DAILY

             
2008年7月13日(日)
第23回湯沢市ふれあい広場」の開催

商店街通りにて開催。
高齢者、障害者、子供など地域住民が一堂に会して福祉を体験しながら心のふれあいを深めることがが目的。


2008年7月13日(日)
湯沢市消防訓練大会

猛暑の中、規律訓練(15分団)、小型ポンプ操法(15分団)の訓練大会が開催され、各分団が日ごろの訓練の成果を発表しました。結果は
規律訓練:三梨分団優勝
小型ポンプ操法;三梨分団優勝
総合優勝:三梨分団
参加された皆さん、大変ご苦労様でした。

2008年7月1日(火)
岩崎地区町内懇談会

岩崎地区の各町内懇談会に出席、本日は栄町の懇談会でした。それぞれの各要望や提案を聞きました。すぐに対応できることもあれば、検討を要するものもありますが住民の声の一つ一つをくみ上げていきたいと思っています。

2008年6月19日(木)
小安地区への地震後の建築物応急危険度判定活動

雄勝地域振興局により建築士会活動として、湯沢市では一番被害状況が大な小安地区へ。
建築物応急危険度判定士(建築士)26名が6班に分かれて91軒の家々を訪問。建築物の被害状況調査、危険度判定。

2007年7月8日(日)
第22回 湯沢市ふれあい広場 開催

障害者、高齢者、子供と地域住民が一堂に会して交流体験する中から 心のふれあいを深め、福祉への理解を推進するための広場。理解しあう気持ち、手を貸してあげたいと思う気持ちが少しでも行動につながればと思いますし、環境作りも必要です。

2007年6月20日(水)
創明会 研修会

水道課・下水道課との研修会
@合併前の各市町村の状況
A新市となっての現状
B今後の課題について

2007年6月17日(日)
第16回たんせ市 盲導犬コーナー設営協力

「第16回たんせ市」が湯沢市柳町商店街にて晴天微風の好天気に恵まれ大勢の買い物客で賑わいました。
昨年に続き当コーナーには、今回も北海道より盲導犬のローム君がやって来ました。
実際に盲導犬とふれあい、子供たちは自分のお財布から募金をするほほえましい光景がみられました。

2007年6月16日(土)
第7回湯沢雄勝農業者大会に出席

上記大会が湯沢文化会館で開催されました。湯沢、羽後、東成瀬の3町村から関係者約800人が参加し、農業の確立と所得保障に関する決議がなされました。

2007年6月13日(水)
町内懇談会

岩崎各町内懇談会に出席、本日は緑町。各地域の皆さんの要望、意見、声を聞くことができる場です。
<今回のテーマ>
●住民アンケート調査結果
●町内協議会、自治会議の今年の事業計画
●地域づくり事業交付金の利用計画

2007年6月12日(火)
建設中の湯沢西小学校を視察

教育産業常任委員会にて
現在建設中の湯沢西小学校の工事進捗状況を、
また湯沢東小学校建設予定地(現湯沢北中学校隣接地)を視察しました。
湯沢西小学校
■屋内体育館〜完成  ■校舎〜 70%の進捗状況

本文へジャンプ
迅速・決断・実行!
 
湯沢市議会議員 わたなべ正明 2007