[298] 頭痛が痛い。 投稿者:よしじま@ブルー(2号) 投稿日:2004/04/26(Mon) 05:09

オツカレサマンサ(古)。

色紙描いてる最中は夢中になってて何か閉会式だか無視しちゃっててすみませんでした。人前に出るのは苦手なんスよ(汗)。人見知りーの引き籠もりなので。

あ、でも、いぶきのスーパーアーツのクナイを投げるヤツ、アレの全弾ブロッキングとかには神を見ました。スゲェ。

主幹のしゃおさんにもオツカレサマンサ。
ポスター描くの遅くて申し訳ありませんでした。

テクノ番長さん、ポスターお気に召して下さってありがとうございます。
つぅか声かけてくれりゃあ良かったのに。
ポスターって、あれ、言えばくれたんじゃないの?
またいずこかでお会いできましたらば…。
ごきげんよう。

あ店員18号さん、とっても楽しかったです。
時々空回ってらっしゃったようでスが(笑)、『555』トークの時は熱かったです。とてもいい人だったと思いました。すげぇ。また何処かでお目もじかなうと良いですね。いくつか無礼な所もあったとは思うのですが、この場を借りてお詫び申し上げます。

あ、かっぺさん。『チャオ・ソレッラ』はもとやまのに読めといっておいたので29には渡せると思います。頑張って2周以上してください。俺?俺は多分5周以上していると思いますよ。はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ。ヲタでスミマセン。

今週の『デカ』はブルーのちょっといい話っぽいのでしたが、実は俺はボスが目を覚ましたトコのスワンさんとの遣り取りとボスの上半身ヌード(笑)にがっついてました(マテ
「林檎食べる?」
これだ!!
でも、勿論ブルーも良かったですよ?当たり前!

あと、鶴スキーを自称するかっぺさん、今すぐ『サブラ』買いに走らないと!店員18号さんは流石だ。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/atr4440/


[297] たまには 投稿者:しゃお 投稿日:2004/04/26(Mon) 01:49

書き込みます。

ランバト・打ち上げお疲れでした。

これで心置きなくハローに時間を費やせます。
次はSSAで会いましょう。

http://www.geocities.jp/xiao_melon/


[296] 明大前 投稿者:テクノ番長 投稿日:2004/04/25(Sun) 23:54

明大前ナミキのランキングバトル、こっそりと眺めに行って
来ました。かっぺさん、よしじまさん、まさやん先生
を見かけたんですけど、大会の進行やら何やらでお忙しそう
だったんで、ついついご挨拶しそびれてしまいましたが…。

で、噂に聞いていた内容は、まぁ呆れんばかりのレベルの高さ!
繁華街でたまに見られる好試合を更に3割増したくらいの
ハイレベルなやつが、全試合通して行われているってのは
如何なものかと!おっかねぇトコロだよ、ナミキは…(笑)。

あと、あの店の雰囲気がすごくいいですね。むかしのゲーセン、
って感じがサイコー。コンパネの改造も当たり前にやっているし、
微妙に狭苦しいのも良い。ああいうお店には、是非とも末永く
頑張って欲しいものです。

ランキングバトルは最後とのこと。みなさんお疲れ様でした。
ポスター、黙ってもらって来ようかと思ったのはナイショです(笑)。

http://www.g-finder.com/zero3/


[295] 暑い 投稿者:かっぺ@谷村蹴道@イエロー 投稿日:2004/04/21(Wed) 10:06

暖かいというか暑くなってきてびっくりですよw
良い季節になってきました、外でまったりしたいですね〜

★アカの呑百姓
すげえハンドルだw
オートバジンは実写世界のバイクだけど、金田バイクを本当に
作ろうって思う人達が現場に出てきたってのが凄い。
そういう世代がクリエイトのメインになってきたんですねえ・・・

★やはざまさん
レギオンと闘う予定のガメラ!!
そんなもん宅配便で送るな!!
個人的には「ガメラと闘う予定のレギオン」が見たいですw
平成ガメラではレギオンが一番面白かったんで、イリスよりも。
「ガメラは蘇るよ、だってガメラは怒っているから。」っていう
セガールの娘の台詞が印象的心に残っていますわい。

大航海時代オンライン!?少し、いや、かなりやりたいかも・・・
海賊になりたい人続出だと思いますがw
冒険家に新大陸発見されて蹂躙されて抵抗の戦いをするネイティブとかには
なれないものですかな?

★テクノ番長さん
自他共に認めるカプコンスキーな俺ですが、逆転裁判には
まだ手を出してないのです、もう遅い!?
モンスターハンタ−はかなり面白いですね!しかし
社会生活に支障をきたす可能性があるのでニトロを扱うように
慎重に手を出してくださいw

4部は俺も一番好きです!ヘブンズ・ドアーが使いたくてたまらないっすよもうw
5部も好きですし(ただの荒木フリークです)
フラッシュも見ました!出来が良くて凄い!
ただ声が・・・w俺に丞太郎をやらせろと!

来週のレボにはいらっしゃるんでしょうか?いらっしゃるんならお待ちしています〜

★よしじまさん
結局仮面ライダーオンドゥルはまだ一話も見ていませんw
デカレンは全部見てるのにねえ・・・
さあ、とりあえず木下あゆ美の握手会にいこうか・・・フフフ・・・

★みね
更新したね訓練されてる人w
俺も頑張ってLIFE書くから更新してね・・・
あんまり遅れるなら琵琶湖埋め立てるぞ!

ああまさやん先生が書き込みを!奇跡だ!!


[294] …すいません… 投稿者:テクノ番長 投稿日:2004/04/18(Sun) 23:15

↓ に書き込んだんですけど…

× 「第5部」
○ 「第4部」

ですね。杜王町編が4部、ギャング編が5部でした…

失礼いたしました…(つД`)・゚・

http://www.g-finder.com/zero3/


[293] みねさんへ 投稿者:まさやん@赤い人 投稿日:2004/04/18(Sun) 04:12

更新ご苦労様でした。
ありがとうございました。
デカイ竜狩り頑張って下さい。

今後も定期的に更新宜しくお願いします。

ね。


[292] 心的外傷〜トラウマ〜 投稿者:みね@一級戦犯 投稿日:2004/04/15(Thu) 11:50

御免なさいぶたないで〜(挨拶)

かっぺ先生も飛び越えて、まさやん御大から
「更新せいやこの呑百姓」
と、最後通告がメールでやってきました。
理由なんてありません。琵琶湖が悪いんです。
けど私は逃げません。よく訓練されてるから。

と言うわけでトップ絵も張替えました。
原画の色彩を失わずに取り込むのは難しいです。
素人なんで何をどうやったら綺麗に取り込めるのやら。
すいません御大。あぁ、ぶたないで〜

 >初代呑百姓
サーキットにはない「+α」の部分を生かして張り逃げしてください。

 >よしじ〜
うふふ。サイト更新する事がどれだけ面倒くさいかわかった気がする。

 >テクノ番長さん
「骨の髄まで〜」と書かれて「骨髄が出ない〜」とか想像する自分を許してください。
ゲームで更新放置してしまうとは・・・

 >やはざまさん
FFXIにもいっぱい居ました。歴代FFキャラ。
微妙にスペルが違うセフィロスとか。
今回もニセモノくさいルフィとか続出の予感です。


[291] 名前取り合戦 投稿者:やはざま 投稿日:2004/04/15(Thu) 11:48

http://www.dengekionline.com/data/news/2004/04/14/8c4f941f7f2f06cceed4bed378562428.html
光栄の大航海時代がオンラインゲーで出るそうですよ。
つまりですよ。
自分で名前を付けたマイキャラでリアル海賊ですよ。
つまりですよ。
ワンピース関係の名前にものすごい勢いで
ユーザーが殺到する予感ですよ。
ものすごい名前負けの「ゾロ」とか「ルフィ」とかが
出現しそうな気がする。


[290] 異議ありっ! 投稿者:テクノ番長 投稿日:2004/04/14(Wed) 23:31

お久しぶりです。
今ごろ逆転裁判2に夢中な、今イチ時流に乗れないサラリーマン、
テクノ番長でゴザイマス。
いやいや、面白いんだからしょうがないですよ。
毎日寝るまえに異議を唱えて、逆転に次ぐ逆転を堪能してます。
本当は、モンスターハンターとかもやりたいんですけどね。
あとは近々発売の、クリムゾンなんとか…というゲーム。
こうしてみると、全部カプコンな罠。
嗚呼、骨の髄までカプコン野郎だなぁ、オレってば。


さて、オマケにイカしたフラッシュをひとつご紹介。

ttp://giorgio.zombie.jp/  タイトルは「狩りに行こう!」

第5部は好きですか?僕は大好きです!

http://www.g-finder.com/zero3/


[289] すいません… 投稿者:テクノ番長 投稿日:2004/04/14(Wed) 21:46

↓ に間違いがひとつ…

書きたかったのは「第4部」なのに「第5部」とか
書いてしまいました。間違ってますね…

連続書き込み申し訳ありません _| ̄|○

http://www.g-finder.com/zero3/


[288] 異議ありっ! 投稿者:テクノ番長 投稿日:2004/04/14(Wed) 21:37

お久しぶりです。
今ごろ逆転裁判2に夢中な、今イチ時流に乗れないサラリーマン、
テクノ番長でゴザイマス。
いやいや、面白いんだからしょうがないですよ。
毎日寝るまえに異議を唱えて、逆転に次ぐ逆転を堪能してます。
本当は、モンスターハンターとかもやりたいんですけどね。
あとは近々発売の、クリムゾンなんとか…というゲーム。
こうしてみると、全部カプコンな罠。
嗚呼、骨の髄までカプコン野郎だなぁ、オレってば。


さて、オマケにイカしたフラッシュをひとつご紹介。

ttp://giorgio.zombie.jp/  タイトルは「狩りに行こう!」

第5部は好きですか?僕は大好きです!

http://www.g-finder.com/zero3/


[287] 仕分けのバイト 投稿者:やはざま 投稿日:2004/04/08(Thu) 00:31

昔、飛脚の人達と仕分けやってたことがあるけど
荷物の中に「レギオンと戦う予定のガメラ」が
混ざってた時は感動した。
あと、その辺のゲーム屋にも恐らく存在しないであろう
尋常じゃない量のスーパーファミコンとか。



デカレンジャーは、セーラージャスミン(;´Д`)ハァハァ


[286] やはり『デカ』最高すぎます。 投稿者:よしじま@ブルー(2号) 投稿日:2004/04/04(Sun) 18:08

笑ったー。
素晴らしい。
ジャスミンやっぱり美人だなー。
ウメコ最高ー。

しかし、ライダー…同じギター弾きでも蛇の人のとくらべると…話的にもなぁ。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/atr4440/


[285] 貼逃最速理論 投稿者:アカの呑百姓 投稿日:2004/04/03(Sat) 18:29

【東京モーターサイクルショー04】仮面ライダー555の『オートバジン』も

http://response.jp/issue/2004/0402/article59164_1.html


「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ」――“金田バイク”が参考出展

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0404/02/news040.html


[284] はじまりはいつも雨 投稿者:かっぺ@谷村蹴道@イエロー 投稿日:2004/03/31(Wed) 01:22

雨ウゼー

★やはざまさん

いや違うんですよ!見てたんですよやはざまさんのは!!
たまたまFMJを見る機会があって、やっぱり萌えてしまったんですよ!
軍曹に!!

で、やはざまさんのを見てやりたかったから、俺も自分流で
やってみたんですよ!
パクリじゃないんですよお
アワアワアワアワ

★テクノ番長さん
ソノサイトは押さえてますよ・・・フフフw
でっかい声出したいですよね、普通にw
俺は芝居やるときにでかい声出しすぎて「普通に芝居しろ」って
良く怒られますw

★よしじまさん
貼り逃げ厨だ!!w
そうです、僕の携帯はA5043CAでしたw
調子悪かったんですよ、まさやん先生は知ってると思うけどw。
既に交換済み、かかってこい!

で、神崎スト2は持っているのが基本であり、むしろ持ってない
人はダメポ
「甦る・・・」は絵がいいらしいけど、
あんまり見たいとは思えないなぁ・・・


[283] 貼り逃げ祭 投稿者:よしじま@ブルー(2号) 投稿日:2004/03/30(Tue) 01:14


http://www2.geestore.com/sf15th2/item.html

これは、買いなのでしょうか?… や は り 。
最近、『15周年サイト』全然行ってなかった(汗)。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/atr4440/


[282] 貼り逃げ祭?(悪魔) 投稿者:よしじま@ブルー(2号) 投稿日:2004/03/29(Mon) 19:12


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18256.html

取り敢えず谷尾村氏におきましては該当機種っぽい物を所有しておられるので、という。
よろし?(セイラさん風に)
何か新し物好き的に、こういうの(ドコモが多いけど)怖いなぁ。
いつだったか504だか505だったかなー?が大変な事になってたこととかあったりとかー。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/atr4440/


[281] Sir! Yes Sir! 投稿者:テクノ番長 投稿日:2004/03/28(Sun) 23:19

その気持ち、すんごい良くわかりますよw
あの映画を見た後って、誰かにハートマン語でしゃべりたく
なりますよねw
そんなかっぺさんに ↓ をご紹介。

http://www.hcn.zaq.ne.jp/ganso/neta/sergeant01.htm

「生涯忠誠!命を懸けて!闘魂!闘魂!闘魂!」

そういや最近デッカい声出してないなぁ。たまにはデカい声を
出したいなぁ、と思うサラリーマン一匹w

http://www.g-finder.com/zero3/


[280] ハートマン軍曹 投稿者:やはざま 投稿日:2004/03/28(Sun) 21:43

http://www2.diary.ne.jp/search.cgi?user=56476&cmd=show&num=2003071961058613961&log=2012680961

またもや貴様らのいる場所は、私が八ヶ月前に既に通過した場所だッッ!(笑)

それはそれとして、見た時期は違えど
フルメタルジャケット見たあとは、
このネタやるのはお約束ですよな。


[279] ううむ 投稿者:かっぺ@谷村蹴道@イエロー 投稿日:2004/03/26(Fri) 05:04

前人未到の勢いでみんなが萌えストライクゾーン判定をやってますな・・・

どうレスつけていいか解らんよw

まあ兎に角みんなが楽しめるのはいい事だ、きっと。
サイキックラバーのサイトの「他人のふんどしで・・・」には
笑った、まあ俺の日記は「他人の褌で相撲を取る.com」なんで
かぶってはいないのです、微妙に。

あ、あとだんちゃんいらっしゃい。
ガンガン書き込みたまえ、血反吐を吐くくらいにな!!

今MHでみやびん、みねとオンラインクエストしてまして
リオレイア(えらい強い雌の飛龍)狩りクエストで
制限時間50分、合計死ねる回数3人で3回で
みねは弾薬尽きて俺らも回復要素殆ど無し、爆弾は使い切って
残り3分切る位の所でぶっ殺しました。

もうね、正直家庭用ゲームなんかで「やったーー!!」
って叫んだのは何年ぶりかわかんないです、ええ。
海兵隊に生まれて良かった。


[278] ではわたくしも 投稿者:さくら 投稿日:2004/03/24(Wed) 13:18

あなたの萌える年齢は24〜29歳ですね。
ちなみにあなたのストライクゾーンは
高め(11)
低め(20)
内角(13)
外角(12)
です。

萌え項目ってこんな具合にあるのね…
あ、萌え対象はきちんと女の子でチャレンジしました!


[277] どーも 投稿者:こにシム 投稿日:2004/03/24(Wed) 00:40

トライポッドがインフォシークに食われたそうで。
そのおかげでサイトのアド変わってました
これからも時々よろしくお願いします

http://members.at.infoseek.co.jp/conny3/index.html


[276] MH依存症 投稿者:みね 投稿日:2004/03/21(Sun) 21:29

トップのコメント用に結果を残していたんですけど、使えなかったので。
結論。
「12歳から26歳までの女性で、イニシャルに「C」「H」「M」「R」「Y」が入ってるご主人様」
を募集中です。

年齢の幅は結構広い方なんで、この条件なら何とかなるかも。

LIFEの続きをUPしました。(報告)


[275] 初がっつき♪♪ 投稿者:ダン吉 投稿日:2004/03/21(Sun) 00:18

あなたの萌える年齢は14〜21歳ですね。
ちなみにあなたのストライクゾーンは
高め(16)
低め(40)
内角(38)
外角(23)
です。

こんなんでましたが、いかがなもんでしょう?????
以外に範囲が狭いお方です(--;)
今隣でしみじみ「ヤハリ俺はロリなんだなぁ〜」とほざいてます・・・・。

             コメントのみ昴流でした。


[274] 待ってました 投稿者:もりやん 投稿日:2004/03/20(Sat) 13:55

 こんにちは。
 小説待ってました。
手元に漫画版もあったりしてますが、
一通り小説が進んでから、読んでみた方が
いいですよね?
 楽しみにしてます。
感想は・・もちっとお話が進んでから・・。

■萌え

あなたの萌える年齢は25〜34歳ですね。
ちなみにあなたのストライクゾーンは
高め(29)
低め(18)
内角(22)
外角(16)
です。

・・・案外普通でした。


[273] (無題) 投稿者:かっぺ 投稿日:2004/03/20(Sat) 06:49

とりあえず俺も食いついたので貼るだけ貼ってみるw


あなたの萌える年齢は20〜41歳ですね。
ちなみにあなたのストライクゾーンは
高め(67)
低め(41)
内角(51)
外角(52)
です。


[272] 鶏が先か卵が先か。 投稿者:よしじま@ブルー(2号) 投稿日:2004/03/20(Sat) 01:30


http://homepage.mac.com/psychiclover/

『狗』主題歌を歌ってるサイキックラバーのサイトに…
最初見掛けたとき、「え!?」かっぺさんの日記がこんな処に貼ってあるのかー!?
なーじぇー!??
とか思ったら違ってた(笑)。
そんだけ。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/atr4440/


[271] 食いついてみました(笑)。 投稿者:よしじま@ブルー(2号) 投稿日:2004/03/19(Fri) 20:51

あなたの萌える年齢は29〜47歳ですね。
ちなみにあなたのストライクゾーンは
高め(66)
低め(14)
内角(46)
外角(39)
です。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/atr4440/


[270] 萌えゾーンチェッカー 投稿者:やはざま 投稿日:2004/03/19(Fri) 19:10

じゃあ、書き込みを増やす為に俺もチェック系を貼ってみるテスト。

http://monal.hp.infoseek.co.jp/szc.html

あなたの萌える年齢は28〜39歳ですね。
ちなみにあなたのストライクゾーンは
高め(43)
低め(12)
内角(31)
外角(21)
です。

だってさ。
各パラメーターの意味はサイト参照。


[269] 東京 投稿者:かっぺ@谷村蹴道@イエロー 投稿日:2004/03/19(Fri) 04:21

にいます。

★さくらさん
いらせ〜〜
暖かいと思うと寒くなるね・・・
どうにかしやがれこの気候w
親にプレって恥ずかしいのと「イラネ」とか「合わね」とか「趣味じゃね」
とか言われると悲しいよね、だからあんまりしないんだけど・・・
まあ、たまには親孝行もいいかなってw

花粉症は俺ないんだよね、慢性鼻炎なんだけどさ〜


★M度88%
いらっしゃい18位w
俺もやってみました。

サディスト100%でしたw
笑っていいのかそのまんまなのか・・・

たしかに設問意図は読みやすかったが、心のままで俺はS100%だ!


★よしじー
67って微妙ね・・・
サドって言うかよしじーは内向的サドでやもするとマゾな気もするけどw
自虐的笑い好きだもんね〜


★やはざまさん
本当だああ!!
集会遅れのF1カーみたいな気分っすよ!!


つうかここにカキコしてくれる人は「〜テスト」ってのが出てくると
カキコしてくれるのね・・・w


[268] SM度チェック 投稿者:やはざま 投稿日:2004/03/18(Thu) 13:13

http://www2.diary.ne.jp/search.cgi?user=56476&cmd=show&num=2004012241074774132&log=2006130212

貴様らの居た場所は
私が2ヶ月前に既に通過した場所だッ!(笑)


[267] サディスト度67% 投稿者:よしじま@ブルー(2号) 投稿日:2004/03/18(Thu) 01:48

でした。
やっぱりサドだった(笑)。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/atr4440/


[266] 唐突に 投稿者:M度88% 投稿日:2004/03/17(Wed) 21:16

らしくない発言をして以来書き込みしづらかったので
初心に立ち返り、張り逃げしてみよう。

http://www.f3.dion.ne.jp/%7eykurata/smi/sm1.htm

やや設問意図が読み易すぎるが…


[265] もうすぐ桜開花!? 投稿者:さくら 投稿日:2004/03/17(Wed) 13:17

ごきげんよう。
予報では18日、明日が開花予定らしいけど。。。
なんだか年々早まってるような気がします。4/10前後に【桜祭り】を予定してる所とかどーーするんでしょ。。。?

靴のプレゼントなんて素敵ですね〜。
私の母は、以前春モノセーターをプレゼントしたら、似たようなの持ってるわとか言って交換してくるからレシート頂戴って言いやがりました・・・
現実主義で素敵です。。。;

ここ2、3日花粉に泣いてます〜〜。


[264] 滋賀 投稿者:かっぺ@谷村蹴道 投稿日:2004/03/09(Tue) 18:43

にいます。

★りょうさん
メルツもなんだか好評です、うれしい限りで。
イラストのコンセプトは「制服以外」って事であとは
まさやん先生に一任なんで、まさやんのセンスに脱帽状態の俺です。
本当に色々な意見や認識があるのは楽しいですよね!
そっから良さそうなのをぱくらせてもらう(マテ)

★盛りやんさん
上洛しましたがあまりいい旅夢気分ではありません。
むしろむさ苦しいです。
仕事の方は旨くいったんで良かったけどね〜
12月のディカープリだけは構図が決まっていますw
ふふふふふ・・・
「LIFE」は1話はできたどー!2話を今から書きます。
ひぃ
★テクノ番長さん
かっこいい大人ねえ・・・(遠い目)
なんだか気張ってカフェ行きたいんですけど俺コーヒー飲まないんですよね。
駄目ジャンw
でも一人で飲みにいく時は近くのバーとか行ってます。
まあ基本的にヲタなんですけどね、ええw
梅昆布茶飲みたいなぁ〜

★よしじメン
もう解らない人には全く解らない話だ!
ジャスミンは今月末の話だそうで。
ビデオー!空テープ買ってきてママーー!!


[263] ナルホド。 投稿者:よしじま@ブルー(2号) 投稿日:2004/03/08(Mon) 00:06

そういうことね。
>バディ・マーフィー…犬バズ?(笑)

もう今日も萌え萌え(違
来週はウメコ来ますか!必見ですな!
しっかし、ドロップキック…。禿藁ですた。
たまんねぇ。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/atr4440/


[262] ワンダホー 投稿者:テクノ番長 投稿日:2004/03/06(Sat) 23:06

こんにちわ。ちょっとご無沙汰してました、テクノ番長です。

当初の予定通り、3月になってTOP絵が!
メルツですよ!カフェ(アクセントはェ)で本を涼やかに
読んでいる…うむ。素敵なシーンですねぇ。
嗚呼、こういう格好良い大人になりそこねた野郎がここに一人…。

コタツに脚突っ込んで、座椅子に座って日本茶すすりながら
小説読むのが関の山。理想とはかくも遠いものなのか、と
思いながらも、ソレに対するアプローチもしていない、という
体たらく。

んならば、いっちょ実践してみますかね!

寒くても、花粉との戦いがつらくても(笑)。

http://www.g-finder.com/zero3/


[261] 部屋が・・・ 投稿者:みね 投稿日:2004/03/05(Fri) 23:56

全く片付きません。谷村さん入室禁止の方向で。
大丈夫。漫画喫茶は沢山あるから。

>もりやんさん
「この世の中から花粉なんて無くなってしまえの会」の会長です。お久しぶりです。
LIFEは順調に進行中です。谷村先生の次回作にご期待下さいです。さてどっちが真実でしょうか?

実際、色々なネタやイラストが仕上がっても、更新までにはラグがあります。理由は俺がやらないというのが120%位の割合ですが。
ですので、批判等の苦情はみんな俺のせいにすれば解決できるというこのサイトのシステムです。目から汗が止まりません。

気がついたらいつの間にかLIFEが掲載されている、程度の認識でゆっくりお待ちしていて下さい。


[260] Lifeまだっすか(笑) 投稿者:もりやん 投稿日:2004/03/05(Fri) 12:17

 御久し振りです。
かっぺさん、上洛されるそうで。いい旅、夢気分ですねv
      題名軽くあおってみました。
まさやんさん、お仕事お疲れ様です。
みねさん、私も花粉症です。

 3月のTOPいいですねぇー。
私もカフェの似合う女になりたいものです。
毎月1娘TOP。12月ってどうなっちゃったりするんでしょう。
なんか彼女だけは想像がつきません。
  


[259] あっ!メルツに! 投稿者:りょう 投稿日:2004/03/04(Thu) 23:48

メルツになってますねー。
クールな感じ、ワンピースのロビンさんみたい。
私も以前(内容は違いますが)HIROさんと似たこと書いたような。
みな親衛隊に抱く想いが強すぎて自分の意見言っちゃうのかも。
ナゾな部分はみな好きずきで補完するのが一番かな?
でも「みんな聞いてくれ!絶対こうだゾ!」「いや、それはこうなんじゃない?」なんて
いろんな意見は聞いてて面白いですよね。
アツくなりすぎには注意!

http://www1.bbiq.jp/red-cyclone/


[258] 寒い 投稿者:かっぺ@谷村蹴道 投稿日:2004/03/03(Wed) 21:46

3月に入ったほうが寒いってどうなんですかね…

んーっと、親衛隊に関して熱い議論が交わされている気がするんですがw
俺の見解としては親衛隊のメンバーの設定ってのはほとんど無くて
その中で自分たちで作り出せる設定なり、話なりってので
彼女たちの世界を広げていければいいなぁ、と思っています。
HIRoさんの言うアプリーレの親族の話もそうだし、「どうなんだろう?」って考えたり
「こういう話を作ってみよう!」ってするのが楽しいんですよね。
たしかにノウェンベルの名前と設定が曖昧だってのは突っ込み所なんでしょうけどw
その少ない情報で彼女達をどう動かしてあげようか?を考えちゃうんですよね。

少なくともうちの「雅屋」のメンバーである俺、まさやん、みねは
親衛隊の12人の事を娘と言っても過言ではないくらい溺愛してますw

個人的には機械的に突っ込む前にキャラに愛情を持って欲しい所です。
そういう気持ちないと親衛隊オンリーサークルなんて出来ないっすよw

好きだから盲目的に設定の甘さに対して自己突っ込みしてない
部分もあります、それは俺らの反省。

親衛隊のみんなを可愛がって欲しいです。

愛してますか?

でも俺個人としてはサイトに遊びに来てくれるお客さん同士の
意見の交流や話合いは大歓迎です!少しはBBSも活発になってもらわんとw


★イシカワ
言葉の意味がようわからんw
とにかく有難う、無事終わったよ。
今度は見にこいやw


[257] さくら組おとめ組かっぺ組 投稿者:イシカワ 投稿日:2004/03/01(Mon) 12:04

舞台お疲れさまー

もしかっぺさんの舞台見に行く時があれば、積極的に僕にレスして下さいよ(笑)


[256] 壱八位さんへの返答 投稿者:HIRO 投稿日:2004/02/29(Sun) 22:58

言われてみれば貴方の言う通りです。
 >『ラテン語』と一般的に言う『ラテン(音楽など)』を混同していませんか?
 >「雅屋ならではの設定が多分に含んでいます」と但し書きがある以上、それに従って文章を読み進めるのが筋というものでは?
 >相手に意見を述べる事で相手を正そうとする行為は度が過ぎると独善的にしかならず見ていて不快感を持たれがちです。

でも「ノウェンベルはラテンアメリカ系インディオ」って設定は私も承知しています。


[255] 投槍 投稿者:壱八位 投稿日:2004/02/27(Fri) 00:59

■荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン 番外編』を掲載! 「青マルジャンプ」、集英社から2/26発売。
 →http://www.s-manga.net/boys/20040226_wj-aomaru.html


と、いつものように張り逃げしようと思っていたところに釣り士が降臨されているようなので、便乗で釣られてみる。


>「ノウェンバー」は英語で、「ノウェンベル」はラテン語です。ノウェンベルは「ラテン出身」と紹介されてるので。

ん〜・・・なんつうか・・・こっちの勘違いとか貴方に対しての無礼は承知の上で言いますけども・・・・・・
もしかして『ラテン語』と、一般的に言う【ラテン】というイメージ(ラテン音楽等)を混同していませんか?

上の引用した文脈では「ラテン出身」ってのは『ラテン民族』と受け取るしかないのですが、これは「ラテン【アメリカ】出身」という意味でしょう?

だって『ラテン民族』って言ったらイタリア人・フランス人・スペイン人・ポルトガル人・ルーマニア人あたりのラテン語を起源とする所謂『ロマンス諸語』を使用する人の事を指すけど、ノウェンベルの絵なんかを見てこれらの国の人とは…まあ普通は思わないものね?
どっちかって言ったらラテンアメリカ(メキシコ以南の中央、南アメリカ)の人と言われた方が納得もいくし、自然なはず。
(正直言えばどっちにしても「んな広い出身地あるかッ!」と思いますが…)

『ラテン語』とは約3000年前にイタリア中南部ラティウム(現在のラツィオ)に暮らしていたラテン人(ラティーニー族とも)が用いていた言葉で、ローマ帝国の公用語として広まった言語。
【ラテンアメリカ】はスペイン・ポルトガル・フランス等、ラテン語から派生した言語を用いていた国々を宗主国としていた中南米を指す名称。
同じラテンが付く言葉でも地域や文化は程遠く、この二つを出身地という文脈において一緒に考えるのはとても難しいと思います。

もしも「ラテン語」という事を重要視するならば、現在唯一ラテン語を公用語としているバチカン市国出身としても'その'理屈的には正しく思えるし。

「ラテンアメリカ出身」と考えるならば、メキシカンでタイフーンなあんちくしょうと縁があるという設定があってもそう不思議はなく、物語としては自然に受け入れられるのではないでしょうか。


公式設定を大前提として、その食い違いを考察で埋めていくというのもなかなか興味深いとは思いますが、
雅屋本舗の親衛隊コンテンツの最上段に"雅屋ならでは、の設定が多分に含んでます。"と但し書きがある以上、それに従ってそれ以降の文章を読み進めるのが筋というものでは?
疑問を持ち相手に意見を述べたりするのは、時に大変有意義な物ともなりますし閲覧していても楽しい物ですが、それで相手を正そうとする行いは度が過ぎると独善的にしかならず見ていて不快感を持たれがちです。


雅屋本舗のみならず、親衛隊サークル関係者でもない単なる閲覧者ですが、少々気になったのでこうして書き込みをさせて頂きました。
そういった立場にない人間がこうして長文雑文を書き散らすのもちょっとアレですが、これから入念に反省致しますのでお許しを…
また、不必要に事態が大きくならない事を望まれているよしじまさんにも、無用に油を注ぐこの行為…謹んでお詫び申し上げます。


削除キー:笛糸の発売日(数字6桁)をファイル名方式で。

【蛇足追記】
 親衛隊コンテンツの最上段 "雅屋ならでは、の設定が多分に含んでます。"
 "雅屋ならでは、の設定【を】多分に含んでます。"の方が文法的にしっくりくるようなこないような…


[254] えーと、 投稿者:よしじま@エルベルト 投稿日:2004/02/26(Thu) 21:45

HIRoさん。
横やりを入れるようで申し訳ないが、正しいって何ですか?
あと、中平設定はいつから正規の設定になったんでしょう?
あと、そちらのご意見のソースは?(えらく言い切ってらっしゃるので余程自信がおありなのでしょう)

…自分はこちらのサークルと一緒に親衛隊で活動して、設定の何割かは俺の口から出たモノです。
因みに正規の設定で気に入らないから敢えて捏造している部分もあったりするわけです。
それ(正規の設定がバラバラで、得心がいかないのを脳内補完で埋めたりして同人レベルで話作っていること)って駄目なんですかね?商業レベルないしはそれ以上、或いはカプコン認定とかなきゃ駄目なんですかね?
意見を戦わせる以前の言われようは得心がいきません。
設定の話する以前に。
そちらのアイデアは確かに面白いですけど、ね。
いい加減ちょっと我慢できなくなった。
俺に対しての意見は、ここでは何なので、ウチのサイトの掲示板に下さいね。

雅屋のみなさん、ゴメン。
迷惑かけます。
取り敢えず、削除キーはatr4440です。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/atr4440/


[253] 谷村さんへの返答 投稿者:HIRO 投稿日:2004/02/26(Thu) 17:55

谷村さん、御返答ありがとうございます。
気になる点に関して返答します。

>アプリーレの兄弟
別に親族と言っても兄弟姉妹だけではないです。
私が言ったのはアプリーレ&マッジォ姉弟の両親や祖父母や叔父叔母の事です。 
>「ノウェンバー」ではそのまま
「ノウェンバー」は英語で、「ノウェンベル」はラテン語です。ノウェンベルは「ラテン出身」と紹介されてるので。
>ディカの改造に関しては〜
何が言いたいのか分かりません。「ベガ親衛隊」の存在が明らかになったのは、「CAMMY外伝」(1994年作品・スピーゲルマイヤ初登場)より後のストゼロ3(1998年作品)です。


[252] 月曜はSBRの日 投稿者:かっぺ@谷村蹴道 投稿日:2004/02/23(Mon) 23:26

まさやん先生が仕事忙しすぎてレス不可能状態みたいです。
まじいっぱいっぱいみたいですw頑張れまさやん!
よってしばらく(来月頭とか)までレスは俺とみね(出てきたら)になります、すんません。

本人目は通してるんで、励ましてやってくださいw
あと、みねにレス欲しい人はここで声かけてみてくださいw

って事でレスですな
★イシカワ
先日のヲタカラではお疲れ〜
全身筋肉痛が取れません、楽しみの後には辛さがw
桜&乙女の新曲まだ聴いてません、早く聴かせろ!!
えりりん・・・待っててね・・・
こんな俺たちとヲタカラ行きたい人はいつでも声をかけて下さいねw

★さくらちゃん
おおいらせられませ。
恋愛成績表は何故か俺以外の周りの人間はみんな成績低いんだよねw
あんまりこういうのやんなかったけど意外に楽しかったんで
思わず日記に載せてしまいましたよ。
しかし中学生ですか、一番恋愛で一喜一憂できて楽しかった気がするね、そのころって。

★やはざまさん
楽しみで月曜が待ち遠しくてたまらない毎日ですよw
アブドゥルらしいといえばらしい散りざまでしたなw
しかしこの連載って早く終わらそうと思えばいくらでも早く終わるし
続けようと思えばいくらでも続けられる気がするんだけどな・・・

★テクノ番長さん
いらせられませ〜〜
トップ絵は一応一年計画で全員の私服(コスプレ?)予定ですw
オキニの子が出てくる月まで堪えて下されw

生ストーンコールドは裏山鹿ですよ!いやマジで
ダッドリーズも好きですか!俺も大好きです!
死ぬまでに一度は心底ムカつくやつにオン・ザ・テーボー3Dを決めたい今日この頃です。

★ユッテルさん
アテコン見ました、可愛いじゃないですか!
カウガールは俺の要望ではないですwいや本当に!
逆境を逆境って認識しないのって憧れますよね〜
実際そういう人いたらもの凄い周りの空気読まない人で
友達少なそうなんだけどw憧れって事で。

あと関係ないですけど
「村正余ってるなら売ってくれ!」

★りょうさん
おひさしぶりです!いらっしゃいませ〜〜!
今回のフェヴェリエは評判がいいなぁ・・・
まさやん先生も喜んでるでしょう!
ふむ、ノウェがホークの関連っていう風に考えてますねえ
つうかそういう風にしないとどうにも繋がらなくてw
しかしそんな要領の関係の話が・・・っ!!
個人的にはあんまり信憑性なさそうな予感がw
海外サイトって「昇竜拳.com」かなぁ?
うちの事が書いてあったみたいだけど、全部訳す体力が無かったw
いい加減「LIFE」小説版書き進めてるんでお待ちくださいスンマセン

BGM代わりにと思って買ったソニンの「ほんとはね。」が
良すぎて泣いてますw原曲のより子の聴きたい


[251] おひさです。 投稿者:りょう 投稿日:2004/02/23(Mon) 00:10

おひさしぶりです。
フェヴリエかっこいいー!
シャドルーによる拉致以前はこんな感じだったのかなあ。
そうそう、こちらではユーリじゃなくてノウェンベルをホークの
関連人物として解釈されてましたよね。
実際、はじめはノウェンベルがホークにからむはずだったのを
容量の関係でユーリが代行した、という話があるそうです。
海外サイトが情報源で信憑性は高くないかもしれませんが、
説得力はなかなかありますよね〜。

http://www1.bbiq.jp/red-cyclone/


[250] どうも 投稿者:ユッテル 投稿日:2004/02/19(Thu) 04:08

ジャッジメントタイム!(挨拶)

カウボーイ(カウガール?)はかっぺさんの希望ですか?

アテコンは結局、初期の案でいきました。
よかったらご覧になってくださいな。

まさやんさんはお誕生日でしたか。おめでとう御座います。
今度お会いする時(いつのことやら)に何かあげますね。

ポコロコさんは絶頂期つーより身の回りの出来事に対する解釈がめちゃめちゃポジティブなだけのような。
でもそういうのって大事かも。逆境を逆境と認識しないのって手強いよ〜。

http://www.honet.ne.jp/~tokaiser/


[249] ステキTOP絵 投稿者:テクノ番長 投稿日:2004/02/18(Wed) 23:03

おぅ!またもやトップ絵が!フェヴリエが…んもう、凛々しくて
かなりなステキっぷりですよ!ヘソ出しカウボーイスタイルが
イイですよ!月イチの更新を楽しみにしてます(^^)

>かっぺさん
かなり筋金の入ったアメプロファンですね!全然若輩なワタシ
ですが、今回は生ストーンコールドが見れて、「WHAT?」の
大合唱ができたので大満足でした。あと、ダッドリーズの試合は
いつ見ても面白いですわ、エエ。

>まさやん先生
お誕生日おめでとうございます〜!ますますのご活躍を祈って
おります。無理のない様、頑張ってくださいね。
そして、JoJoが!人生絶頂期がどうなることやら?!
相変わらず、読者がついていけない展開だこと。嗚呼、楽しみ…。

http://www.g-finder.com/zero3/


[248] 携帯から初カキコ 投稿者:かっぺ@谷村蹴道 投稿日:2004/02/18(Wed) 13:06

舞台中の楽屋からです。
テスト的カキコですが(笑)

今日は雅屋代表にして絵師のまさやん先生の誕生日っす。

おめでとう、そして頑張れ


[247] 恋愛成績表 投稿者:さくら 投稿日:2004/02/17(Tue) 19:18

お久し振りです、さくらです〜。
やってみました!18位中10位…中学生グループ交際級だそうです。
そして測定不能 型で、真面目に答えましたか?なんて聞かれました。。。
かなり真剣にやったのになぁ。。。悲しいなぁぶひ。。。
また何日かしたらやってみよかな。

ではでは♪


[246] サボテンとラクダ 投稿者:やはざま 投稿日:2004/02/16(Mon) 23:23

アブドゥルいきなりリタイアとはーーーーー!ヽ(`Д´)ノ
荒木先生は、スゲーなー。
3部の時のように復活させてもアッサリ死んでしまう
アヴドゥルらしいといえばらしい退場の仕方。(;´Д`)ハァハァ


[245] まじヤバイっす! 投稿者:イシカワ 投稿日:2004/02/16(Mon) 20:15

さくらおとめの新曲PVを渋谷某所にて閲覧


・・・
・・・・・
・・・・・・・・・。


ほんと勘弁してよー、あの貴女が可愛すぎます
ついでに嫁の写真も買いましたとさ


[244] 遅いけどレス 投稿者:かっぺ@谷村蹴道 投稿日:2004/02/12(Thu) 23:55

だいぶ放置っぽくなってましたねw
スンマセン・・・

★あんどをさん
お疲れさまっすw六本木エイリアン祭り俺も知らないうちに終わってまして…
ジョーキッド君を見ていると高校一年くらいのときの
今よりも色々な面でダメダメだったのに過剰に強気だった
自分を思い出して鬱でございなすw

★18位さん
先日は食事お疲れ、君が18位ってのは最高のネタですなw
俺が1位ってのがまたたまらんw

★HIRoさん
始めまして〜!雅屋原作担当の谷村蹴道です。
色々ご指摘いただきまして有難うございます。
ベガ親衛隊にはご存知かと思いますが、公式設定的なものは
殆ど皆無に近い状態です、オフィシャルとして出ているものは
各ゲームの設定、オープニングとオールアバウトZERO3、
カプコンファンクラブ通信位の物です。
雅屋ではオリジナル設定も含んだキャラ立てをさせて頂いてます。
うちの設定がオフィシャルだ!って訳でもなく、他の親衛隊を
扱っているサークルさんもそれぞれ足りない部分の設定を補って
創作活動されていると思います、ただ、うちの場合は足りないコンテンツを補うために
設定のページを作ってるんですけどねw
HIRoさんの気になってる点ですが、親衛隊でやってるうえで色々考えさせられます。
ユーリ=ジュリア理論に関しては知り合いのカプコンの人も
混乱するような物なのでwなんとかしたいんですが…
個人的な観測は作品「LIFE」にしてます。
アプリーレの兄弟はどうなんでしょうか・・・?
俺の中ではマッジオだけです、兄弟肩寄せ合ってっていいじゃないすかw
サンタムやノウェンベルの「月の名前と完全一致してない」ってのは
あんまり気にしてません、「ターン・タン」だとかっこ悪いしw
「ノウェンバー」でもあまりにもそのまんまだしw
サンタムハーフってのは面白いですね、使わせてもらうかもw
ノウェの肌の色は…おんなじ人種でも色黒色白あるしw
ディカの改造に関してはうちではやっちゃってるかなぁ、と。
基本的にその人の中にある親衛隊を愛してもらえればいいなぁ、とは思います。
その好きな親衛隊の中に雅屋の親衛隊がいたら嬉しいな、と。

★テクノ番長さん
お疲れさまです〜いらっしゃいませ〜
…古今無双のプロレスヲタの俺にWWEの話を!?
俺はWWEがまだWWFのころの「レッスルマニア6」くらいからの
ファンですね、ホーガン対アルティメットウォリアーの試合
…古いなぁw
何でも聞いて下され、大丈夫だからw
SBRはサンドマンが「足で大陸駆け抜ける」って言い出して
大変な盛り上がりです、俺の中でw
サンディエゴ!ニューヨーク!!

★やはざまさん
これ面白いw
555ギアは放送3ヶ月くらいだったら俺が買ってたかも知れない罠w


[243] 奇妙な点取り占い 投稿者:やはざま 投稿日:2004/02/09(Mon) 23:51

http://asame.web.infoseek.co.jp/tentori.html
面白い。
あと、238のリンクは404で見られなくなってますが、
DXファイズギアのお話。
3万円もする大人のたしなみ。


[242] 馬に!乗った! 投稿者:テクノ番長 投稿日:2004/02/09(Mon) 22:48

お久しぶりでございます。1月中は死にそうに働いてました、
テクノ番長でゴザイマス。
さて、こちらのサイトのみなさんのご多分に漏れず、ワタクシも
JoJo野郎でありまして、エエ。年齢的にもかっぺサンとほぼ
同じ、ということが先頃判明した次第ですよ。
さてさて、今後はどのように展開していくのか、楽しみで仕方ない
です。登場人物もインディアンの彼までとりあえず出揃った
ようですしね!

で、ここからはオマケ。
先日、さいたまスーパーアリーナで公演した、アメリカンプロレス
WWEを見てきたんです!もう、ね!あれが面白いんですよ!
世界最強のエンタメ集団ですわ、ハイ!お勧めです!

http://www.g-finder.com/zero3/


[241] ベガ親衛隊のキャラ設定 投稿者:HIRo 投稿日:2004/02/07(Sat) 13:36

私がいうのもなんですけど、このHPの「ベガ親衛隊のキャラ設定」はオリジナル色が『細井雄二の餓狼伝説』なみに強すぎです。
そこで私は特に気になるキャラ設定に関して述べたいと思います。
@ユーリ・・「国籍」と「サンダーホークとの関係」に諸説ある彼女ですが、私は彼女は「ドイツ人とサンダーフット族の混血児」にして「ホークの幼馴染」という設定が正しいと思います。話は変わりますがストゼロ3のホークは「さらわれた仲間達を救うために旅立った」という設定ですが、助け出せたのはジュリア(ユーリ)一人だけなのは何故なんでしょうか?
Aアプリーレ・・彼女にマッジォ(伊語で五月の意味)という弟がいるのはSFマニアの間では有名な話ですけど、他の親族も「マルツォ(伊語で三月の意味)」とか「ジューニォ(同じく六月)」とか「ルーリオ(同じく七月)」という名前が付いてるのか気になります。あとローズはZERO1&2の設定(ベガの後輩)のままならアプリーレを救い出せたと思います。
Bサンタム・・本来ベトナム語の八月は「ターン・タン」と読みますが、この女性は「サンタム」と呼ばれます。おそらく彼女はベトナム人と米国黒人(確定してないが英語圏の黒人である事は確か)のハーフです。それで「東南アジア人にしては色黒すぎる」と「読み方の違い」の説明がつきます。
Cノウェンベル・・このHPでは彼女が「サンダーホークの妹」と紹介されてるけど、それは違います。彼女はホークより色黒だし「メキシコ出身」と確定してない上にコードネームが「ノヴェンバー」じゃない時点でホークとは赤の他人です。
Dディカープリ・・いくらベガ(正確には親衛隊を作ったサー・フリード)でも普通の少女をあんな怪物に改造する訳がない。おそらく彼女は完全なるクローン人間です。そして彼女にはシャドルー幹部スピーゲルマイヤに組み込まれたギミックの上をいく装備がくみこまれてます。ちなみに「サー・フリード」と「スピーゲルマイヤ」は『CAMMY外伝』(中平正彦・小学館)に出てくるオリジナルキャラです。


[240] 張り逃げ 投稿者:18位 投稿日:2004/02/06(Fri) 23:21

■荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』スペシャルサイトオープン。
 →http://annex.s-manga.net/sbr/


[239] 「ジョーキッド君の傲慢」て 投稿者:あんどを@六本木エイリアン祭りに行けず 投稿日:2004/02/06(Fri) 07:17

アレで傲慢かぁ〜(まさやん先生日記拝読)
直らねぇ絶っっ対直らねぇ〜そんな性格は。

更に後々その脇を

華麗に且つ颯爽とディエゴ・ブランドーが駆け抜けていく

もうね、その時点でジェラシー大炸裂ですよ、彼は。
6月辺りのジャンプで起こりえますよ(デタラメな予想)。


[238] おとなのこだわり 投稿者:やはざま 投稿日:2004/02/06(Fri) 00:42

http://www.rakuten.co.jp/taiseido/474571/532387/
まさやん先生ッ!
アンタならきっと買ってくれると信じてるぜ。

>罠ですかッ!?
 待つという行為もまた…楽しいものなのだよ?(閣下風味)


[237] 昨日はヘキサゴンを見る為に7時台で帰宅しました 投稿者:まさやん@眼精疲労 投稿日:2004/02/06(Fri) 00:15

風邪→ストレス性呼吸障害(?)→眼精疲労のコンボ炸裂中です。
どこかが治ると、どこかが壊れます。
絵を描かないと殺されそうなのでボチボチやります。
夏の申込みは明日ポストに投げてきます。
多分。

★盛りやんさん
こちらこそお疲れ様でした〜。
そちらの回復の程はいかがでしょうか?(笑)
お互い体は大事にしたいですね…。
また一緒にどこか出かけたりしましょうね〜。

★くンどうさん
いらっしゃいませ〜。
絵描き担当のまさやんです。
気に入っていただけた絵があったご様子。
ありがとうございます。
まったり活動しておりますので、
いつでも遊びに来てください〜。

★やはざまさん
隊長!
42話がなかなか返却されません!
罠ですかッ!?


[236] 明日休みだけど予定無し 投稿者:かっぺ@谷村蹴道 投稿日:2004/02/05(Thu) 00:26

★盛りやんさん
お疲れ様でした〜
御観劇お有難うございますw
まあ、ああいう世界でお金を稼いでいる輩もいるとw

小説は…ぼちぼちがんばっていきまっしょい。

★くンどうさん
いらっしゃいませ始めまして〜!
雅屋原作担当の谷村蹴道@かっぺと申します。
俺もストリートファイターヲタですよ、仲間ですね。
親衛隊はうちの娘たちなんで!もはや親の心境と言っても過言ではないですね。
ZERO3のキャラメインサイトなのに俺はやるゲームが
スト33rdばっかりっていうのはどうなんでしょう?愛が無いわけじゃ無いんですが。
いつでも気軽に遊びに来てくださいね!お待ちいたしております!

★やはざまさん
美味かったですのお!時間はあるんでいつでも行きましょう。
お声かけてください、24時間いつでもオケーなんでw

やることねえから寝るかなぁ…もったいない気がしちゃうよね、休前日は。


[235] 信長の野望で 投稿者:やはざま 投稿日:2004/02/04(Wed) 20:35

かっぺさん、昨日はお疲れ。
鍋は旨かったのゥ。また金と時間作って行きましょう。

あと、三戦板でこんなの見つけた。
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1074044467/518-520
この人とかっぺさんは、きっと分かりあえると思った。


[234] はじょめましてー。 投稿者:くンどう 投稿日:2004/02/03(Tue) 22:51

お忙しいところ、失礼いたします。
HPの方拝見し、お便りさせて頂きましたくンどうと申します。どうもこんにちワー◎◎
ストチュ(ストツ)好き暦が長く、「すき」より「あいじょう」になつております今日、こんな素敵な所にお邪魔する事が出来まして、ももモウ・・!
ベガ様親衛隊を愛でてらっしゃるなんて、素敵でス(!)
あああと、個人的に作品「まこっちゃんVSいぶきたん」ガッ(ドーン)(感激爆発)
よろしければ、こりからもお邪魔させて下さいマセ!!

それではー。(☆)


[233] 昨日は 投稿者:盛りやん 投稿日:2004/02/01(Sun) 14:27

 かっぺさん、まさやんさん、
昨日はどうもありがとうございました。
銀座はやっぱ一人じゃ歩けない町でございました。
初めて見るジャンルの劇でしたので、見る物全てが
「目からうろこ」
 また何か劇がありましたら教えて下さいませ。
あ。小説もがんばってください。
 まさやんさんも風邪・・お大事になすって下さい。
とうとう私めにも強烈なのが来ましたです。はい。


[232] お返事です。 投稿者:まさやん 投稿日:2004/01/31(Sat) 00:13

★さくらさん
はじめまして。ぺこりん。
親衛隊、沢山いるから覚えるのも大変です。
気長にお付き合いくださいませ。
いつでも遊びに来てください〜。お待ちしておりますv

★やはざまさん
わーい、先生に誉められたーヽ(*゚∀゚*)ノ
また奇跡が働いて、2本まとめてかりて来れました。
クライマックス25話まで鑑賞できます。
「のほほん閣下」の「のほほん」っぷりが愉快なので、
ブッ飛ばして42話から見ようと思います。

剣は…剣は…どうなんでしょう?
キャラ区別がつかないので微妙な感じです。

★あんどをさん
ああ!確かにありました、そのシーン!
そう言えば「バック・トゥ・ザ・フーチャー」は
TV放送でしか見た事無かったなぁ。
関係ないですね。オヤビーン(ワンピ3悪)
荒木キャラは「キれキャラ」よりも、
「ぷっつんキャラ」と言ったほうがしっくりきませんか?
おやび〜〜ん(ぴのぷ)

★ママさん
うわ〜〜〜!!物凄くご無沙汰しております!
パパさんやお子さん達もお元気ですか?
パソの機嫌が微妙な感じの様子ですが(汗)
どうぞ遠慮無く遊びにきて下さい〜。
そっちに行った時は、是非遊んでください〜v


[231] 休み 投稿者:かっぺ@谷村蹴道 投稿日:2004/01/30(Fri) 00:57

だったんだけど休めなかったw
下働き万歳

>ママ
お久しぶりです!生きてたんだw
何故かカキコがもんの凄い平仮名が多いのは気にしなければいいのかなw

奈良行くときは連絡かならずするね!


さて、最近寝るのが3時より前だったこと無いんで
寝てみようかな、とw


[230] きたよん♪ 投稿者:ママ 投稿日:2004/01/29(Thu) 08:40

こんちゃーかなりおひさしです。ママです。

うむ、かっぺもあんどうさんもお元気そうでなにより。
まさやんもあいかわらずラブなかんじでいいですな。

パソがよくぶっこわれるんで、こわれないかぎりお邪魔いたします。
こちらにきたときは遠慮せず、よってや。


[229] 寒いですなぁ 投稿者:かっぺ@谷村蹴道 投稿日:2004/01/28(Wed) 00:55

皮膚科行ったら荒れた肌にばい菌が入ってたみたいです。
今白手袋着用してます、俺はどこのおかかえ運転手だw

★やはざまさん
ご拝読ありがとうございますw
これも漫画の世界では古典的な手法だと思うんですけどね。
エリ8のフーバーなんて忘れてたよw
超有名なところでは「タッチ」のカッちゃんですね、テリーマン理論の方では
最近では「劇場版555のカイザたん」これに勝る物はないよチミィ!

鍋は有楽町で鳥専門店にしますわ、一緒にインフルエンザになりましょうw

★イシカワ
なっち戦争ではお疲れ様!まさか身内から神が出るとは・・・
そして羅生門はすまなかった、保田にかわって俺があやまる。

★あんどをさん
切れキャラ構築ってBTFの方が早いですよね?
あれみて原哲夫は中坊作ったんでしょうか・・・?

今日こそ早く寝るぞオーー


[228] ツェペリさんのアレは 投稿者:あんどを@エルベルト 投稿日:2004/01/27(Tue) 06:33

腰の鉄の玉をスリの人にツッコまれての変貌でわないかと。
要するにですな
「バック・トゥ・ザ・フーチャーのマーティが『チキン野郎!』と
 ビフに言われてキれたでしょ」(by原哲夫のキャラ構築法)
ってわかりずらいですね。オヤビーン(←微妙な間違い)


[227] なっちお疲れさまー! 投稿者:イシカワ 投稿日:2004/01/26(Mon) 13:46

25日は横浜が揺れたね!
公演終わっても深夜まで止まらないなっちコール
そしていつもの警察出動w

なーーーーーーーーっち!!!


[226] ブレイド初見。 投稿者:やはざま 投稿日:2004/01/25(Sun) 22:26

第1話で本部壊滅。
って、どこのウルトラマンレオのMAC宇宙本部ですか?(;´Д`)

■かっぺさん
 「牧村理論」興味深いですな。
 他誌で言うと、俺フィーの高杉貫一とか修羅の門の陸奥冬弥とか
 エリア88のフーバー・キッペンベルクが当てはまるのかな?
 鍋の件、了解っすー。
 たーのーしーみー。

■まさやんさん
 「様」の学習進んでいるようですね。
 なかなか核心を捕らえているようです。
 空回りと言うのは、かなり言い得ていてグッジョブ。
 一応、25話まで見れば十分ですが、「様」が
 「のほほん閣下」のビジョンをどう理解し、どう解釈して
 帰結したかに興味があれば、間すっ飛ばして42話から見るのもアリです。


[225] レス〜 投稿者:かっぺ@谷村蹴道 投稿日:2004/01/25(Sun) 02:59

この一週間で飲んだ日本酒とウイスキーと焼酎の量が2升を越えました。
肝臓が破裂しそうです。


★さくらさん
こんばんわ〜!おひさしですな〜

親衛隊は12人いるのでオキニを見つける所から始めましょうw
メルツは結構人気ですね!ディカの鹿と話せるってのは
俺とまさやんのヨタ話から出てきたんですけどねw

本当に最近は寒いですよね!朝仕事に行くのが憂鬱になるよこれ。
家でも極力暖房とか点けたくないんですけど、家で着膨れてるの嫌いなんで
暖房点けちゃうんですがねw

これからも遊びに来てくださいな〜!お待ちしてます〜


[224] コンコン!(ノック;) 投稿者:さくら 投稿日:2004/01/25(Sun) 00:12

みねさんかっぺさん、ごきげんよう。やって来ました。どこぞのさくらです。
まさやんさんははじめましてです。ぺこり。

最初のカキコなのでやはり緊張デス。
キャラではメルツさんとディカープリさんがちょっと気になります
。特にディカープリさんの鹿とは話せる…ていうのが胸キュンなのです。
・・・
手が冷たすぎて、思考回路まで固まってます。
また遊びにきますねー♪
よろしくデス!!


[223] レスです 投稿者:まさやん 投稿日:2004/01/24(Sat) 21:38

★イトウゆーじさん
はじめまして。絵描担当のまさやんです。
ご訪問ありがとうございます〜。
ウチの本お持ちという話も聞きました。恐縮です。
なのに私はまだそちらのサイトには遊びに行っておらず…申し訳ありません。
近いうちにお伺いしたいと思います。

色々お褒めの言葉感謝です。
キャラ設定云々については谷村(かっぺ)さんのお仕事ですね。
私は言われるままに描くだけなので。
勢い、ですか。昔から動きのある絵の方が描きやすくて描いていたので、慣れはあると思います。
動いてる方が誤魔化せる所があるという理由もありますが(苦笑)
チャリンコ暴走族は地味に好評みたいで、イトウさんにも気に入っていただけたみたいで嬉しいです。

スティール・ボール・ランはね、ヤヴァイです(笑)
私自身は荒木信者なので余計ですが、久々の『漫画』の登場にムネ踊らせてます〜。
共に応援してまいりましょう。

それでは、この辺で。
またいつでも遊びに来てください〜。
ニョホ、ホ。


[222] レス遅れてるよ俺 投稿者:かっぺ 投稿日:2004/01/22(Thu) 23:36

★テクノ番長さん
おひさしぶりです!あけおめです!
戦闘シーンしか売りが無いのが売りなんでw
そういう迫力をワンピでやりたいな、ってのがあったんですよ、気に入ってもらえたなら嬉しいです。
カレンダーはすっごく好評で、けっこういろんな人にお買い上げいただいてるんですが
俺がまだ持ってないっていうw
日曜によしじーからもらう予定なんで楽しみです!
これからもよろしくお願いしますね!

★やはざまさん
なんだかんだで555に嵌ってる自分に感動w
食事いく店決まりました!任せておけ!

★あんどをさん
たしかにあんまり真剣にジャンプ読もうと思わなかったですよ、俺も。
俺なんかは荒木イズムにもろ感化されてる世代なんで、楽しみMAXですよ!!

★よしじー
お疲れ!日曜よろろ
ジャンプも凄いけど、能條純一先生の作品をスクランとねぎまが挟んでいる号の巻頭カラーが「餓狼伝BOY」のマガジンも
もう一歩で神の域だと思うだよ。

★イトウゆーじさん
こちらでははじめまして!サイト遊びにいってますよ〜
ちょくちょくw
キャラ紹介は一番力入ってるかも、愛だらけですw
キャラ立っていかないと彼女たちの生存証明がなくなってしまうからw

これからも宜しくお願いしますね〜


[221] こちらでははじめまして! 投稿者:イトウゆーじ 投稿日:2004/01/21(Wed) 06:38

この度は自分のサイトへ来てくださってありがとうございました!
お約束通りご挨拶に参った次第でございます〜。

サイト内、いろいろと拝見させていただきました!
やはりベガ親衛隊のキャラ紹介とか良い感じですね〜。愛があります(笑)
12人も居るのにキャラ立ち出来てるのがステキですね。
ベガ親衛隊はゼロ3で初めて見てから即お気に入りになっていたのですが
こちらのサイトを見ていると「自分はまだまだ愛が足りないな」と思いました(笑)
イラストの方もカッコいい絵が揃っていて、見ていてとても刺激になりました♪
いぶきVSまことの絵の様な勢いのある絵を描くのが苦手なので、とても羨ましいです。
あと、チャリンコ暴走族が好きな感じです(笑)

なにやらスティール・ボール・ランが大人気の様ですが、当然自分の中でも大人気です♪
ディオとかアブドゥルとかの名前が出たページで「でたーっ!」と思わず声が出ましたよ(笑)
今後の展開が気になる漫画がまた一つ増えました。

文章書くのが苦手なので、なにやら内容が意味不明な書き込みになってしまいましたが(汗)
今回はこの辺で失礼いたします〜。今後ともよろしくお願いします!

http://www.r20.7-dj.com/~ug110/


[220] あー 投稿者:まさやん@悲しみを越えるものを求めて 投稿日:2004/01/20(Tue) 22:51

梅茶が上手い。
今日は微妙に不機嫌です。

★テクノ番長さん
こちらこそ、いつも応援ありがとうございます。
冬コミも起こし頂いて恐縮です。
お褒めの言葉ありがとうございます。そう言っていただけて一安心です。
これからの行動は未定ですが(苦笑)、もしやるならばもっとしっかり描いた物を思ってます。
あまりにも凡ミスが多いので、申し訳無い限りです。
ロビン姐さんイイですよね!でも描くの…難しくて…。
つやベタが大の苦手な私にあの髪は鬼門で、克服の道は茨の道です。
あ、ペーパーのサツキにまで誉めていただいて感謝です。
皆に「誰?」と言われまくってますよ、あの絵(笑)

カレンダーご購入ありがとうございます。
私よりも他2人が物凄く頑張って作り上げたので、今頃草葉の陰で喜んでいると思われます。

今年もまったりしてますが、宜しくお願いします〜。
ニョホ。

★やはざまさん
ええ、終わったわけですが、
百足はブレイク魂を強く持って作業に勤しんで頂きたいと!
私もこれはOKです。
裏の主役は百足だったと言う事は間違いありません。

荒木先生の新連載は、前向きどころか
悲しみを遥か彼方までブッ飛ばしてくれました。
ニョホ。
でも雑誌は買い漁ります。
ホ。

★あんどを@エルベルトさん
巻末お便り…!
アラレちゃんの時投稿した記憶あり(もちろん不採用)
子供だった自分の勇気ある行動に敬意を表します。
や、ホントに先が楽しみでしょうがありません。
こんなにジャンプ発売が待ち遠しいのは久々です!!
ニョホ、ホ。

★よしじー
ニョホ。
カタカナに深い意味は無く、単純に「誰でも読めるように」ではないかと。
主人公の「名前」を印象付けたいのならば、誰もが「すぐ」読めないとマイナスじゃない?
読み手の流れを止めずに「まさかッ!?」のインパクトを与える為のカタカナだと思うけど…。
どうだろ?
やっぱ波紋使いかな〜。あの「ボール」は波紋クラッカーかしら。
波紋vsスタンドって展開も有り得るんだよね。
ああ、楽しみだ…。
レース名の意味は、ありそうで無さそうだけどね(笑)
「スティール」自体、Mr.スティールの事じゃないかも知れないしね。
中西部一帯に「Steel Belt(鋼鉄ベルト)」との俗称があるから、それに引っ掛けている可能性もあるよ。

『アイシールド』は上手いな〜と思いつつもちゃんと読んでません。
ロビン姐さんクールで素敵だ〜。
ホ。


[219] てゆーかー… 投稿者:よしじま@エルベルト 投稿日:2004/01/20(Tue) 07:33

ジャイロ・ツェペリってカタカナで書いてますよ…。
伏線なのか、ネタなのか…?
スゲェ気になる。
他の新聞とか色々周りのモノちゃんとみんな英語なのに。
ジャイロ・ツェペリだけ片仮名。
ディオより砂男よりアブドゥルより気になった。
気にならずにはいられなかった。
あと、ジャイロ・ツェペリってちゃんと波紋使いだと思いますよ。
寧ろ願望。

そんな僕は、『ワンピ』と『アイシールド』でハァハァしてました。通勤電車の中で。
ボブ最高。
ロビン姐さんも最高。
今週号は前と後ろで読むのと読まないのが真っ二つ。
『ジャガー』は読むけどね。
すげー雑誌だなぁ。

スティールさんのボール・ランなレース大会…?
ボール・ランって意味何だろうー?

http://www002.upp.so-net.ne.jp/atr4440/


[218] 昔のジャンプコミックス巻末お便り調に 投稿者:あんどを@エルベルト 投稿日:2004/01/20(Tue) 06:20

スティール・ボール・ランは久々にちゃんとジャンプを
読もうと思う気になったので今後の展開が楽しみです。
やっぱりツェペリさんが主役だと思います。ニョ・ホ・ホ。


[217] 最終回当日 投稿者:やはざま 投稿日:2004/01/18(Sun) 23:30

■まさやん さん
で、終わったわけですが、

琢磨君が日本ブレイク工業に就職したっぽいので
個人的にはOK。
あの後は琢磨君の「最強伝説黒沢」っぽい
ストーリーが始まるですだよ。
ヤバイ、超見てぇ!

まあ、終わった555を懐かしむのも大事ですが
前向きに、荒木先生の新連載を楽しむのも手かと。

■かっぺ さん
 すまんのぅ、今度は「かっぺさん江」で
 何かアイテムを分捕ってくるけぇ、勘弁してつかぁさい。
 バラライカさんは、こないだのナウシカ風に言うと
 火傷で痛んだ全身から想像するに、
 「我が夫となる者は、更におぞましきものを見るであろう」
 であり、アフガン帰りのマフィアの身の上としては
 「所詮血塗られた道」
 なわけですか?


[216] 迎春 投稿者:テクノ番長 投稿日:2004/01/18(Sun) 00:13

新年、あけましておめでとうございます。

今年も影に日向に、応援していきたいと思っていますんで、頑張ってください。
それから、冬コミお疲れ様でした。早速ワンピ本読ませていただきました。
もう、戦闘シーンの迫力が、流石とした言い様の無い程の完成度でした。
もう、ひとりで「うひょ〜〜!」とか言ってみたり。そんな感じです。
ゾロ×サンジなんてのは他所さんにお任せして、筋肉ガッチガチなワンピでヨロシクお願いしますね!

あと、僕もロビンさん好きです。そのうちイラストでも拝見したいです。ハイ。

追伸 親衛隊カレンダー、鉄拳グーにて冬にゲットしました。このカレンダーがあれば、
今年一年楽しく過ごせそうです。っていうくらいにお気に入りの逸品です。
あと、ペーパーの白黒のサツキ。蝶サイコーです。

http://www.g-finder.com/zero3/


[215] あ、ホントだ 投稿者:まさやん@もう2つ寝たら555最終回… 投稿日:2004/01/15(Thu) 22:06

検索引っかかる。
みねさん、長き苦難の日々ご苦労様でした。
更新もありがとうございます。

長かったねぇ…


[214] 喜ばしい事に 投稿者:みね@車ヲタ 投稿日:2004/01/15(Thu) 10:24

ごきげんよう。 (知ったかぶりです。)

ようやくグーグルで「雅屋本舗」がヒットするようになりました。
それはもう苦労の日々でした。
このサイトのあらゆる所にどれだけ「雅屋」をメタ埋めしたことか。
ぷらら純正のアクセス解析のお陰で肝心な時に検索にヒットしないという
ステキな副作用をいただいて、私は嬉しいです。
ぷらら死ね。本当に死んでしまえ。俺も一緒に死ぬから!

これで問題が残ってるのはかっぺのPCだけですね。
とりあえず持っていったメモリを挿せ。壊れるくらい挿せ。
壊れたら俺は知らない。これ以上は知らない。俺も一緒に壊れるから!


[213] シンボルマーク? 投稿者:かっぺ@寒い 投稿日:2004/01/15(Thu) 02:28

あのまさやんのサインみたいな「猫」がシンボルマークだとは知らなかったのです。
本当に知らなかったのです・・・

★やはざまさん
俺は「〜翼」一通り見てるので「様」は大体分かるんですわ。
まさやんは違う意味でカルチャーショックだったみたいでw
正直今「〜翼」より「〜V」が見たいですだよ。
贈り物俺も欲しかったですだよ。
俺がまさやんに教えてバラライカ萌えとか言ってるんですだよ。

★ユッテルさん
あけおめですだよ、先日はまさか電話で3時間も話すとは思っていなかったですだよw
エネーロって振袖着そうじゃんwそういう子だし!
ちょっとすましてるのがポイント高いよねw

★よしじまさん
実に「影武者徳川家康」以来です、こんなに新連載待ちで
ドキドキしてるのは!早く始まれ〜〜〜!!!
そしてよしじー25日俺の分もサンクリに行ってくれ!
その後合流しましょうや〜!

★あんどを@エルベルトさん
おひさしゅうございます!
石仮面俺も忘れてましたwあれが発端だったのに・・・w
成人の儀式でエイリアン狩りさせられるのか・・・
成人式でクラッカーならしたり市長に食って掛かる若者にも
真似して頂きたいもんです。

…つうか本当に555終わるの!?


[212] 『落園』次回頒布は、 投稿者:よしじま@エルベルト 投稿日:2004/01/15(Thu) 02:24

サンクリです。
ユッテルさんトコに重くない程度に、20(笑)
置かせて頂けるそうで。
感謝!
感激!!
雨霰!!!
お礼にまた今度『マリみて』漬けの夜を…(笑)。

あと、もう、三日かぁ…
寂しくなるね。
寂しくなるね。
寂しいね。
寂しいね。
『アニジャ』は少しは心の隙間を埋めてくれるだろうか…。
ユッテルさんは既に食いつき十分っぽい雰囲気です。

曽我町子の住む(店だけなのかなぁ?)街に住む男。
何番目かのエルベルトより哀を込めて…

http://www002.upp.so-net.ne.jp/atr4440/


[211] シンボルマーク 投稿者:まさやん@もう幾つ寝たら555最終回… 投稿日:2004/01/15(Thu) 00:49

「何故うちは『猫』なんだ」とかっぺさんに責められましたが、
『雅屋』ソロ活動時より猫で通してるのでコレで良いのです。
物心ついた時から描いているので、良いのです。

★あんどを@エルベルトさん
ああ!アステカ!
そこまで遡るとは盲点でした!!(笑)
つか、微妙に気になるリンクですね、コレ。
英語なので読むの挫折してしまいましたが、
さりげなくカプ○ンとか関わっていたりするんですかね?
KUROSAWA DEMASUKA? MURI?

因みに、ブツ届きました。沢山ありがとうございます!
…行きてぇー。一人でも行きてぇー(笑)


[210] アレですな 投稿者:あんどを@エルベルト 投稿日:2004/01/13(Tue) 00:12

スティール・ボール・ランは南米アステカで複数の「石仮面の長」
達のナンバー1決定戦の後に「ナンバー1の長」が北米突入ですよ

って↓の「BEHIND THE SCENE」とゴッチャになっている男。
http://www.avp-movie.com/

(狩猟宇宙人は成人の儀式に完全生物宇宙人と殺りあうそうだw)


[209] 不満 投稿者:まさやん 投稿日:2004/01/11(Sun) 21:30

555の目覚し時計があって、何で馬のがねぇんだよ…。
許されねぇよなぁ。
コイツはメッチャ許せんよなぁぁ〜〜。

★ユッテルさん
今頃はよしじー宅で監禁中だと思います。
お疲れ様です。そして宜しくお願いします。
エネーロなのは「1月」だからってだけです。
縦ロールは大嫌いです。イライラします。
三つ編みも嫌いです。モヤモヤします。
年賀がなくても寒中見舞があるから問題無ですよ。
ニヤニヤ。

★よしじー
インフルエンザご苦労様です(誤)
年末からネタバレ情報として飛び交っていた様ですが、
誌面で初めてわかって驚く事を楽しみたいので、深くは追求して無いですわ。

つか、設定変わるし。
予告信用できないし。

6部終了時に『鉄球追』を『7部』と荒木先生本人仰っていたので
関連性は余計に気になる所ですが、今回の予告ではそこは書かれてないのよね。
19世紀末北米大陸が舞台となると血を受け継ぐ者が現れる可能性は低いし、可能性としては祖先と言う事になるけど、そうすると1部とほぼ同時期と言う事になるのよ。
ジョジョとして扱うなら、『血縁者』として起用する可能性じゃないかと。アメリカ大陸に移住した祖先の子孫とか。
とにかく、6部のあの終わり方で、ジョリーンの子供とか出てくるよりは100倍安心してますよ。
こんな議論が起こるのも荒木作品だからだと思うと、やっぱり凄い人(作品)なんだなぁとか思います。
良くも悪くも、愛されている。

★やはざまさん
カッコ良かったですだよ。
この先もっと暴れるのかと思ってたですだよ。
その店は基本的に貸出中が多いので嫌いな店ですだよ。
頑張って借りていくですだよ。
この喋り方、けっこう楽しいですだよ。

死んでも死なない系2人ですから…。
相手が可哀想。
でも、
カッコイイから許す!!!!

それより最近フライフェイスが足りないです。


[208] 5〜8 投稿者:やはざま 投稿日:2004/01/11(Sun) 10:34

■まさやんさん 
 5〜8話は「様」の暴れっぷりが、一番脂の乗ってた時期ですだよ。
 いい所借りてきたですだよ。
 しかし、それ以外の巻がレンタル中ってのも、なかなか無いですだよ。
 俺は内省人なので、こう言う喋り方ですだよ。

 …来月号は、あの2人のお陰で人がいっぱい死ぬんだろうなぁ。


[207] 『鉄球追』の主人公て… 投稿者:よしじまF504i@エルベルト 投稿日:2004/01/11(Sun) 01:31

ツェペリだってーッッ!?
やはり『ジョジョ』の…系列ハナシになっちゃうの…かなぁ。
でもまぁスタンドは出て来ない…?
意外な人物ってのがどう意外なねかが気になってみたり(笑)。
19世紀のアメリカのツェペリ…かぁ(笑)。


[206] トップ絵 投稿者:ユッテル 投稿日:2004/01/09(Fri) 23:52

お年賀絵がエネーロだー。サンタム(とお猿)だと思っていたので意外や。
縦ロールは手間ですよな。ボクも年末ごろエネってました。
お陰様で年賀絵は放棄しちゃってたワケですが・・・。

http://www.honet.ne.jp/~tokaiser/


[205] 超サイコー! 投稿者:まさやん 投稿日:2004/01/09(Fri) 22:56

★やはざまさん

ディモールト・グラッツェ!!!!!!!!!!!!!

三つ指ついて待ってるですだよ。
ビデオは別の店で借りてきたですだよ。
5〜8話収録のしか残ってなかったですだよ。
現在勉強中ですだよ。


[204] 閉店 投稿者:やはざま 投稿日:2004/01/08(Thu) 23:51

閉店…
閉店?

へ・い・て・ん…だとォォォォォォォッ!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……
 
 
まあ、それはそれとして、
「例のブツ」は来週水曜日発送予定です。
エア・サプレイーナ島からサンモリッツまで
死を賭して郵送するくらいの勢いで
送らせて頂きます。


[203] 微妙に正月ボケ 投稿者:まさやん 投稿日:2004/01/06(Tue) 00:51

中途半端にボケ気味です。
新年早々働いたからかもしれんが、今日朝起きるのが凄くだるかった。しかも忙しかった。
むっはーー。まったりしたい。

★やはざまさん
「俺の惚れた人は必ず死ぬ」伝説が、また一ページ…(笑)
嫌い嫌いも好きのうち。
そうやって皆、知らぬ間に誇り高き暗黒皇帝に惚れていたのですよ…。
悔やむ事はありません。
カイザは、あなたの心の中で生きています。

暴君として。

時にコミケお疲れ様でした〜。
例のブツについては、とりあえずメルしたですが、
そんな感じでいかがでしょう?
今からガタガタ震えてます。
本棚に奉る準備は整っております。ハイ。

★透明の芯の芯さん
本人に会うまで誰かさっぱり判りませんでした(笑)
お元気そうでなによりです。
私もこのニュース見たよ。
やりすぎ…としかコメント出来ない。

★あんどをさん
正中線五段突きなサプライズを共に体感できたのは良かったです!
一昔前ならともかく、現在のコミケではなかなか貴重ですよね!?
あ、冬祭りは色々サーチしてくれたりして感謝です(笑)
やはり熱きオルフェノク魂を持って挑むべきなのでしょうか…。
異端児街道まっしぐらなのでしょうか…(笑)

★よしじー
へそ!
別に「漫画描けない=ダメ」では無いと思うよ、私は。
有名無名問わず、イラストならイラスト中心(専門)でやっている人も多いんだし。
それによしじーが気にするほど「描けてない」とは思わないし。
問題は「自分が好きなもの」を、ちゃんと「描いてるか・やりきれているか」なんじゃないのかな?
個人的な考えだけどね、コミケ等パロディ作品中心のイベントだと特に
「なんとなく」でどうとでもなる面があるから、
その中で自分がやりたい事を貫く(表現する)事が大事なんじゃないかと感じる。
オリジナル作品だと、土台になる作品が無いから「なんとなく」ってあんまり通じないと思うのよ。
でも、パロディだと来る人が既に大体のあたりをつけているので(好きな作品・カップリングとか)、ニーズに合わせていけば「なんとなく」でもやっていけちゃう気がする。特に最近はね。
「ぬるま湯」って感じ。
あ、話ずれてるね。すまんス。

とにかくあれだね、
「モノ作りをベストで行える自己調整(ペース配分)」
を確立して行けばいいんじゃないの?
詰め込んで、結果半端モンじゃ寂しいじゃん。ねぇ。


[202] 913 投稿者:やはざま 投稿日:2004/01/04(Sun) 23:57

ちくしょう…
なんてこった…
おれは
アイツのことを好きだって
ことが、今わかった…

おれっていつもそうだ
…いなくなって
はじめてわかるんだ

ひねくれた
クソ野郎と思ってたけれど
どんな人間にもなびかない
つっぱったおめーが
好きだった…

いっぺんも愛想をふりまかねえその性格は
本当に誇り高い奴だったってことが
今になってわかった


カイザたん…( つД`)


[201] 年越しだ 投稿者:かっぺ@曙 投稿日:2003/12/31(Wed) 23:48

今日仕事収めでした。
明けて明日仕事初めです。

★透明の芯の芯
わかんねえよこのハンドル!面白いけどw
刺青は凄いねえ・・・

★やはざまさん
コミケご来場ありがとうございました〜
ブツの受け渡しはまさやんと用相談しておきます!
来年もよろしくです!!

★あんどをさん
お疲れ様でした!そしてお手伝いありがとうございます!!
コミケって「なんとなく購入」の人も大事にしていかないと
いけないんですよねえ、色んなハプニングがあっても
アマチュアイベントである以上それは歓迎なわけで、
なかなかむつかしいですね、グウ。

★イシカワ
あややヲタは国に帰れw

★よしじまさん
お疲れ様〜
まあ、とにかく時間配分は考えようw
仕事忙しかったもんね…負けるなよしじ〜

うわ、あと12分で新年だ!
さようなら皆さんw来年も雅屋よろしくお願いします!
よいお年を〜〜


[200] 耳が痛いですなぁ。 投稿者:よしじま@エルベルト 投稿日:2003/12/31(Wed) 21:46

あんどをさんの『ともすれば「絵だけでなんとなく購入、
それで全て」になりがちな昨今の同人誌のやり取りの中、』
が耳が痛いです。いやもう。
まぁ、漫画描けない自分がダメなんでしょうが。
あっはっはっ。
今年の冬コミは色々と思うところ多々でした。
いやマジで。
でも、『例の』ハプニング(?)は…俺が見掛けたヒトも…だとしたらすっげぇ行動力ですよねぇ…(笑)。
俺にも話を振って貰いたかった(笑)。
なーんてな。

あぁ、でも、2冊目のスケブ頼んでくださった方…には大変申し訳ない思いをさせてしまいました。
自分とこのサイトでもキチンと謝罪します。
今年の年末年始はそんなんばっかです。
無責任ですみません。
生きててスミマセン。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/atr4440/


[199] 冬祭・ボンバイェ! 投稿者:あんどを@エルベルト 投稿日:2003/12/31(Wed) 01:49

お疲れ様でございました。

ともすれば「絵だけでなんとなく購入、それで全て」
になりがちな昨今の同人誌のやり取りの中、
(雅屋の本をお持ちの皆様、感想は大歓迎!なカンジですかね?)
久々の「ど真ん中」なハプニングでしたわ。

設定どうなってるんだろうなぁ〜エルベルト。知りてぇ〜!
「ヴァーーー」ってなったってイイんです!


[198] おちかれさんですた。 投稿者:やはざま 投稿日:2003/12/31(Wed) 01:13

むっ…そのオリキャラは!
知っているのか、雷電!?

ちうわけで、新宿で酔っぱらった挙げ句、午前様で冬コミより帰還しますた。(*´Д`)
風邪引いたそうですが、身体は大切にです。
今日というか、昨日はちゃんと「様」のコス来て売り子やりました。
詳しい話はよしじメン辺りから聞いてくだされ。
それではよいおとしをー。

追伸。
で、例のブツはどうすりゃいいですかのぅ。


[197] 冬祭り 投稿者:まさやん@エルベルト 投稿日:2003/12/30(Tue) 20:26

冬コミ参加された方、お疲れ様でした。
遊びにきてくれた方、ありがとうございました。
手伝ってくれたみねさん&あんどをさん、ありがとうございました。
ユッテルさん、ご愁傷様でした。
よしじー、寝ろ。

予想通り風邪がぶり返しているので、年末年始はおとなしくしたいです。
と思っていたけど大掃除に追われて休めません。
そんなもんだ。


セシルも忘れないで!!
             …身内ネタですいません。へそ。


[196] 姫に一生を捧げます・・・ 投稿者:イシカワ 投稿日:2003/12/27(Sat) 16:21

いやぁワイハー最高だったよ
日本うんこ

ハロモニのハワイツアーに俺が映ってたら恥ずかしいなぁ
○×クイズで思いっきり最前でがっついてたんでw

土産話いっぱいあるんで今度の忘年会で会いましょう
ではでは


[195] 泡沫以下 投稿者:透明の芯の芯 投稿日:2003/12/26(Fri) 01:12

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031225-00000007-kyodo-ent

エリツィン、プーチンと並ぶ日も近い。


[194] な、なんだってー! 投稿者:やはざま 投稿日:2003/12/21(Sun) 18:24

http://side-b.jp/orufesaimoe/index.html
まぁ、ネタですが。
ブロック予想を個人的にしてみるのもイイかもですよ。

>京都太秦映画村
 夏には「仮面ライダー555対宮本武蔵」をやりましたが、何か?

>写メでいいので
 ひみつー(笑)


[193] 京都って…! 投稿者:まさやん 投稿日:2003/12/21(Sun) 15:26

京都太秦映画村で行なわれるイベント。
その名も

『イケメン新選組』
http://www.toei.co.jp/eigamura/ikemen.htm

大河ドラマも真っ青です。
カイザ先生…!!


[192] 心臓は動いている 投稿者:まさやん 投稿日:2003/12/18(Thu) 23:12

まぁそんな感じで生きてはいます。
仕事は相変わらず大変ですが、原稿が終わって睡眠時間が確保できる分、楽です。
コミケ当日までには回復したいです(希望的観測)

入稿はしてきましたが、今回はポカ祭りです。
隠しノンブルが隠されていないページが、数ページ確実に存在すると思われます。
…見て見ぬフリをして下さい。
この他にもあると予想されます。日記が死んだので詳しくは後日。
まぁ、あれだ。気にするな。

あと、地元(近所?)で893抗争があり、発砲事件があり、5人(組長含む)死んだそうですよ。
なんでも2丁拳銃でぶっ放したそうですが、
その方すでに両手共に指3本しかなかったそうで…。
よく撃てたなぁ…。3本で銃の固定って…しばった?
ウチの姉上様の住む地域が組長さんのご実家らしく、
明日だかに葬儀があるそうで、小学校は集団下校&授業短縮、
警察は厳戒態勢で殺伐としてるそうですよ。

デンジャラス日本。

レス…どこから付ければいいんですか?
すみませんが、抜けてたら申告してください。

★盛りやんさん
おばんです。
お持ち帰りありがとうございます。
そんなこんなでかっぺフレンドに支えられているこのサイト。
今後とも宜しくです。
冬コミでも宜しくです。

★やはざまさん
ガンガリました!超ガンガリました!
「地獄の九所封じ」の八番目までかけられて、意識が朦朧云々が
微妙にリアルに当りでした(笑)
おかげで仕事でミスが発覚し、県から再提出(県本部直参)言われました。行って来たけど。
あ、写メでいいので、撮って見せてください(笑)>様上着コス

喪は一週間で明けました。
早。

★テクノ番長さん
ライトノベル…、というか普通の小説自体最近すっかり読んでなくてすみません。
深夜アニメ…、というか普通のアニメ自体最近あんまり見てなくてすみません。
ポケモンとかしんちゃんとかならチビの付き合いでたまに見てます…くらい?
ドラムマニア…、というか手足が全て一緒に動くので出来なくてすみません。
ランダムトップ…、というか解りにくくてすみません。
レアとか…激しく気が向いたら考えます。

★ユッテルさん
先日はどうも〜。
とりあえず、ジョジョはたった80巻しかないのでさっくり購入して読んでください。読め。
ワンペソもたった31巻しか出てないのでもっさり購入して読んでください。以下続刊ですが。

★TAZAWAさん
よもやこんな壮大なスペース・オペラだとは想像つきませんでした。
流石、今大人気の売れっ子脚本家。
山田君、ざぶとん5枚、持ってって。

★やまだMさん
暖かいご声援&バナー持ちかえりありがとうございます!
好きなだけ眠れるどころか倒れました。
色々な記憶があやふやです(笑)
こちらこそお会いできるのを楽しみにしております〜。
イラスト更新は…え〜、善処します(政治家返答)


[191] あと2分で555 投稿者:谷村蹴道@かっぺ 投稿日:2003/12/14(Sun) 08:20

先ほどまさやん御大から連絡ありまして
「5時前に原稿アップしたから寝る」との事でした。
やった!ばんざーい!!素晴らしいまさやん先生!!

マーーーサヤン!ヲイ!
マーーーサヤン!ヲイ!
マーーーサヤン!ヲイ!

あ、555始まった。

長田さん・・・

★限りなく透明に近い群青色さん
始めましてかな?心は荒みっぱなしですw
色々な物に萌えてるんでどれをさしてるのかな・・・?
刺青かな?刺青のアニメ!どうなるんだろう?

★やまだMさん
おひさしです〜!アップしましたがな!
すでに爆睡みたいです、まさやんさんw
コンサは色々いったりしてるけど、最近はハローかミッシェル
くらいですね、刺青はネタですw
イラストコンテンツは年末に向けて増やせると思う、んですが・・・
またカキコしてくださいね!日記頑張ろう・・・

★やはざまさん
そうです、あまり知られていませんが同人描きは
手のひらに全身の力が抜けるツボがありまして、そこから
大ダメージを受けていたのですが、バッファローマンの
命を捨てた献身的な協力により原稿はアップされました。

売り子ですか・・・・見に行けないから写真撮っといてくださいw

マリちゃんいいなぁ、でも長田さんだ・・・

http://www12.plala.or.jp/miyabi-ya/


[190] そうか… 投稿者:やはざま 投稿日:2003/12/14(Sun) 00:18

まさやん御大は「地獄の九所封じ」の八番目まで
かけられて、今まさに意識が朦朧としているところなのですね。

ガンガレ、超ガンガレ!
リングの下から応援です。

>レディ・アン様のコスプレ
 3日目に上着として羽織って売り子やってるかもー。
 (*´Д`*)


[189] あとOO時間後には... 投稿者:やまだM 投稿日:2003/12/13(Sat) 23:19

好きなだけ眠れますから頑張りましょう!!...とは仕事場での常套文句(泣)
入稿まで頑張れ〜!! 冬混み楽しみにしてるよ〜!

相変わらず日記楽しませて頂いてます。
露西亜刺青...行ったのかァ〜羨ましい(笑)最近すっかりコンサは少なめなんですよ。
新しいデジカメでにゃんこの写真撮って和んでおります。

バナー...おお!!出来てるわ!と早速頂いて貼り付けましたん♪ コミケ終わったらイラストも更新してねん。
寒い日続きますけど風邪引かないようにお過し下さい。でわでわ〜

http://www1.vecceed.ne.jp/~freaks/


[188] 終わった話を蒸し返す 投稿者:限りなく透明に近い群青色 投稿日:2003/12/13(Sat) 16:45

http://www.tatu-paragate.jp/index.html

一瞬でも萌えてしまったのは、心が荒んでいるからです。


[187] 6時半で寝てない 投稿者:谷村蹴道@かっぺ 投稿日:2003/12/13(Sat) 06:32

前の書き込みから逆転しまして、今は昼起きてられなくなりそうな予感です。

みなさん生活バランスだけはキチンとな!!

★やはざまさん
あんまりな死に方でしたね、俺もエシディシ並に号泣ですよええw
まさやん先生は今正にこの時間も地獄の断頭台の最中なので
まさやんレスは少々お待ちくださいね・・・

で、レディ・アン様のコスプレは初日ですか?3日目ですか?

★TAZAWA
もう凄すぎて笑いしかおきないよw
個人的には「マンマミーヤ」から「象印炊飯ジャー」への
強引かつ勢いのあるグラデーションがとってもヒントでピントな
感じでボクハスキデス。
最後の結婚のプロポーズのくだりなんか涙無しには読めないもんね!!

ヨクヤリマシタw

★テクノ番長さん
実はうちのトップ絵はランダム表示なんですよ〜
「落園」まさやん表紙、よしじま表紙、3rdの絵という
3パターンがあります、これからまたランダム絵は変えていくつもりですよ〜
そのうち低確率のレアトップ画像も作ろうかと思ってます。
兎に角まさやん先生次第なのです、頑張ってくれ・・・
締め切りまであと1日・・・

因みにこの3rdの絵は第3回クーペレーションカップのプログラムの
裏表紙に使われた物です、好評だったんでこっちにも載せてみました。

★イシカワ君
ようこそキモヲタエクスプレスさんw
俺はカラオケ芸(まだ見せてない)で金が取れるとまで
言われた男ですよ!でもthis is 運命は楽しいね!
被害者がたくさん出るけどね!ハロヲタと命がけのカラオケ
いってみたい人が居たら連絡を下さい、連れて行ってあげますw

兎に角これからもヨロシク、また書き込んでくだされ〜

さていい加減寝よう、12時間半後にメロンのライブだ!!!
ヒートミ、ヲイ!!!

http://www12.plala.or.jp/miyabi-ya/


[186] あやや〜♪ 投稿者:イシカワ 投稿日:2003/12/12(Fri) 00:44

初めましてあやや大好きキモヲタエクスプレスのイシカワですw

いやぁカラオケではかなり弾けてしまいました
かっぺさんもなかなかのキレっぷりでしたよw<運命での対OK戦

次は年末の第3回ヲタカラでまた戦いましょう、ではでは
あややチュキチュキ♪


[185] トップ絵が! 投稿者:テクノ番長 投稿日:2003/12/12(Fri) 00:20

何気なくHPを訪れてみたら、トップ絵がいつもと違う!

ストV3rdじゃあないですか!

あの独特の、硬質な感じの筋肉の感じがいいですねぇ!

世界感的としてリュウもケンも程よくオッサンになっている時の流れと若手の台頭。
システムとしては、何と言っても「攻撃の直前にレバーを前に入れる」
という、度胸と漢気を試されるブロッキング。
やっぱり、ストV3rd好きだなぁ。うまくはないんですけどね。

http://www.g-finder.com/zero3/


[184] ごめん、こんな僕で 投稿者:TAZAWA 投稿日:2003/12/08(Mon) 20:21

まさやん様

>やだなぁ
>おやまぁ。
>たまやぁ。
>ミラコスタァ。
>シュビドゥバァー。

5COMBO!お見事ッ!
過剰の度合いにぬかり無しッ!まさやんアッパレ!

それでは、約束通り私の「あわわ」がどこまで過剰に
変形していくか、その一部始終をご覧頂こう!

あわわ
 ↓
あやや
 ↓
荒 谷
 ↓
バハマ
 ↓
アミバ
 ↓
マミヤ
 ↓
田 宮
 ↓
香 川
 ↓
淫 ら
 ↓
GAORA
 ↓
魚 屋
 ↓
秋葉原
 ↓
茉奈佳奈
 ↓
マイ・マザー
 ↓
ワロタガナ
 ↓
テーブルマナー
 ↓
マンマミーヤ
 ↓
象印炊飯ジャー
 ↓
秘密戦隊ゴレンジャー
 ↓
リサスティックマイヤー
 ↓
お前でなければダメなんじゃー
 ↓
ありのままのお前を愛したいんじゃー
 ↓
だから、だから、結婚しよう

というわけで、「あわわ」とビクついていた弱気な男が、愛すべき人と出会い、勇気を出してプロポーズするまでを描く大恋愛スペクタル・ギャグであることがお分かりいただけましたでしょうか。さらばじゃー(痛)


[183] おくやみ申し上げます 投稿者:やはざま 投稿日:2003/12/08(Mon) 00:33

■まさやんさん
 しかし、日記での泣き方がエシディシでは
 「あァァァんまりだァァァァ!」


[182] 10時半に寝た 投稿者:谷村蹴道@かっぺ 投稿日:2003/12/04(Thu) 07:23

昨日生まれて初めて「眠たすぎて脳の奥の方が痛い」ってのを
経験しました、日付変わる前に寝たの久々でしたわ〜

★盛りやんさん
バナーお褒めの言葉感謝です!作ってくれた07Gも草葉の陰で
喜んでいるでしょうwまさやん先生が書き下ろせたらまた違う
パターンも考えていますが、今は修羅の刻なのでありもので
カンベンな!な感じです。

tATu行ってきましたよ!まったくレポになってないのを日記に
上げてますけどw完全にネタでした、俺らw

★やはざまさん
俺もやってみました!したら「ローズオルフェノク」
薔薇社長でした・・・でもあれって複数回答できちゃいますよね?
一問目以外は全部一個しか選ばないようにしたんですが・・・
複数回答すれば上の上取れるのか・・・?
まあ、薔薇の段階で十分上の上なんですがw
・・・・賢者か・・・最近やってない、つうかゲーセン行ってない・・・

★よしじー
海老のシャンパン!でもあの海老の役の人「和香」って芸名なんだよね
俺の友達の女優の女の子が昔俺と一緒に舞台やってた時「和香」って
芸名使ってたんだよね、今は改名しちゃったけど。
だから最初OPテロップ見てびびった記憶がありますw
「え!和香が出てんの!!!」
別人でした、大人の人でした・・・

★テクノ番長さん
おふぃさしぶりです〜
ライトノベルブームなんですね〜!俺はよしじーに「マリ見て」
進められてますが断り続けてますw「キノの旅」一巻だけ読んだから
あれは続きを読みたい気もするんですけどね。
俺が昔必死に読んでたのってハヤカワの「聖刻シリーズ」とか
角川の「ガンヘッド」とかっすね、スーパークエスト文庫の「鳥人戦隊ジェットマン全3巻」とかまだ持ってますもんw
「R O D」はアニメ何回か見ただけですね、ちゃんとチェックしてないや〜
「ガンスリンガガール」は原作も買ったんで見れるときは見てますが
なんとなく親衛隊の設定に近い物を感じるので、後学の為にも
有難く拝聴しておりますw
ドラムマニアは6thくらいからちゃんとやりだしましたねw
俺へたーれなんでバスオフなんですけどねw「ひまわり」は
いいっすよね!毎日ウォークマンで聞いてたりしてます。
「たまゆら」は即死した記憶があったりしてトラウマw

★まさやん
あえて相棒にレスを付けてみるテスト。
馬になれなかったか・・・逆に一発で馬ゲトーしたら
もう俺もグウの音も出なくなるからねwそれはそれで安心だったり
上の上、オルフェノクの王って言われてキレル意味も解らんけどw

★ユッテルさん
出来ましたのです、サイト開設3ヶ月にしてやっとなのですw
センチビートオルフェノク!!微妙だ!!
中々ミニチュア刀貰うタイミングが無いですにょ(死)
落ち着いたら連絡しますにょ(死)

http://www12.plala.or.jp/miyabi-ya/


[181] バナーが 投稿者:ユッテル(センチピードオルフェノク) 投稿日:2003/12/03(Wed) 23:18

出来たのですねー。
いただいてきました。

ボクはどうやら王にはなれません・・・。

http://www.honet.ne.jp/~tokaiser/


[180] 王は一人にあらず 投稿者:まさやん 投稿日:2003/12/03(Wed) 21:18

私がやらずに誰がやる。
やらいでかオルフェノク適性チェック。

まさやんさんのオルフェノク適性率は100点満点中で104オルフェノク です
あ・・・あなたはまさか!!
上の上!まさにあなたはオルフェノクの王です!

…馬じゃねぇ!!!!(怒)



[179] ライトノベル 投稿者:テクノ番長 投稿日:2003/12/03(Wed) 01:05

お久しぶりです。
世の中、ライトノベルが大流行です。
「マリ見て」に至っては、小学校高学年から、大きなお友達まで、
幅広いファン層が形成されています。そんな世情に乗り遅れまい、
と、ライトノベルを読み始めたわけです。

で、読んでみたのは、「R・O・D」。

でも、実は深夜に放映しているアニメを見たからなんですね。
放映しているのは「R・O・D THE TV」
近年稀にみる出来、とひとりで楽しみにみてます、エエ。
で、最近小説を読んでいなかったんで、小説も面白く読んでます。
本を読む喜びを、こんなところで再発見するとは(笑)。

>かっぺさん
ドラムマニア、やられるんですね〜!
実は初代ドラムマニアからやってました、ワタクシ。
まぁ、大してうまくはないんですけど…。
「ひまわり」 いい歌です。そして、ドラムの譜面もイイ感じ。
そして、一番好きな曲は「たまゆら」。あのコーラスは素敵です。

http://www.g-finder.com/zero3/


[178] 崇め称えよアガメムノン。 投稿者:よしじま 投稿日:2003/12/03(Wed) 00:53

やってみますた。
オルフェノク適性チェック。
なんたって、海老のシャンパン飲みたい人ですから(笑)。
ハァハァ

オルフェノク 適正チェック

名無しさんのオルフェノク適性率は100点満点中で121オルフェノク です
あ・・・あなたはまさか!!
上の上!まさにあなたはオルフェノクの王です!


…キター…
どうやら俺が王だったようです(笑)。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/atr4440/


[177] 適正チェック 投稿者:やはざま 投稿日:2003/12/03(Wed) 00:28

http://bom-ba-ye.com/a.cgi?acter=1
センチピードオルフェノクでした。
まったくもって俺らしいですよ。

>では、女装という事で。
 いや、だからやらないですって(笑)

あ、マジアカは賢者になりました。


[176] まぁ 投稿者:盛りやん 投稿日:2003/12/02(Tue) 12:55

こんにちはー。
バナ−かっこいいですねぇ。
私のHPでのリンクページに早速張り替えて
みました。んー。素敵です。

さて。かっぺさん、今、ドーム興行史に
新たな1ページを刻んだ、たトゥーコンサートに
行かれるとか!猛者ですね!
・・感想楽しみにしてます。


[175] ワンペソ(注・ワンピースの意) 投稿者:まさやん 投稿日:2003/12/01(Mon) 21:15

良かった…。
ロビン姐さん残留確定だ…。
ハラハラしたぜ…。

あれでしょ?
空気の薄い空島で、あんだけバキバキ動いたから、
基本能力UP&ダイアル手に入れて武器性能UPな訳でしょ?
強さのインフレでしょ?

で、誰が船降りるのよ。

★やはざまさん
ダンボール作成はしないですよー。
やだなぁ。
部屋の電気を消して、カーテン閉めて、馬並べてテレビの前で正座してたら、その上に猫が乗ってきて、仲良く「馬」見ていたら親に「あんた何してんの!?」とナチュラルに驚かれただけですよー。
やだなぁ。

では、女装という事で。

★TAZAWAさん
そんなビクつかないで下さいよ
やだなぁ。
別にいぢめている訳じゃないですよ
おやまぁ。
気になった事を聞いてみただけですよ。たまやぁ。
写真はみちゃいましたよ。ミラコスタァ。

ウメッシュ、シュビドゥバァー。



[174] 気がついたら 投稿者:谷村蹴道@かっぺ 投稿日:2003/11/30(Sun) 17:21

2連続投稿ですな、うはw

今日実に11話以来32羽ぶりに仮面ライダー555を見ました。
長田さんとマリちゃんがお風呂に仲良く入ってました。
偶々これを見れるとは神は俺のほうに向いているらしい。
あと、警察の偉い人(名前解らん)は髪長すぎ。
ロカビリーみてえだw

なんとなく書き込みが停滞してるからこっちに書き込んでみるテストw

ワンピ本の表紙できました、近々トップに上げますんで。
もちろんランダム表示ですがw

http://www12.plala.or.jp/miyabi-ya/


[173] また生活夜型だよ・・・ 投稿者:谷村蹴道@かっぺ 投稿日:2003/11/26(Wed) 01:58

★店員18号さん
いらせ〜、こないだは本当にお疲れ様!!
今度は飲みましょう、一回膝割って色々話さなきゃいかんw
因みに店員18号さんは新宿西口スポーツランドの大会を
一手にしきる関東ゲーム大会界の大物ですw

★やはざまさん
なっつかしいですね、駄菓子屋ゲームw
俺昔通ってた病院のよこのヤマザキパンストアにダンボール遮光板を
装備した1プレイ30円の「空手道」がありまして、適当に
ガチャガチャやってても楽しかったです。
あの頃の情熱よ今一度!!!
「様」コスですか!!お付き合いしますよ!!俺マリーメイアー♪
・・・・笑えないね・・・

★TAZAWA
あわわ・あやや・荒谷・バハマ・アミバのコンボで笑い死に
そうになりましたよw
あのままいくと、バハマ・アミバ・TAZAWAまで行くのかな、と
個人的に心配になりました、嘘。

http://www12.plala.or.jp/miyabi-ya/


[172] まさやんってば 投稿者:TAZAWA 投稿日:2003/11/26(Wed) 01:26

>ミスター、ついに連載開始ですね(笑)

あ、いや、あのついにって言うほどほのめかしても
いなかったと思うんですが…、あわわ、すいません。

>ブッタ斬るの「ブッタ」は偉い人の「ブッタ」ですよね?

あ、あの、いや、そんなたいそうな感じじゃ…あわわ。

>流石、ミスター・BIG。言う事が違いますね〜。

ビ?BI…あ、いや、あわわ、そんなニックネイムは、あの、あの…あわわ。

>お腹オーバー・ザ・120%よりも「スヌーピー」だった事に驚愕を受け、証拠写真に爆笑しました。

あ…あ、あの写真を見ちゃったんですね、あわわ、恥ずかじぃ、あやや。

>下戸でしたっけ…?

あ、あわわ、あの全く飲まないというわけじゃ無いですが…、
あの、梅酒ならぐらいの…、あの感じで、あ、いや
梅酒飲んでるなら下戸じゃないということであれば、あわわ、荒谷。

>何回か飲み会ご一緒してますが、そうでしたっけ?

あ、いや、ですから、あの、すいません…あわわ…バハマ。

>記憶障害ですみません。

いえ、あの…こちらこそ、すいません。あわわ…アミバ。


[171] 見える…見えるぞッッ! 投稿者:やはざま 投稿日:2003/11/25(Tue) 01:25

日曜8時からまさやん御大が来週もTVの前に正座をして、
背筋を伸ばし姿勢を正しながら「馬」観賞をしている姿が!

むしろ、昔駄菓子屋によくあったテーブル筐体の
テレビゲームが太陽の照り返しで見にくくならないように
段ボールで作ってあった箱の覆いみたいなのを自作し、TVに自分の
頭ごとスッポリ被って「まさやんと馬」ザ・ワールドを
作り出しているのが見える…見えるぞッッ!

>まさか、まさか女装デビゥですかッッ!!?
 するかーーーーっ!
 いや…まさかッッ!…まさか…な。(目が泳いでいる)


[170] 修羅の花 投稿者:まさやん 投稿日:2003/11/24(Mon) 23:44

KILL BILLサントラ購入しました。
コレ聞きながら修羅場頑張りたいと思います。

★TAZAWAさん
ミスター、ついに連載開始ですね(笑)
ブッタ斬るの「ブッタ」は偉い人の「ブッタ」ですよね?
流石、ミスター・BIG。言う事が違いますね〜。
お腹オーバー・ザ・120%よりも「スヌーピー」だった事に驚愕を受け、証拠写真に爆笑しました。
下戸でしたっけ…?
何回か飲み会ご一緒してますが、そうでしたっけ?
記憶障害ですみません。

★盛りやんさん
適度どころか過剰な馬補給が行なわれた為、原稿に手がつきません。ダメじゃん。
さておき、優しいお言葉ありがとうございます。
私の描くワンピはバキバキのムキムキです。
表紙を上げたんですげど、すでに笑えます。
チャームポイントは腹筋です。

あ、富野監督はガンダム作った人という事「だけ」は私知ってましたよー。
あとの知識はそりゃヒドイ物ですが…。

★やはざまさん
修羅場になっちゃったので、お勉強は遅くなりそうです…。
予習復習、了解しましたー!
って、「様」コス衣装…。

まさか、まさか女装デビゥですかッッ!!?


[169] おつー。 投稿者:店員18号 投稿日:2003/11/23(Sun) 02:39

今日はお疲れ様でした、楽しかったです。
ひとつ新しいことをすると、一つ楽しいことが増えて嬉しいです。
またひとつ生きる目標が出来たにょ。

p'sお酒ありがにょー。


[168] 新連載始めるんでヨロシク! 投稿者:TAZAWA 投稿日:2003/11/20(Thu) 19:50

なんていうの?まさやんのインタレスティングなフリのせいでね、
完全にHEY!カール・ミスターになってしまったわけだけど
ダイレクトに言うと、まさやんのムチャなフリのせい?
そういう常識に捕らわれないフリ?
TAZAWA嫌いじゃないんだけどね。

【TAZAWAの世の中ブッタ斬るんでヨロシク!】

記念すべき第1回はこの話題にヨロシク!
------------------------------------------------------------------
福岡市のホテルで開かれたワインの試飲会
「ボルドーワインの夕べ」で、参加者のマナーの悪さが目立ち
「手づかみで料理を食べている人がいた」
「食事のテーブルから離れない」
などの苦情が同市に寄せられた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031120-00000001-nnp-l40
------------------------------------------------------------------
といわけで、このマナーの悪い参加者の中に
TAZAWAがいたんじゃないかっていうことを言われたわけなんだけど。
確かにTAZAWAはノン・ジ・アルコール?下戸なのは認めるし
お腹がオーバー・ザ・120%なわけだけど、
インタレスティングにザ・マナーは守ってライフしてるわけ。
そもそも、TAZAWAその日はザ・ドンタク福岡にダイレクトに言うと
行ってないわけよ。イフもしも仮に、その場にいたらどうしてたっかって?
食事のテーブルから離れなかっただろうね、オッケーTAZAWAでしたヨロシク!


[167] 寒くなってきましたな 投稿者:MATSUO@谷村 投稿日:2003/11/20(Thu) 17:35

★TAZAWA
完璧にミスターになったw
面白いw実は文章の中身が殆ど無いところがまた面白いw
一応コミケ落ちたのを心配してくれているのだろうかw
ネバーギブアップミラクルジャイアンツ雅屋って何だ。

★よしじー
いや、俺が早とちりしたのが悪いんだね
俺だって合体で応募して片方だけ落ちる事があるなんて
知らなかったもん・・・
まあ頑張ろうw

★盛りやんさん
そうですな〜、俺もまさやん先生のワンピ絵って
ラクガキでしか見て無いから、どういう形になるかは期待してるんです。
追い込みなんですよね・・・イマイチ実感湧かない、適度な馬補給も
馬が出てこないという状態を向かえピンチらしいです。
アスハムですか〜、女の子には人気あるキャラなんかなぁ。
富野監督知らない人・・・まあ女性なら知らんくても仕方ないか。
まさやん先生も知らないだろうしw

★やはざまさん
無事に帰ってきましたw
暇で死にそうでした(私信)
これ見たことありましたよ!「アナ姫」で検索したら出てきた。
普通に面白いですよねw原作のラクガキみたいな絵の方が
何か知らんが笑えました、「ミイヤ〜」ってw

寒いですね・・・布団に入るかな・・・

http://www12.plala.or.jp/miyabi-ya/


[166] アナ姫を 投稿者:やはざま 投稿日:2003/11/17(Mon) 20:07

妹にしたいかっぺさんに対して、
http://www.fuki.sakura.ne.jp/~rosso/oretoumi/hp/manga.htm
こんな物を貼ってみるテスト。

■まさやんさん
>正しい「様」知識を身につけようと思います。
 毎日の予習復習を忘れないように。
 スポーツと同じで、1日やらないと3日遅れます。
 あ、レイヤーさんから「様」コスを貰いますた。
 ヒャッホー!

■盛りやん
>富野監督という名前も「ガンダム作った人」という事も
      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`

 ちゃんとでるかなー。


[165] 修羅ってますか? 投稿者:盛りやん 投稿日:2003/11/17(Mon) 18:22

 こんにちは。御久し振りです。

 コミケ。「雅屋」では落選・・んー。残念です。
でもワンピースサークルは受かったという事でvv
 まさやんさんのカプコン絵以外の物を拝見した事が
ないので、バッキバきなご本。楽しみにしております。
今まさに修羅場かと思いますが、適度な馬補給で
乗り切ってくださいませ!

  かっぺさんのキングゲイなー日記を見ながら云々と
頷きましたよ。私はアスハムが大好きです。あと、ゲイナー君。
 富野監督のくだりに関しては知り合い共に突っ込まれるまで
富野監督という名前も「ガンダム作った人」という事も
知らなかったので、「へぇー」な感じでしたv


[164] (無題) 投稿者:TAZAWA 投稿日:2003/11/16(Sun) 23:03

ん〜〜どうでしょう。
まだまだ、ここにいるエブリシング皆さんは、
ヤングで若いわけですから、いわゆるネクストイヤー来年、
ワンスもう一度、トライ&挑戦をすればいいじゃないかと。
え〜ま〜いわゆるですね、ひとつのネバーギブアップミラクルジャイアンツ雅屋であると信じております。ん〜〜どうでしょう。


[163] 本日は晴天ナリ。 投稿者:まさやん 投稿日:2003/11/16(Sun) 21:09

今日は甥の4才の誕生日でした。
沢山のおもちゃを貰い、どれから遊んで良いのか解らず
挙動不審になってました。

子供の反応ってホント面白い。

★TAZAWAさん
…だんだん長島っぽくなってきた気が…?
外来語の使い方がw


★やはざまさん
遅れ馳せながら先日はどうも〜。
イベント以外でお会いするのは初めてでしたね(笑)
御本もありがとうございました!
この本&教えられたポイントの話のビデオを借りてきて
正しい「様」知識を身につけようと思います。

馬カードは甥がさらって行かれました…。

★テクノ番長さん
お久しぶりです〜。
お蔭様でだいぶ乗りなれましたよ〜。足つきのタイミングもばっちりです!(笑)
テクノ番長さんはバイク乗りでしたか!
エストレア知ってますよ〜。結構前から販売されてるヤツですよね?
いつ見たのか忘れましたが、タンクがイエローに黒ラインのと、グリーン一色のがいいな〜とか思いながら眺めてました。

中免もってないから乗れないんですけどね。

私もバイク好きなんですけど、体のサイズ的に原付が精一杯なので…。
アメリカン系は特に好きなんですけどね。
大半のバイクはシートに座って「足が届かないorハンドルに手が届かない」の二択です。ショボーン。
カワイコちゃんは大事にしますよ〜!ステッカーも一杯貼りますよ〜(笑)
ZOOMERは遊んでナンボな面があるので、じょじょに色々いじっていくつもりです。
何やらお仕事お忙しそうで、大変ですね。
お互い、安全運転でバイク楽しみましょう!

★よしじー
555公式ホームページ、今回の「撮影日誌」はご覧になりましたか?
海老お手製の「555焼き(お好み焼き)」が見れます。
見れ。




[162] すみません… 投稿者:よしじまF504i 投稿日:2003/11/11(Tue) 10:59

俺がね…合体だったら無条件で両方受かってると思い込んでたから…受かったってメルってそれを信じてくれたからに他ならないのですよ。イジメてやらないでっ。
ほらココ感動するトコっ!!(笑)
いやでもマジびっくらこいたよ。実際。

まぁ頑張りましょう。


[161] とりあえず告知 投稿者:まさやん 投稿日:2003/11/10(Mon) 21:44

「雅屋」はコミケ落ちました。

かっぺさんは夢を見ていたようです。


[160] 二度とスパイvsスパイなんてやんねえぞ 投稿者:MATSUO@谷村 投稿日:2003/11/10(Mon) 05:37

★盛りやんさん
キル・ビルお疲れした〜
リンクはしっかりはってあるぞ・・・フフフ
これからもヨロシクですわいw

★TAZAWA
ヨ〜ク噛み砕いてみると大して内容の無い書き込みに爆笑しましたw
あんまりオーディエンスを意識してないんですけどね、正直w
まあこれからもトゥゲェザーしようぜ!!
あ、これはルー大芝だ。

★やはざまさん
キル・ビルお疲れさまでした〜(2回目)
どっちの料理ショースキーとしては辛いですな・・・
麦茶が飲めるだけよしとしようか・・・

★あんどをさん
俺が一番間違いを犯したのが
「暇つぶしにマ革を見に行っちゃった」事だと思われますw
あれは然るべき心持で然るべきコンディションで然るべきタイミングで
勢いとテンションで行くものだったと後悔。
俺もネオになる、で銃乱射はイカスデスネ!
俺も「勝新になりたかった」って言って歌舞伎町でポン刀
振り回して〜

★テクノ番長さん
お久しぶりです!忘れられたかと思ってました(嘘)
良かったですね!クーペレーションは!
多分全試合ビデオ撮りしてたから発売するんじゃないかと。
今月22日から京王線明大前のゲームインナミキでまた
スト33rdのランキングバトルが始まりますんで
宜しければそこにも顔出していただければ!
俺がMCやってますんで気軽に声かけてください!ポスターは
よしじまさんとウチのまさやんが回りもちで描いてますしw

最近デザイン学校の先生だった青木師匠が自分のデザイン会社で
ライセンス物やりだそうとしてます
これがそれなんですが

http://www.kami-robo.com/

http://www.copet.net/

いいんだこれがw
カミロボは俺と同年代の男の子ははまりそうな
コペットは女の子に人気でそうな

一度見てみてやっておくれ、日記に書き忘れたからここに書いてみるw

http://www12.plala.or.jp/miyabi-ya/


[159] カワイコちゃん! 投稿者:テクノ番長 投稿日:2003/11/09(Sun) 03:24

お久しぶりのテクノ番長でゴザイマス。

>まさやんセンセ
まさやんセンセ、なにやら新車をお買いになられた御様子。
ウキウキぶりが目に浮かびます。
初日こそ雨に祟られて _| ̄|○ だったようですが、季節は
バイクに乗るには丁度いいころ。安全運転でバイクを楽しんで
下さい。
一応、僕もバイクに乗ってるんですよ。カワサキのエストレアって
ヤツ。
それよりも、ズーマーはシート下に荷物スペースがあって羨ましい限り。いいなぁ。
まさやんセンセ、良いバイクを相棒にしましたね!可愛がってあげてくださいね。

>かっぺさん
11月2日にビートライブで大会があったんですよね!
でも、その日、会社で朝から晩まで働いてまして…
そして、日記を見る限り、参加キャラクターも豊富にいたようで、
観れなかったことが残念で残念で…。
日記を見ると、なんとも楽しそうな様子がありありと伺えるのが
またなんともはや…。
日記にもありましたが、スポーツと同様に、対戦ゲームでも
頑張っているもの同士がやると、そこには感動がありますよね!
そして、その技術は既に芸術の域に達しているものさえあると
思います。そして、これは対戦ゲームに限らず、シューティング
ゲームやアクションゲームなどにも言える事だと、個人的には
思っています。
残念ながら、そういったプレイは記録に残されていかないことが
ほとんどなので、せめて出来る限りこの目に焼き付けていきたいと
思う次第です。
(自分の持っている基盤はプレイをビデオに撮って残しました。
大したプレイじゃないんですけどね(笑)。)



[158] えええぇー? 投稿者:あんどを 投稿日:2003/11/09(Sun) 03:10

えーマトリックス・レボリューションズに関しましては
劇終直後に
「ウヒョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
 カアッコイィ結末ダゼーーーーーーーーーーーーーーッ!!!」
とか
「『ちんぷんかんぷん』だとかぬかしてるバカップルの彼氏とか
『こんなの期待外れぇー』とかぬかしてるアーパー女だとか
 コイツラ何にもわかってねぇで観にきやがったぜぇー
 アーッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャヒャッヒャ」
とかいう精神状態になった自分なので

かっぺ氏の日記にあった外国人の皆様や
アメリカで「俺もネオになるんだ」と銃乱射しかけて捕まった
高校生とかは非常にその気持ちが理解できます。

以上!


[157] ヘッケル&ジャッケル 投稿者:やはざま 投稿日:2003/11/06(Thu) 21:47

スパイvsスパイで対戦出来る人間がすぐ近くにいるのは素晴らしいですな。

■まさやんさん
 かっぺさんは、これから大変です。
 あるイミあそこでは修行僧のような節制した生活が
 強要されるのです。
 「どっちの料理ショー」の献立が
 メチャクチャ旨そうでも麦茶しか飲めないのです。

>「様」
 よしじメンは、きっと真実を真実のまま言ったのだと思いますが、
 それは「様」の一部分に過ぎないのです。
 よしじメンには「様」の一部分だけを見て、それを再構成して
 「様」のイメージを伝えると言う、TBSも裸足で逃げ出す
 捏造疑惑がたった今持ち上がりましたので、
 きちんと「初心者にも分かる「様」講座」を近いうちに
 開講したいと思います。
 もしくは脱線してブラック・ラグーン話を。
 そして、捏造疑惑のよしじメンには謝罪と賠償を(以下略)
 もしくは「然るべき報いをッッ!」(ビーティー風味)


[156] TAZAWAですけど 投稿者:TAZAWA 投稿日:2003/11/06(Thu) 19:06

>MATSUO
かっぺがTAZAWAのベストフレンドMATSUOでよかったと思ってるわけ。
ベストフレンドMATSUOがTAZAWAとインタレスティングしてるときに
パーンというハジける感じ?そういうのTAZAWA、嫌いじゃないんだよね。
あくまでも、何てゆうんだろ?MIYABIYA?
MIYABIYAのオーディエンスを意識し続ける?
MATSUOっていうのがね、ダイレクトに言うと、一番かっこいいわけ。
WHYなぜにと思ってもMATSUOがポーンと前に飛び出した感じ?
TAZAWAも負けずにネクストドアをノックしたいと思います。
>まさやん
ここのね、唯一のレイディーまさやんのMIYABIYAに対する
愛?愛情?恋のマジックポーションってゆうの?
そういうのTAZAWA、嫌いじゃないんだよね。
レイディーまさやんがタオルを投げた時っていうのはね、
TAZAWAがハートトゥハートっていうかインタレスティングを感じたときだと思うわけ。
もちろん、いつでもTAZAWAはレイディーまさやんのことを
ウェルカムザパーリーなわけ。
それじゃ、甘いモノには目がない
ババロア大好きTAZAWAでした。ヨロシク!


[155] RAIN 投稿者:まさやん 投稿日:2003/11/05(Wed) 21:49

カワイコちゃん3号機、いきなり雨ざらし。
秋って感じ。

★夜死辞魔悪汰屡さん
先日はどうも〜。
つか、今日訃報としか思えないメールが…w
強く、強く生きてください。

リンゴは道に100万落ちてたら考えます。

★盛りやんさん
こんばんは〜。
リンクありがとうございます。
私はまだそちらにお邪魔してませんが…w
ご挨拶に伺います故、今後とも宜しくです。
キルビル、こちらこそ宜しくお願いします。

★ TAZAWAさん
いつ!?
いつ TAZAWAタオルを天高く投げればいいのっ!?

女と書いて、ヒトと読む。
恋文と書いて、ラブレターと読む。

そして、BIGと書いてリッチと読む。

I LOVE YOU,OK?

★矢刃挫魔悲吐死さん
なにやらかっぺさんがお世話になっているようで…。
鉄パイプキック、イイ技じゃないですか〜。
あ、よしじーにちょこっとお話を聞いて、「様」がどのような方か少しだけ知る事が出来ました。
上官(?)が薔薇風呂に入浴中でも構わず報告をしに行ったり、コンパクト型爆弾で暗殺を試みたり、眼鏡をはずすと人格が変わるキャラなんですってね。

ホントですか?


[154] リンクの冒険 投稿者:地底人盛りやん 投稿日:2003/11/02(Sun) 19:32

 こんばんわ。リンクを貼って頂きましてありがとう
ございましたー。先程、リンクページをお邪魔して
「わー。バナーだー。」と、ひとしきり照れさせて頂きました。
これかも宜しくおねがいしますです。
 あ。キルビルんとき、宜しくおねがいしますー。
キルビル楽しみだったりしてます。

http://tunnel.ciao.jp/


[153] レッス 投稿者:谷村蹴道@MATSUO 投稿日:2003/10/29(Wed) 23:48

★あんどをさん
新作は荒く出来てるんですが、作画が死んじゃうので
ゆっくりじっくりやっていこうかなーと思ってます。
早くあんどをさんに落園渡さなきゃ・・・

★りょうさん
つじつま合わせ趣味って凄いですね!
俺なんかは半ば諦めてオリジナルストーリー作りに走ってますw
俺もキャミィはベガの下ってよりデルタレッドってイメージなんですよ〜
キャミィ外伝なんて楽しんで読んでましたね〜
とりあえず親衛隊って枠を超えて作品として楽しめる物を作って行きたいですね〜
あ、そして相互リンクありがとうございます〜

★よしじまさん
先日はお疲れ様、そしてお世話になりましたw
俺もやったけどもっと悲惨な勝率でしたよw
辛くて乗せられないよ・・・

★盛りやんさん
いらせ〜
リンク確認しました〜
これで相互ですな、これからもよろろろろしくです〜

★TAZAWA
どうもどうもMATSUOです!
良く来てくれたよねTAZAWA!俺とお前は常に
ロックンロールだったわけじゃない!?
MATSUOとTAZAWAがロックしてる時ってさ
常にオーディエンスは・・・なんつかーさ、パワーを
出してるわけじゃない!?そのパワーを一番感じられるのが
ここなんじゃないかな?ってMATSUO思うわけよ!
だからこそのチェリーブロッサムの花咲く男塾のグラウンドな訳でさ!
エモーショナルに言うとMATSUOはTAZAWAほど旨く
YAZAWAになれないって事!?だね!

★やはざまさん
色々と電話とかFAXとかでお世話に・・・(ニヤリ)
鉄パイプキックはおっしゃる通り初出は闘将!!中華蕎麦男!なわけで
もうそうなったら俺も瓶蹴って割ってジャコビニ流星打法な訳で
いつのまにか白くないモビルスーツじゃないガンダムが腕はえたりして
ロッテンピッテンサッテンな訳で・・・

http://www12.plala.or.jp/miyabi-ya/


[152] ヤンキー占いやってみますた。 投稿者:やはざま 投稿日:2003/10/27(Mon) 23:14

あなたの名前をヤンキー風に書くと、ズバリ
矢刃挫魔悲吐死
です!
矢刃挫魔悲吐死さんの必殺技は鉄パイプキック、
役職は暴走若頭です!
矢刃挫魔悲吐死さんのケンカの戦績は29勝6敗です!

ケンカの勝率は良いのですが、

鉄パイプも分かります。
キックも分かります。

でも、鉄パイプキックって何だ?

ハッ!もしや、相手の頭上に鉄パイプを放り投げ、
キックを避ければ頭上の鉄パイプが脳天直撃。
鉄パイプを避ければ、地上でキックが炸裂という、
回避不能の超必殺技なのか!?

しかし、役職の「暴走若頭」ってのは
チャンピオンのTWO-突風に出てくる誰かみたいだ。