V-maxと比較して車重が80kg位重くなっているので
街中では乗りにくい?
てか 一緒にツーリングすると
置いていかれるのがそもそものきっかけ
と言うわけで、V-maxの逆車のデフを安価に入手したので
これを取り付けることにチャレンジした…
ギア比は
ベンチャーロイヤル:33/10
V-max逆車:33/9
約10%のダウンとなる
ベンチャーの初期状態
1200ccモデルと1300ccでは形状が異なります。 |
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これは 我が家のV-max
国内仕様なのでベンチャーとギア比は同じ |
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んでこれがヤフオクでGETしたもの
この後、デフだけでは 交換不可だった事を知る
よかった〜〜〜 |
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ドライブシャフトの長さが
V-maxとベンチャーで異なる… ベンチャーは短いので V-maxの物を使用 |
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ホイールについているプレートカバーの大きさが
V-maxとベンチャーが異なり ベンチャーはデカイのが付いているので デフについているハウジングカバーに 当たっちゃいますので V-maxの物を使用します |
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V-maxのタイヤがまだまだ溝有りだったので
履けるかなと思いシャフトの長さを比べると V-maxのほうが長い… 残念ながらそのままでは履けないようです… |
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ということでドライブシャフトを取り付け
デフ本体を仮留めしてシャフトを通してみると ぴったり さすが純正品 |
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と言う事でデフのオイルを交換して
タイヤを嵌めて出来上がりました 早速ガソリンを入れに 近所をウロウロ… メリハリが出てきました 良い感じです |