ジムカーナ

 

ジムカーナとは、自動車を用いて舗装路面で行われるスラローム競技の一種であり、タイムトライアルで争われる。大会当日にコースレイアウトが発表され、競技開始前に慣熟歩行(コース内に徒歩で立ち入り、路面状態やレイアウトを目視で確認すること)を行います。

当サーキットでは、コースをそのまま使用したり、途中にパイロン(カラーコーン)を立てるなどして1台ずつ出走し、より短いタイムを記録した競技者を上位として順位が決定されます。

モーターランドSPはコースレイアウトを自由に設定できます。

パイロンは無料で貸し出ししていますので、受付時にスタッフに申し出てください。

 

トランスポンダー(タイム計測器)は\1000にて貸し出ししています。

電光掲示板にて毎ラップのタイム表示を確認することができます。

走行終了後受付けにてラップ表が貰うことができます。

お帰りの際はトランスポンダーを返却してください。トランスポンダーを紛失、破損した場合\30000頂きます。

 
 

モーターランドSPではグリップスクールを開催しています。

全日本大会入賞ドライバーが親切丁寧に指導してくれますので、ドライビングテクニックの基礎から応用まで学ぶことが出来ますので気軽に参加してください。

 

 

 

<< Page Back  

 

Copyright(c)2006 motto All Rights Reserved.

このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。