の延長ブレーキアーム。 ・キタコのブレーキシュー
これでなんとか止まるようになった。
というか、ジャックナイフになってしまいます。
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・武川?のアップマフラー
5,000円の中古品を購入。 最高速が10km上がりました。 排気音は少々大きめですね。
まっ、巻き込み防止になっているかな。 |
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ボアアップしたら高圧縮比の為か、始動で クラッチが滑るようになった。 (ガソリンもハイオク指定です)
・強化クラッチ(デイトナの2ディスク)に交換。
滑りは皆無になりました。
クラッチの欠けでエンジントラブルになり キタコ製に変更しました (2004.04) |
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スピードが出るようになったら、ふわふわして スプリングだけのサスでは恐怖。
キタコの1番安いオイルショック付きのサスに 変更。(2本10,000円)
効果抜群
・スプロケはすでに四枚交換、チェーンも 2本目が危ない。
さらに、ハブベアリングも2回壊している。 |
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・JUNのインテーク(ヘッドがノーマルの為) ・京浜のPC20キャブ ・K&Nのフィルター の3点セットを、中古で10,000円で購入。
エンジンをCPのキットにしたので インテークを変更。キタコのものにしました |
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・クラクションはこちらもフリーウェイト同じ ボッシュのラリーホーン |
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・回転リミットがあるためタコメーターを付けた
・速度計にいたっては、ノーマルメーターの針が ブレたり、戻らなくなったりしたので、 140km/hメーターに交換。 (ノーマルメーターの頃は、針がほぼ1週していた) |
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これ以外は、電球を30w⇒45w相当の明るさという物をつけております こんなところかな? |