■メーターユニットの取り外し方

手順
@ハンドルポスト上(メーター手前)の化粧カバーを手前に引いて外す。
A運転席のダッシュパネルアンダーカバーを外す。
  (ボルト=ハンドルポスト両脇×2、下部両端×2、ダッシュパネル右端のヒューズケース内×1)
Bメーター正面・下のネジ(ハンドルポスト上)を2本外す。
Cメーターユニットを前にやや引き出す。
Dハンドル下にもぐって手を差し入れ、上記写真赤丸印内のコネクタ3箇所を外す。
  (上の図のように、コネクタについているレバーを引き上げてから抜く)
これでメーターユニットを手前に引き出すことができます。

注意!
※メーターを取り外した状態では盗難防止装置が働いてエンジンはかかりません。

メーターユニットを分解するためには、左右についている小メーターのカバー部のトルクスねじを
外し、周囲のツメを外せば取り外せます。
分解した場合、中央のマルチインジケータ部分を触ったり拭いたりしないよう注意する。触ると
液晶表示がNGになります。
クリアー部分の内側を掃除する場合は、中性洗剤等を用いて毛筆用の柔らかい筆で内側を
根気よくなぞるようにやさしくこすります。
すすぎは蛇口の水で洗剤の泡がなくなるまで洗い、ヘヤードライヤーの強温風で水滴を飛ばします。
その後、時間をかけて自然乾燥させます。
タオルで拭くと傷がつきますので、注意してください。
水滴が残ったまま乾燥させると水滴の痕が残ってしまいます。