Mochaさんの あひるのお風呂セット
とても涼しげで 綺麗な作品です。とても気に入っています

tiny tiny bearさんにシーズーワンコを作っていただきました。お顔が優しい とっても可愛いワンコです。
モールで作ってあるとは職人技です。

アメリカのミニチュアショーでミッシェルさんからプレゼントです。とても小さいのですが
ほのぼのとした感じが伝わって来ます。

アメリカのミニチュアショーでミッシェルさんからプレゼントです。陶器ぽくサイズが約1.5cm

アメリカのミニチュアショーでミッシェルさんからプレゼントです。
横から見ると平べったくサイズは約3cm ピンク色のドレスが可愛いです。

アメリカのミニチュアショーでミッシェルさんからプレゼントです。洋服・マフラーは手編みのニット クマさんはたぶんクレイでその上から細かい毛がまぶしてあるのがびっくりです。

べビィドールさんのスリーピングアイドール 寝かせると なんと目が閉じるんです!!
サイズ約5cm 目が閉じるミニドールはべビィさんしか作っていないと思います。ビスク製
マウスを画像の上に置くと目を閉じた画像が見れます

アメリカのミッシェルさんから お誕生日プレゼントで送って来ました。 粘土で出来ているんですが とっても色付けが綺麗で 久しぶりに 違うのも欲しいと思ってしまい早速 聞いてもらっています。

同じ作家さんのバスケットセットです。
バスケットの周りにタオルの様なのが、ぶらさがっていますが全て粘土です。めっちゃ可愛いです。


イギリスのLouiseさんからプレゼントでいただきました。クマさんは 木彫りの様です。とても温かみのあるミニでお気に入りです。


イギリスのクレイミニ 以前ミッシェルさんにプレゼントされて他の作品も欲しくなりオーダーしました。キルトマットも全て粘土で出来ています。

同じ作家さん 色合いがパステル調なので全体的に綺麗な色調です。

あひるのおもちゃ ピーターラビットに出てきそうなあひるさんです。

アメリカのミッシェルさんから現地のミニチュアショーで買って来てくれました。クレイ製 熊のぬいぐるみとお人形がぎっしり とても綺麗な仕上がりでお気に入りの1つになりました。

同じくミッシェルさんから ニット製で ハロウィーン猫ちゃんです。3cmくらいです。

西荻 プチボヌール店で購入 羊毛フェルトで出来ている動物です。お顔がユニークで 可愛いです。

箱をたたんだ状態で4cm×4cm この方の作品はヤフーオークションでしか買えず これはどうしても私の好みで ぜひ欲しいと 奮発しましたが 購入出来ました。画像では見えませんが右側の市松人形の下にはお布団とお着替えの着物が入ってます中でも驚いたのは左側の下段のお雛様段飾り たぶん1p平方でしょうか・・・ボンボリから小物も中途半端無く作られています。宝物です。

momoさんのブタさんの縫いぐるみ
ネットショップ 抽選販売で 見事購入することが出来ました。とても癒されます。

べビィ工房さんのミニドールを ギルドショー2008で購入しました。べビィさんとメールでやり取りはしていましたが 今回 初めてお会いする事が出来 大感激でした。裸の子を買いました。私は ドレス・髪の毛 作れないのでkanorinにお願いしました。
大変身〜♪ とっても可愛くなりました。

同じく ギルドショー2008で購入
とても小さな金魚鉢の中に とてもリアルな金魚が・・・どうやって作るのか 想像できません。


ギルドショー2008で 羊毛フエルトのプードルを購入しました。家のぷーちゃんに そっくりなので 思わず買いました。フワフワで とっても可愛いです♪

アメリカのミッシェルさんからX'mas presentで届いたイタリーの作家さんの作品です。高さが 5cmくらいなので とても小さなトランクの中に お人形や ドレス等が飾られています。お気に入りです。

今まで揃えたイタリーの作家さんの作品です。

同じくアメリカのミッシェルさんからのX'mas presentのミニドール 樹脂粘土製 サイズ3p弱
手に持っている ウサギさんも 可愛いです
ドーム型のケース入り

kanorinからのプレゼントで頂きました。
pure heartさんのぶたさんです・とても可愛いぶたさんです♪

野村さまにお願いして描いて頂きました。この女の子がとても好みで セピアカラーがとても良い感じです。色鉛筆画 サイズ約25×18cm

バッグ作家のトーガさまのミニチュアバッグです♪
本物のサイズと 変わりなく 細部まで綺麗に作ってあり ポップな色合い お花のビーズの可愛らしさ
 一目ぼれです!!!!!

大阪ギルドショーで購入
平野弥生さんの ティポット
とても綺麗な つやが出てて とても可愛いティポットです。

rosey様作 すみれboxセット 
ニットドレスが とても可愛くって 宝物になりました。小物類も 小さくって びっくりです。
お人形さんは のばら様作
すみれニットが とても似合ってます。

ボンクラージュ店のオーナー様から 薔薇の刺繍のモチーフをプレゼントして頂き ピンク色のミニフレームを買って 入れてみました。
とても 可愛く変身しました。

Miniature Room4


アメリカのお友達からプレゼントtinydoll

青の館さんのタイニートッツセット

mamyさんの特注のフレーム うっとり〜

totonaさんのシュナイザーのちび編みとkanorinがビーグル犬のちび編み 可愛い♪

べびぃドールさんが 私の為に1cmのミニペコちゃんを作ってくれました。
あまりの小ささで 虫眼鏡で見ないと 私には
解かりません・・・〔老眼〕可愛い〜

tiny tiny bearさんのモールのワンコ大集合!

マリアンドールさんの2facedoll 2つのお顔を持っています。寝ているお顔

起きているお顔

france-pan サオリさんのshopで ハロウィーンsweetsを購入 本当に小さいんだけど
細かく丁寧に作られています。

そぅさんに お願いして ショートケーキベアーを作ってもらいました。ショートケーキは フェルトで出来ています。生クリームが素晴らしい・・・勿論 イチゴベアーちゃんも cute!!!!

ドールハウスの屋根裏部屋 キョコラさんの
ガーデンポットと可愛いバッグ

Little Sceneさんのshopで購入
フエルトで出来たバケツが可愛い クマさんはフワフワです。オマケにクーキーが付いています。

Mani Maniさんの モールで作ったワンコ・クマ
ウサギさん・・・約2cm ほんと小さいです!!!

sadaさんの うさぎさんセット ヤフーで頑張って 購入しました。絵本から抜け出した様です。

tomoko様作 クマさんとワンちゃん
優しいお顔で ワンちゃんも特別に作っていただいて 最高です。

sadaさんの クマさんセット
オークションで購入。ハチミツがかかったホットケーキが 美味しそう。プレリードッグちゃんも可愛い〜

金魚庭園の守田さんの作品
グラエリのshopで購入
とっても可愛いです。
サーカスセット

守田さんのハロウィーンセット
お人形さんは約3cm 小物も可愛い〜

もりくまさんの『しっぽくん』と『小パンダちゃん』
ほのぼのしていて すごーく可愛い〜お家とティセットも作ってくださいました。

kazumiさんのハロウィーンくまさんとテリアわんちゃん ふわふわです。

コロポックル工房のshopで購入
キャンディーが本物みたいです。

恵夢さんのハロウィーンsweetsセット
飴が ちゃんと 金太郎飴の様になっているんです

sadaさんのshopで購入 プレリードッグ クリスマスリース付き モコモコしていて可愛い♪

TOPへ

Little Sceneさんのshopで クリスマスわんこを購入 本当はアメリカのお友達にプレゼントで購入したんですが見たら 欲しくなってしまいました・・・

ソランズさんの期間限定のshopで購入
家のコロとぷーの写真を見せて作って頂きました
とってもそっくりなので驚いています。フェルト製

『あみのまち』さんから スティッチさんの作品を購入。小鳥さん達が かぶっている帽子が可愛いです。

だぁびい工房さんのshopで購入
totonaさんの作品 フレーム付き ちび編みわんちゃん・ツリーなど 編んであります。

ミッシェルさんからプレゼント
アメリカのドールショーでLynnさんのミニドールセットを買って来てくれました。ミニブックも・・アンティークの箱に入ってて私のお気に入りの1つになりました。

totonaさんのひよこちゃん 約2cm
とっても小さくって可愛いです!!!

RYOさんのネットSHOPで購入
あみあみのかごに入ります。
ちっこくてまん丸で可愛い〜約2cm

オークションで購入。ひよこ色のToryちゃんです。
フワフワしていてお顔が可愛いです〜
リンクさせて頂いた『ITS A SMALL WORLD』さんの作品です。約5cm

ソランズさん作 家のコロにそっくり・・ 怖い顔のヨーキーの置物とか多いんですが ソランズさんのは
本当に可愛いです。サイズ5cm

同じくミッシェルさんからのプレゼント
Lynnさんの作品 正面からだと解かりずらいのですがスワンの形の入れ物の中に くま・ウサギ・お人形が入っています。とても小さいです。

stitchさんのnetshopで 『おすそわけ屋さん』の小物いっぱいのセットを運良く買う事が出来ました
どれもこれも みんな可愛い〜

Baby dollさんのミニミニ球体関節ドール
3.5cm 14関節 入れ目 キット未使用 まさに驚き!!! 

オークションで買いました。ミニワンちゃんも可愛いんですが ミニミニハムスターくんも 更に可愛いです。パンかごセットは オマケに頂きました。

ソランズさんのネットSHOPで 購入
おひなさまワンコセット おひなさまのワンちゃんは持っていないのでとっても気に入ってます。

もりくまランドのコトリさん
麦わら帽子に てんとう虫がのっています
ぷっくりしていて 可愛い!!!

アトランタのショーで買って来てもらいました。
グーグリーちゃんが可愛いです。
小物入れは mamyさんからのプレゼント
これは 卵で出来ているそうです。ゴージャス〜

アトランタのショーで買って来てもらいました。
木馬に乗っています。お気に入りです。

APRICOT JAM あんずさんの作品
『テディベアーローズ クルミ入り』 1.7cm
ローズちゃんの頭の上に 小さなコトリさんが・・
画像では大きく見えますが 本当に小さいんです。
大阪のショーで kanorinに『たのむでー』ってお願いして 両手で 自分のと私のとをゲットしたそうです。数分で全て完売したそうです・・・
有難うkanorin

sadaさんの大阪のショーの作品
今回は どうしても新登場 マーカスくんが欲しくって kanorinに頼んでしまいました〜パンも本物みたい・・ハチさんパフェも美味しそう sadaさんの作るハチさんは 怖くないので バラ売りのハチさんも買って来てもらいました。

べびぃ公房さんのネットショップで購入
3.7cmの日本人形
お顔が 怖くなく 可愛い 又 お着物の色合いが
とても好みです。 とっても小さいです。だから 可愛いです〜

Baby dollさん作 3.8cmの ミニドール
いつも関心するのですが こんなに小さいのに入れ目で まつげも付いていて 靴がとっても可愛いんです。
オマケに 更に小さい1cmの ミニミニドールを頂きました

富野様作 グーグリーちゃん
ハーフドールだったんですが わがままを言いまして ドレスも色も紫色がいいってお願いして作ってくださいました。今 もう1つ 20cmのグーグリーちゃんも 頼んでいます。CUTE!!!

富野様作 20cmの グーグリーちゃん
初めて20cmサイズの お人形をオーダーしました。
お顔もドレスも お帽子も 綺麗で可愛い。
宝物になりました。

左 今回 浜松町で購入しました。
ミニミニサイズなんですが ドレスも豪華で 思わず色々なミニミニの子達と 集合写真を撮ってしまいました。

ぷくりんやさんから ワンコ70号をお迎えする事が出来ました。約4cm ぷっくりして 愛嬌のあるワンコです。

浜松町 Patさんから 購入
木製の箱セット・・・全体的に色は 渋いんですが
それが 味があり お気に入りです。
右の子も Patさんから 購入 可愛いの一言・・・

Small Pocketさんのネットshopで ミニboxセットを購入しました。全て 手作りで どれも 可愛いです。全て出してしまうと 元に戻せなくなるので そのまま飾っています。

candyさんのうさぎさん お着替えセット
たまごの形の入れ物に入っています。
うさぎさんのお顔が可愛くって一目惚れして お願いして作ってもらいました。私はセット物大好きです

ティナさん作 待ちに待った トランクセット
1年前くらい〔?〕作ってもらいたくって 念願が叶って お家に来ました。 もう大感激で 1つ1つが 丁寧に作ってあり 特に お花の帽子とボンネットが可愛い〜♪幸せを運んでくれました。

のんのんさんに 頼んでミニキルトを作っていただきました。普通のサイズのキルトと同じ作り方で1枚1枚縫い合わせてあるんです。本当に驚きです。くまさん プレゼントで頂きました。