人の優しさが溢れ    笑顔いっぱいの南砺市に                                     南砺市議会議員      水口秀治                      

   
 

水口秀治オフィシャルサイト        

水口秀治オフィシャルサイトのホームページへようこそ。

ごあいさつ

田中幹夫市長・武田慎一県議・水口秀治市議合同後援会が7月25日福光公民館で開催されました

私は、その席で11月に行われる南砺市議会議員選挙に新たな決意とともに立候補することを表明させていただきました。

2期8年にわたり、日々の生活の安心安全を守るため、住んでいて良かったと思っていただける南砺市づくりに邁進してまいりました。消融雪や子育て支援・介護など取り組む課題はたくさんありますが、一つ一つ丁寧に対応してまいりました。

今後の4年間も皆さんの代表として議会で発言し、少しでも多くの幸せをお届けするよう、初心を忘れることなく日々精進してまいります。

皆様のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

                  平成28年7月25日

                             水口 秀治





平成26年 3月議会 予算特別委員会


平成26年の3月議会 予算特別委員会において下記の質問をさせていただきました
1 .医療費の節約について
  @こども妊産婦医療費給付金について
  ア. 中学3年生までの医療費女性の拡充をする理由と背景は
  イ. 1割負担を維持する意義について
  ウ. 適切な受診モラルを守るために

2. 消融雪施設整備費について
  @. 消融雪施設整備に対する市政とその取り組みについて
  A. 水源提供申し出による消融雪施設整備の対応は
  B. 槍の先水源(日量3000t)の有効活用は 















  新年あけましておめでとうございます。皆様には、新春を穏やかにお迎えの事と、心よりお慶び申し上げます。
現在建設中の「福光どんぐり保育園」は4月に開園を予定しています。
子供たちが伸び伸びと安全に遊べるよう、また、生き生きと学んでいただく場所として、細心の注意を致しました
加えて、延長保育など保育体制についても充実を図りました。今から子供たちの楽しげな声が聞こえてくるのが楽しみです。
 次なる課題は、建築後46年経過した福祉会館周辺の整備です。皆さんにとって使いやすい、集いやすい施設となるよう、生涯学習や防災拠点としての面も併せ持つ多機能施設として再構築できるよう努力いたします。
 今後も、少子高齢化への対応、中心市街地の活性化、消雪装置の整備、新幹線の開業を見据えた公共交通の再生や産業の振興、観光の方向性など、克服すべき多くの課題の解決に向け、皆様の声を十分にお聴きし、期待に応えるべく、誠心誠意尽くしてまいります。
 皆様の暖かいご理解とご支援を賜りますよう重ねてお願い申し上げますとともに、今年一年のご多幸とご健康を心よりお祈りいたします。

                              平成二十六年 元旦

お知らせtopics


 
      
               
                            


新着情報news

2016.9.2ホームページを更新しました。

contents

水口秀治オフィシャルサイト

〒939ー1637
富山県南砺市福光7163

TEL・FAX  0763-52-0512
携帯   090-1631-6004
 

 

スマートフォン版