文字 JTrim を使って




JTrimを使って U・・・続きです。
              管理人と「We Love JTrim」さんの作品以外はこちらをご覧下さい。

Blog 花*畑 だより・・・ JTrim作品は、サイドバーのカテゴリー(JTrimを使って)からどうぞ

最近のJTrim加工作品 ・・・別ページにまとめてみました。 クリックしてどうぞ。

JTrimは、ペイント以外の画像を加工するためのソフトを持っていない私が、
Vectorで見つけた、フリーのフォトレタッチソフトです。

デジカメについていた画像ソフトがあるけど、使いこなせずにいます。

その点、このJTrimは、「We Love JTrim」をはじめとする「JTrim Ring」に参加されている方々が、
使い方をいろいろと説明されているので、私のような初心者でも加工することができます。

新しい使い方なんて作れないので、もっぱら使い方を真似て加工するのを楽しんでいます。
私が作ったものを紹介していきますので、気に入った加工方法があったら、
あなたもやってみませんか?

私の先生とも言えるmiyaさんのサイト   We Love JTrim ・・・嬉しい事に相互リンクしていただいています。


JTrim の作品も、たくさん作ったので、長くなりすぎて見にくくなってきたようです。
半分を別ページに分けることにしました。
ここでは、私が作った基本・応用作品、「We Love JTrim」さんの作品を紹介しています。
他の方々の作品は抜粋なので、こちらをクリックしてご覧下さい。

           
基本

12種
縮小
縮小:ノビタキ
切り抜き
切り抜き:ノビタキ
文字入れ
文字入れ:ノビタき
連結
連結:袋井市友永地区ひまわり祭り
立体枠加工
立体枠:ひまわり
余白作成
余白:ノビタキ
円形切り抜き
円形切り抜き:薔薇 花嫁
角丸切り抜き
角丸切り抜き:マッケンジー邸
γ補正

γ補正:ミサゴ
合成


登呂遺跡
型抜き
型抜き ハート形
文字の切り抜き

切り抜き文字 バラ園
応用

18種
Rubic Cube
ルービック・キューブ
ハロウィンのかぼちゃ
ハロウィンのかぼちゃ
お花のリース
お花のリース
切手シート
切手シート
タイル絵
タイル絵
拡散の枠

ページくるりん


静岡市役所
Rubic Cube U
ルービック・キューブ 3面
紅葉の額
紅葉の額
ブラインド加工の額
ブラインドの額
虹色の額
虹色の額 春雪の下
角丸カード
角丸カード 細枠
切り紙遊び
切り紙遊び
揺れるブラインド
揺れる ブラインド
拡散で円形フレーム

拡散で円形フレーム
カスタムフィルタ

カスタムフィルタを使って
楕円枠のカレンダー
楕円枠の10月のカレンダー
ステンドグラス風2
ステンドグラス風にイコライズ
飛び出し加工
飛び出し加工
miyaさん
加 工

6種
角丸切り抜き
お祝カード
立体枠加工
寒中見舞い
ブラインド加工
紅葉 掛川城
スケッチブック風

スケッチブック風加工
カレンダー
カレンダー
カレンダー2

カレンダー2
グラデーション文字

1種
3色・RGB交換2

3色RGB交換2
カード加工

6種
ポストカード風
ひまわり
ポストカード風
蓮の実
夏カード
百日紅
ウェーブ加工T
フウランT
ウェーブ加工U
フウランU
ウェーブ加工V
フウランV
回転重ね加工

5種
回転重ね加工T
回転重ね 薔薇 二枚
回転重ね加工U
回転重ね 薔薇 三枚
回転重ね加工V
回転重ね
+ウェーブ加工U
回転重ね+ウェーブ加工U
+ウェーブ加工V
回転重ね+ウェーブ加工V
額縁

13種
富士山
富士山
寒菊
寒菊
コハクチョウ
コハクチョウ
佐鳴湖
佐鳴湖
浜松城公園
浜松城公園
ソシンロウバイ
ソシンロウバイ
ワイドTV風フレーム
カモメ
花模様のフォトフレーム
藤娘
万華鏡モチーフ1
カワトンボ
万華鏡モチーフ2
花菖蒲 夢の羽衣 ♀
ガラス加工の枠
ハッチョウトンボ ♀
透明枠
球根ベゴニア
ノイズ付加で透明枠
ノイズ付加で透明枠
はみだし加工

7種
ホトトギス1
ホトトギス1
ホトトギス2
ホトトギス2
ホトトギス3
ホトトギス3
コノシメトンボ

コノシメトンボ
円形はみだし

円形はみだし 秋明菊
円形はみ出し+額縁

円形はみ出し 小菊 額付き
円形切抜き 小菊

円形切抜き+はみ出し
万華鏡

3種
万華鏡
万華鏡1
万華鏡
万華鏡2
万華鏡
万華鏡3
GIFアニメ

8種
アニメ署名


サイン
愛犬のウィンク
年賀状
絵フォントでアニメ
絵フォントでアニメ
イルミネーション1

X''mas イルミネーション1
イルミネーション2
X'mas イルミネーション2
イルミネーション3
X'mas イルミネーション3
キラキラ・アニメ
豊田町駅イルミで加工
キラキラ・アニメ2
浜松駅イルミで加工
以下の方々作品は抜粋。ここをクリックしてご覧下さい。
ちゃちゃまるさん
JTrimで遊ぶページ

5種
コルクボード加工
島田市ばらの丘公園
年賀カード
2007年 年賀状
バロック風 額縁
バロック風 額縁
ポラロイド風加工
ポラロイド風加工
さっちゃん
JTrimで遊んじゃォ!

3種
小技集その2
島田市ばらの丘公園
油絵風
油絵風 オキザリス
斜めにサインを入れる
斜めにサインを入れる
どてかぼちゃさん
ThankYou JTrim

11種
旗加工

袋井市友永・ひまわり
風景写真加工
浜名湖ガーデンパーク
藍と白 コントラスト 3
藍と白のコントラスト2 アゲハチョウ
バラに霜が・・・
バラに霜が・・・
sunaさん
楽しい画像遊び

14種
レース模様2
レース模様2
風船
風船
クロスステッチ風
クロスステッチ風
差し込み式フォトアルバム
差し込み式フォトアルバム
SKYさん
JTrimで加工

17種
切手加工 横型

切手 ヤツガシラ
ハートの型抜き

ハートの型抜き
画面の分割

画面分割 花桃
丸窓の景色

丸窓の景色 木瓜
travelerさん
JTrimで楽しむ画像処理

1種
版画風
福王寺 江月堂
suwaさん
楽しくチャレンジJTrim

4種
渦巻き円形額縁
ハッチョウトンボ
扇子

扇子
団扇

団扇(うちわ)
エッジの強調・背景

エッジの強調を使った背景 蓮
末摘む花さん
末摘む花の雑記帳

8種
12角形フレーム 1
12角形フレーム 花菖蒲
カーテン

カーテン
三つ輪と丸のフレーム

三つ輪と丸のフレーム ナミアゲハ
フォントで透明枠
フォントで透明枠 桔梗
kumiさん
なんだろな?

4種
くり抜き文字

くり抜き文字 秋桜
くり抜き+エンボス加工


くり抜き文字のエンボス加工
型押し文字


型押し文字
一回り大きく
一回り大きくする加工
REIKOさん紹介している REIKOさんのHPでは、AzPainter というソフトを使っていらっしゃいます。
AzPainter 使い倒し

3種
なんちゃって
クリアエンボス
なんちゃってクリアエンボス
写真から水彩画風

写真から水彩画風 オオソリハシシギ
本当の
クリアエンボス
本当のクリアエンボス
いっちゃん
阿蘇ん浮雲

2種
トンボ枠

トンボ枠 紫陽花
ホタル枠

ホタル枠 ささゆり

 上の表で、○種の数字と作品数が異なる場合には抜粋ですから、こちらのページをご覧下さい。


JTrim Gallery     JTrim 加工作品 頂き物・・・保存漏れをして、消えてしまったものがあります。
   ごめんなさい m(__)m


JTrimで遊ぶページ ・・・JTrimを配布されているWoodyBellsさんのサイト
   ダウンロードはこちらから。掲示板にてJTrimのサポートをされています。

JTrim Ring ・・・JTrim Ring に 参加させていただきました。(2009年 1月19日)

Enjoy JTrim ・・・JTrimの使い方が詳しく紹介されています。

JTrimで遊ぶページ ・・・ちゃちゃまるさんの「JTrimで遊ぶページ」
   相互リンクしていただいています。

   Blog「JTrim のじかん」を新しく開設

JTrimで遊んじゃォ! ・・・さっちゃんの「JTrimで遊んじゃォ!」

楽しい画像遊び ・・・sunaさんの「楽しい画像遊び」
   相互リンクしていただいています。

Enjoy PC ・・・skyさんの「Enjoy PC」、画像加工はBlog「JTrimで加工」
   相互リンクしていただいています。

Thank You JTrim ・・・どてかぼちゃさんの「Thank You JTrim」
   JTrimをよ〜くご存知で、素敵な加工を教えていただいています。
   相互リンクしていただいています。

写真と写真加工 ・・・travelerさんの「写真と写真加工」
   JTrimで楽しむ画像処理というコンテンツには、加工方法がたくさん

楽しくチャレンジ JTrim ・・・suwaさんの「楽しくチャレンジ JTrim」
   素敵な加工がたくさん、凝ったものが多いかな。

末摘む花の雑記帳 ・・・末摘む花さんの「末摘む花の雑記帳」
   JTrim 作品が一杯、素敵にアレンジされています。

JTrimで遊びましょう〜♪ ・・・千花さんの「JTrimで遊びましょう〜♪」
   相互リンクしていただいています。

はじめてのJTrim ・・・kuraraさんの「はじめてのJTrim」
   JTrimの加工がいろいろと紹介され、型抜き用の型がたくさんあります。

「 なんだろな?」 ・・・kumiさんのYahoo Blog 「なんだろな?」
   JTrim 作品が一杯、素敵に加工されています。

「 阿蘇ん浮雲」 ・・・いっちゃんの Blog 「阿蘇ん浮雲」
   JTrim の枠が一杯、アイディア豊富なサイトです。

JTrim使い勝手 ・・・s-koyamaさんの「JTrim使い勝手」
   JTrimでの加工方法を多数紹介されています。

JTrim使い勝手 ・・・Sachiさんの「Photo Factory」
   JTrim・Flashなどを使った素敵な加工を紹介されています。

AzPainter使い倒し ・・・REIKOさんの「AzPainter使い倒し」
   AzPainter というソフトを使って加工、JTrimの加工にも精通。

+Lhaca ・・・初心者でも簡単に使えるファイルの圧縮・解凍ツール。
   これひとつで、LZH,ZIPの両形式に対応。JTrim 書庫版も解凍できます。

フォント屋あくび印 ・・・素敵なフォントがたくさんあります。
   JTrimの文字入れで使わせていただいています。

FontPnP ・・・使いたいフォントをインストールせずに、一時的に使うことができます。
   JTrimで使う前にフォントを指定して、文字入れで使う。

JTrim を使って ・・・「JTrim を 使って」 当サイトのバナーです。
   JTrim Ring 参加に伴って新規作成。DLして、お使いください。
  http://www12.plala.or.jp/mitchan/jtrimmenu.html



戻る
* 歳時記