Miniatre Room5

 

フランスの作家さま作
薔薇と 花瓶セット
サイズ 約3㎝

 

同じくフランスの作家さま作
薔薇のティボットカバー

 

フランスの作家さま作
愛犬マルを作ってもらいました。サイズ約6cm

 

トールペイント工房Enchanterさま作
可愛いイースターの絵柄のミニキャニスター&たまご達
サイズ 約2㎝

極小の ミニ コトリさんと わんこ
momoさま作
サイズ コトリ 1.6 mm ワンコ 1.8mm
とても 小さいのに 綺麗に仕上がって
可愛い作品です。

 
 

kiraraさま作 さくらんぼの蓋の ガラス瓶
左サイズ 約2㎝
サクランボの蓋も 可愛いのですが
本体の部分飴玉みたいで とても 綺麗です。

 はりねずみさん
サイズ約8.5cm
ニットのバッグ・マフラー
付き
お散歩中の はりねずみさんです。
ホヨっとしてて とても 癒されます。
 

フランス 作家様作 ミニドール
サイズ約5.5cm
おもちゃ箱付
おもちゃちっくな感じが 気に入ってます。



 フランス 作家さま作 ねずみのイラスト入り
キャビネット。扉も 開閉可能。
サイズ幅3.5cm 高さ 6.5cm

子ひつじさんは ヤフオクで購入。
サイズ3.2cm

 同じく フランスの作家さま作
おもちゃの わんこ。
サイズは 約5㎝
わんこが とっても 可愛いく 気に入ってます。
 

お人形まわりのこまごま展 8月19日~開催
Home workさま作 ミニバスケットセット
(お菓子付)サイズ 約1cm平方
ブリキを加工して 作ってあります。
柄は オレンジの柄です。
とても 可愛い作品です。

 

同じく お人形まわりのこまごま展
エムカラントさま作 ミニドール
サイズ 約2cm
お顔は 木製のビーズに 描いているようです。
とても 小さいんですが お顔が とっても 可愛いです。

 

木下先生作 アリスSHOP
前面部分が 取り外す事が出来て お店の中も 見れます。アリスの お洋服等 とても 可愛い 作品です。

サイズ
幅100mm × 奥行45mm × 高さ70mm
 

羊毛フェルトの くまさん達
友人から 誕生日プレゼントで 頂きました。
コロンとしてて とても 愛くるしい くまさん達です。
サイズ約7㎝

 

鏡の国のアリス(工藤 和代先生著書
『編み物をする羊』)

kanorinに お願いして 作ってもらいました。
海洋堂と コラボ作品です。
中が 立体的になってて とても 素敵な作品になりました。
サイズ 外寸17×13
内寸 13×7
シアター2種も 作ってくれました。
ペーパークラフト

 

ポタリエさま作 陶器製のメリーゴーランド
蓋が 開きます。
淡い色合いで とても 可愛いです。
サイズ 直径約1.7 高さ1.8cm

 

イギリスSalyyさん作 Mrs Tiggywinkle
サイズ約4㎝ ピーターラビットの絵本に登場するようです。ぽっちゃりしてて 可愛いです。

 

HomeWorkさま作ハロウィーンのビックリ箱とお菓子BOXセット
びっくり箱トランクは 留め金を 開けると中から
お化けちゃんが出て来ます。サイズ横幅約1.8cm ポテチも 中に ちゃんとポテチが入ってます。

 

フランス作家さま作 可愛い はりねずみさんの手芸店
お店の 前部分が パカッと開き 中から (写真右) 手芸用品と ハリネズミママが出てきます。とても 可愛い 作品です。
サイズ 高さ5cm 幅 6㎝

 

はりねずみママが 笑顔で可愛いです。

 

Sallyさんの Andy Pandy. Looby Loo and TeddyのBOXセット 
お人形サイズ 約2.8cm
箱のサイズ 2㎝×3㎝
絵本から 飛び出て来た様で 可愛い お人形さん達です。

 

おはりこ堂さま作 小さなお人形と小物いろいろBOXセット
ビスクドールの姉妹の お人形さんも可愛いし 小物類も 丁寧に作られてて お気に入りのBOXセットです。
ビスクドールサイズ
約7cm・約4.5cm

 

ドイツ 可愛いペーパークラフト 着せ替えセット
女の子のイラストも 可愛いし 図案の 着せ替えイラストは とても小さく 切り抜けないけれど どれも可愛いイラストです。
箱サイズ 2㎝×1.7cm

 

HomeWorkさま作 お人形サイズのおままごと
トランクを 開けると お家の 部屋に 変身します。トランクは 金属製・家具類は プラスティック製 キャビネットは 扉開閉出来ます。
広げた状態で 6㎝×2㎝ 高さ1㎝

 

きのこのお家
お家の中に ちっこい きのこが います。
とっても 可愛い きのこのお家です。
サイズ台座から 約5cm

 

トールペイント工房Enchanterさま お菓子の家 屋根が 開き 中に マカロンの椅子等 可愛い小物・デコレーション・ペイントが施されています。サイズ 横・奥行 3cm 高さ4㎝

 

べびぃ工房さま作 眠り姫ちゃん
オールビスク
とても 優しい雰囲気の 綺麗な お顔の お人形さんです。
サイズ 人形本体約5.8cm。
着付けした状態では、帽子からドレス裾まで約8,5cm。

 

キャスキスの ミニミニハウスの小物入れ
Mさま作 本物のキャスキスの 小物入れの ミニミニ版です。屋根部分も 開き 間仕切りも付いてます。とても 可愛い作品です。
サイズ 横・高さ 約4.5cm 奥行3㎝

 

3Dアートの ミニ額 フェアリー
立体的になっていて 光沢があり とても 綺麗な作品です。サイズ内寸5㎝×3.5cm

 

Soran'sさま作 クリスマスブーツわんこ
我が家に昨年 来た まる君の写真を基に
作成して頂きました。
とても 可愛い まる君になったので 大感激です。サイズ 約9㎝

 

フランス 作家さま作 アンティークSHOP
とても 素敵な 可愛い お店です。
以前から とても欲しかったので お家にお迎え
出来て 感激しています。
サイズ 横幅27cm 高さ22cm 奥行12cm

 

お店の 中の 小物類
灯りも点きます。

 

イラストレーターaimiさま作
フランスぽい・女の子・ワンコの お題で
お任せで 描いて頂きました。
とても ほんわかした 可愛い絵です。
ポストカードくらいのサイズです。

 

べびぃ工房さま作

オールビスク
サイズ 姉約6,5cm 妹3㎝
ニットの 赤いケープ・ドレスが 新鮮さがあり
又 姉妹とも 花冠が描いてあり とても 綺麗・可愛い作品です

 

野村直子さま作 可愛い女の子の絵

今回も とても 可愛い女の子&羊さんの絵を描いて頂きました。一色で 濃淡を付け 描けるなんて 凄いと思いました。サイズ20cm×23cm

 

アンティーク 小さなカップ&木製の お人形

アンティークのカップは 1930~1940年 アメリカ もしくは ヨーロッパで 制作されたものらしいです。
サイズ 直径6㎝ 高さ4.8cm


木製の お人形は ロシア製。
洋服の柄と お顔も 可愛い 温かみのある
お人形です。サイズ12cm

 

ochibitsさま作 1:48 scale Tiny Bed Set - Yellow
パッケージサイズ 6㎝×7㎝
大好きな ochibitsさまのネットショップで購入。
ちっこい くまさん・うさぎさん・小物類 全て
可愛いです。宝物になりました。

 

フランス作家さま作 騎士のネコ君

りりしい感じの 騎士のコスチュームを まとった可愛いネコ君。サイズ 5cm
 背景の家は 主人作。

 

ドイツ作家さま作 サーカス小屋シェルフセット
一目見て 可愛い!!! 特に 上段 汽車の おもちゃ 中段 動物のおもちゃ等 気に入りました。サーカス小屋の棚も とても 可愛いです。
サイズ 約9.5cm×10cm

 

時計じかけのマルグリット
トールペイント工房Enchanterさま×くっくろびんさまのコラボ作品 トールペイント。
とても 可愛い ブライスドールが 旅をしているイメージで サイズ4.3cm×5.3cmの とても 小さいのに 細かく 丁寧に 描かれています。

 


 

アメリカ ロビンさんの キット専門店から
スパイスハウス&家具類を購入し 主人に
作って貰いました。家具の色塗り・組立・貼り付け等 一から 作って行きます。
とても 小さいので とても 大変でした。
LED電球 スイッチで ON.OFFになります。
サイズ 横幅8.5cm  奥行 6.5cm 高さ9cm

 

ストーブ&アイロン台セット
ストーブサイズ 2.8cm×3cm

 

テーブル&ウォールシェルフ
サイズ テーブル 楕円形 横幅2,54cm

 

棚&椅子セット
棚サイズ 2.54cm×4.4cm

 

フランス 作家さま作 ミニドール

お顔は 描いてあります。
サイズ5.5cm
秋らしい シックな感じ 綺麗な お顔の子です。

 

ミニドール ビスク風アリスと子豚ちゃん

とても 可愛いアリスちゃん 手には こぶたちゃんを 抱っこしています。
サイズ アリス3.4cm こぶたちゃん 1.1cm

Le Petit Bijouさまの 作品です。
 

永見由子さま作 可愛い女の子の鉛筆画

女の子と うさぎさんが ほんと 可愛いです
。ハガキサイズくらい、額縁は縦21.5センチ、横18センチくらい 自由帳ギャラリー 星月夜店で 購入しました。

 

切り絵作家 SouMaさま作 羽の切り絵

1枚の紙から 一切 切り離さず 作品を作っています。羽のブローチ 額縁入り。
サイズ 額縁 ポストカードくらいです。
とても 1枚の紙から 作ったとは思えない 繊細な作品です。

 

フランス作家さま ねずみさんのハロウィーン

かぼちゃを 加工してる最中の 可愛いねずみさんママの 作品です。かほちゃの破片も ちゃんとあり 可愛い作品です。
床の 赤と白のタイルも 可愛いです。
サイズ約6cm

 

とてもキュートな グーグリーちゃん

知人が 私の為に 作って下さいました。
お洋服も お顔も とても チャーミングです。
サイズ 8㎝

永見由子さま作 超可愛いアリスの絵

鉛筆画 ほんのり 色も付いてて アリスちゃん& 動物さん達も 可愛過ぎです~♪
サイズ 額縁含む 12cm

 

フランス作家さま作 お菓子の家

生クリームや クッキー・キャンディ等 豊富で
まるで 絵本から 出て来た様な お菓子のお家です。うさぎさんカップルも 作って頂きました。サイズ 横幅12cm 高さ11cm

 

アメリカ ロビンさん BOOK型クリスマス

昨年 12月 ロビンさんから クリスマスカードと 一緒に BOOK型のキットが 入ってました。早速 主人に作って貰って 完成。
開くと 中から クリスマスツリーが出て来ます。サイズ 1.8cm×3㎝

 

マリンちび子&メガちび子ドール

ヤフオクで 2点 落札しました。
左メガちび子 サイズ5.5㎝

右 マリンちび子 サイズ6cm

2人とも 可愛い子達ですが 特に 右側の
マリンちび子 お気に入りです。

 

イギリス サリーさんの メリーゴーランド&人形
メリーゴーランド 木製 クルクル回す事が出来ます。とても カラフルで カタツムリ・。ワンコは イギリスぽく 絵本から 出て来た感じで 気に入ってます。

メリーゴーランドサイズ 高さ8cm 直径 6cm

 

BOOK型&ミニベアー・バスケットセット

ヤフオクで 2点 落札しました。
バスケット・他小物類 全て ハンドメイドですとても 可愛いセットで 宝物になりました。

座って約2.5cm・バスケット約3.3cm×2.4cm。

本箱の大きさは約2.8cm×3.6cm×1.8cm。

 

ポップなカラフルミニドール


ヤフオクで 可愛い ミニドールを 落札しました。とても丁寧に 作られてて うさぎさんも
可愛いです。身長10cm ストラップ付

 

国本雅之 熊三昧様作 可愛いワンコ

モールで作られています。
ちょっと とぼけた お顔が 可愛い ワンコです。サイズ2.5cm

 

大阪 はらっぱさん イベントの ピンクッション

アンティーク アメリカンチックな イラストが
とても 可愛い ピンクッション。サイズ5cm

 

大阪 はらっぱさん イベントの ミニうさぎ

バスケットの中に 小さな うさぎさんが 入ってます。バスケットも うさぎさんも 可愛いです。
サイズ バスケットの持ち手まで2㎝

 
永見由子さま作 小さいアリスの絵等 3点

アリスの絵 ペンで ドローイングした物を 布に コラージュ 7㎝平方。
赤い帽子の女の子は 4㎝平方
大好きな 永見さまの絵は とても 可愛い絵で もっと たくさん集めたいです。
 

永見由子さま作 小さいアリスの絵 Part 2

ほんのり 色が 付いてます。
アリスも こぶたちゃんも 可愛いです。
サイズ 外寸で、 13×7cm

 

ブラウニーさま作 小さな女の子とディスプレイbox

優しい お顔の 女の子。あひるや トピアリーも とっても 可愛いです。

ボックスサイズ:横70ミリx高さ100ミリx奥行き25ミリ


 

べびぃドールさま作 グラスアイのグーグリー

オールビスクのグーグリーちゃんです。

人形本体サイズは約3.7cm。
靴底~ボネまでの全長は約4.5cm。

実物は 本当に小さいです。お顔も ニットのドレスも まさに GOOです。


 

トールペイント工房Enchanter様作 シアター風・ミニチュア絵画の作品を オーダーしました。
立体的な作品で サイズ6cm×4㎝の中に
クリスマスの小物類が たくさん 詰まっています。びっくりするくらい 小さな作品です。
額縁の ペイントも とっても 可愛く仕上がってます。

 

フランス作家さま作 ワンコ達

可愛い ワンコ4匹と 犬小屋・マット・骨・お皿を 頼みました。
大好きな犬種で お顔の 表情が それぞれ違います。サイズ 約5cm。
犬小屋も わざと 古びた感じに作ってあります。

 

べびぃ工房 可愛い ミニミニドール

シャーロット (右) 2.6cm
リボンmini (左) 4㎝

シャーロットは 実物は 本当に 小さいです
 ドレスも 全て 可愛過ぎです~

 

べびぃ工房さま作 バレリーナちゃん

チュチュはアンティークのシルク製のレース。
スパンコールはフランス製。
髪飾りの巻き薔薇はシルクレースです。

サイズ6.3cm

セピアカラーで まとまってて  とても綺麗な お顔の バレリーナちゃんです。チュチュも 可愛い!!!!


 

honey bear&honey house*set

ヤフオクのみの 販売の作家さまから
今回も ハニーベアーセットを 落札出来ました。とても可愛い お家の中に ハニーボトルが入ってて とても 可愛い作品です。

家の大きさは約5cm×8cm×3.5cm

ベアの大きさは座った状態で約2.5cm



 

ミニチュア*tray table&x'mas present*set

左の掲載されている ミニチュアの作家さまから ヤフオクで 今回も 落札しました。
テリアのトイカート お顔が ほのぼのしてて とても可愛いです。クッキーも 本物みたいな作りで 美味しそうです。

 

ミニチュア クリスマス クマ へクセンハウス

手の平サイズ どの面から見ても 可愛い工夫がされてて 素敵な お家です。
ガラスのドーム付 サイズ:台座が5.5cm×5.5cm。

 


ミニチュア*too many kitten*cats sweets teatime

今回の ねこさんセットも 左Lineに掲載されている作家さまから ヤフオクで 購入しました。
見てると 可愛くって 又 欲しくなってしまうくらい 作家さまの作品の大ファンです。

ねこの大きさは約3cm。
台の大きさは約5cm×4.5cm。

 

★ちびくま工房★ 女の子(ビスク)と、ベアちゃんのクリスマス

ヤフオクで 可愛い!!!と 思い 落札しました~女の子が 特に 可愛くって ドレスも帽子も ベストマッチ。ベアーちゃん達も おもちゃチックで 可愛いですよ~♪

女の子 4㎝ ビスクドール 手のみ可動 
ベアちゃんたち 3.5㎝


 

duck&cookies&cupcake*set*アヒルさん

今回も ヤフオクオンリーの作家さまから
アヒルさんセットを 落札しました~♪
アヒルが 好きなので 見た時に 絶対欲しい!!!と 思いました。
カップケーキも アイシングクッキーも とても丁寧に作られていて お気に入りです。
アヒルの大きさは約3cm。
台の大きさは約4.5cm×3.5cm





















 
 

スズランピアノさま作 リトルガール

昨年 暮れに お家に来ました。何処が懐かしい雰囲気の 可愛い お人形さんです。
サイズ 約5㎝

 

・bambi&bambcake&sweets*set

バンビちゃん・小物類・カップケーキ 特に
三段のケーキが 私の お気に入りです。
とても 小さなケーキに細かなアイシング模様が有り お花の デコレーションも とっても 可愛いです。一番 てっぺんに バンビちゃんが乗ってます。

サイズ バンビの大きさは約3cm。台の大きさは約4.5cm×4.5cm。

et