ニジマスのみ
2002年3月9日 西丹沢方面

今回は西丹沢方面で竿を出しました。
ここを選んだのは昨年の春と秋に結構釣れた覚えがあるから。綺麗なヤマメも釣れました。時期的には早く、寒いですが今回も期待しています。

釣り場を探索していると、下の川原に何かありました。よく見るとカモシカの亡き骸です。冬の雪の時期に足を滑らせて落ちたのか、エサが無かったのか。合掌。


下流の方から釣り始めどんどん釣り上がりましたが、まだまだ寒いためでしょうか。そう簡単には釣れるはずもありません。しばらく移動しながら釣るもアタリが無い状況。
今日はボーズかと思いましたが、流れの溜まった所を攻めると25cmのニジマスが釣れました。


これ以降はアタリも無く納竿。めちゃ寒かったので近くの温泉で温まってから帰りました。


今回の釣果 

ニジマス25cm 1匹