動画置き場。

ぼちぼち作っていた、小説のダイジェスト版Flash(PVとでもいうか)のリストです。二次創作も一緒にリストしています。音楽が流れますので、音量にお気をつけてご覧くださいませ。
各項目では上のが新しいです。5MBを超えるものはフリースペースに置いているものもあるので、広告がポップアップで出ます。

無断転載はご遠慮ください。
  • 「あの夏の川のうた」 6MB 2分半
  • 豪雨災害チャリティCD製作企画支援動画。「エアリーノート」の小夏鮎さんの歌に合わせたPV仕様となっております。2010.09.06
  • 「銃弾と少女と野良猫」 6MB 2分半
  • 画像をたくさん使ったので重くなってしまいました。SF書こうと思ってハードボイルドみたいになった作品。2010.06.15
  • 「光の道標」 3.5MB 2分
  • 光と闇を意識して作ってみました。いつもとちょこっと雰囲気違うかな。2009.10.7
    原作サイト「和雪」さん
  • 「紅」 2.7MB 2分
  • 原作の雰囲気を壊さないようにかなりしっとり紡いでみました。2009.6.1
    原作サイト「空雨宿り」さん
  • 「Walder der Nacht」 4.3MB 1分半
  • 音楽以外にもちょっと声を入れてみました。ダークな雰囲気が出てればいいな。2008.09.06
    原作サイト「月蟾処」さん
  • 「蓮華」 4.9MB 2分半
  • テンポよくできたのではないかと! 作っている最中に、あらためて言葉拾っていて、結構ダークなことに今更気づく……。現在長編に直し中。2007.2.12
  • 「ZERO 可能性の獣」 2.8MB 1分強
  • 今回は画像をほとんど使わずに作りました。アニメーションをちょこっと入れてみた。重い空気が出てればいいな。 2006.11.10
    原作サイト「楽園都市計画」さん
  • 「カタルシス(仮題)」 4MB 2分
  • なんだか冗長になっちゃったかなあと、反省。ちょっと前から構想練ってる話でこさえてみました。現代ファンタジー。 2006.10.26
  • 「アヴィリオン」 4MB 2分弱
  • 作者様ご自身の歌声にあわせて作らせていただきました。じんわりと優しく、でも重く響くような感じになってれば幸い。 2006.8.12
    原作サイト「アヴィリオンへの旅人たち」さん
  • 「禍言の葉」 6MB 2分
  • この作品でも2個目です。前回のよりかっこいい感じになったのではと。 2006.7.9
  • 「風紋-風は史書に語られぬものを謳う-」 6MB 2分
  • フレームルートをいじったら余計動きがぎこちなくなった上に重くなって号泣。しかし、かなり壮大な原作の雰囲気を演出できたのではないかと!! 2006.2.1
    原作サイト「花明かりの庭」さん
  • 「君は冬の陽に目覚め」 4.8MB 2分
  • 一度この作品では作ってたんですが、体験版で探り探り作ったのものだったので、どうしてももう一度やりなおしたくて作っちゃいました。 2006.1.26
  • 「夜の囁き」 6MB 2分弱
  • 雰囲気とテンポを重視して、今回は音楽をふたつ使わせてもらいました。2005.12.12
    原作サイト「うなぎのねどこ」さん
  • 「椿恋歌 つばきれんか」 5MB 2分
  • 平安素材がたくさんみつけられてうれしい。しっとりつむいでます。2005.12.2
    原作サイト「あいきょーのものおき」さん
  • 「うつつの迷いを」 3MB 2分弱
  • サイトには「空蝉」で載せました。どろどろになりきれてない恋愛作品。レトロな感じでつくってみました。 2005.11.11
  • 「人喰い魚が人になる」 5.7MB 3分強
  • 七転八倒しながら作りました。がんばったんです。本当です。原作が素敵だとそれだけ必死になるわ。 2005.10.17
    原作サイト「へいじつや」さん
  • 「事の始め」 1.5MB 30秒
  • 「禍言の葉」番外編。同人誌に収録作品です。原文が古くてなんともかんとも。 2005.8.16
  • 「栴檀の君の香は」 3MB 2分弱
  • あまり細かいことにはこらずに淡々とつむいでます。でも初の試みもしてみた作。 2005.7.9
  • 「KUNATO〜二重殺の系譜〜」 4.5MB 2分強
  • 先方様の二周年のお祝い。なかなか難しかったですが、その分ひきしまった感じのものにりました。一番きれいにまとまった作。 2005.6.25
    原作サイト「楽園都市計画」さん
  • 「戦国恋話」 3.7MB 2分強
  • 戦国恋話ダイジェスト。4周年企画ページにリンクです。 2005.6.18
  • 「友との誓い――戦国恋話」 6.5MB 3分強
  • なぜ……作るたびに重くなるのさ……。画像をたくさん使っています。がつがつイラスト使いました。マジで重いです。うわあん。2005.5.30
  • 「久遠の夢をみて」 7MB 3分弱
  • 画像をたくさん使っています。いただいたイラストも使用させてもらいました。 マジで重くてすみません。2005.5.7
  • 「月に降る雨と懺悔」 4.5MB 3分ちょい
  • 今回は割りと淡々とつむいでみました。サイトで公開するかどうかは不明。ちょっと暗くて重い。音楽同期化し忘れてます(泣) 2005.4.23
  • 「君のために」 5.7MB 4分ちょい
  • だいぶ全体の流れを考えてつくりましたです。思い入れもかなり。 2005.2.20
  • 「トマトピューレのかわりにケチャップ使ったら、すごい味になった」 2.3MB
  • お題作品の小説で作りました。もう本文を読む必要ないかも(笑)。この音楽がすごいハイテンションでかっこよい!だいぶ悪ノリしちゃった。
    2005.2.14
  • 「九年目の魔法」 1.3MB
  • ダイアナ・ウィン・ジョーンス作品「九年目の魔法」
    やっぱりこの作品には四重奏かなと。素敵な音楽があったので勢いで作ってしまいました。欲を言うと、もっと色々盛り込みたかったー。 2005.2.12
  • 「君の手の上」 4MB
  • 今まで作ったのは、完成原稿があった上で作ってたんですが、今回のは出来上がってないものだったので、ちょっと頭を抱えつつやりました。まあ、ネタを練りこめたから良かった。終わりが唐突なのがなあ……。 2005.1.17(2.8手直し)
  • 「禍言の葉」 2.6MB
  • 要所要所で、曲の転調などには気を使って作ってみました。一度挫折したんですが再トライしてみましたよ。2005.1.3(7.9手直し)
  • 「過ぐる季節を君と」1.9MB
  • さばこさんにいただいたイラストを使わせてもらいました。ほんの少しだけですが、曲を意識しつつ作りました。2004.11.3(2.10手直し)
  • 「君は冬の陽に目覚め――戦国恋話」 1.1MB
  • 初めて作ったものでございます。曲がただのBGMになってしまってます。ソフトの使い勝手がわからず「ほほー、こうやるのか、なるほど、こうすればこうなるのかー。ほうほう」という感じでやっておりました。結構あっさり風味。2004.2.13(2.10手直し)