2019年12月3日(火) 冬の桜
サクラ
今年も裏山のフユザクラが咲いた。いつもの年よりたくさん花をつけている。とはいっても、ソメイヨシノのよに咲き誇るといった様子ではない。
サクラといえば、世間では「桜を見る会」が問題となっている。税金を使って花見をするなどけしからんではないか。知性も品性もない首相がすることにホイホイと参加するほうもするほうだ。特に安倍某とともに写真に納まっている芸能人など醜悪である。また、安倍某の悪妻が推薦した人物も参加しているそうではないか。いったい「桜を見る会」とは何なんだ。安倍某が楽しむための会なのか?税金を「私」のために使うなど、元日産のゴーンと何ら変わりはない。
この件にかかわる国会等での官僚どもの対応もふざけている。自分たちの出世のため自民党のいうことは何でも聞いて従うという卑しい性根はあきれるばかりだ。国民のために仕事をするのがお前たちの役目だろうが、と声を大にして言いたい。
今の腐りきった政府、自民党、公務員に対して、誰か鉄槌を下してくれんだろうか。「天網恢恢疎にして漏らさず」ということわざがあるが、こうした輩には必ず報いが来るものであってほしい。美しいサクラの花を汚すんじゃない。
早くまともな世の中になってほしいものである。