ニジマスエリアでヤマメ(^^)
2002年3月16日 管理釣場

毎年訪れている、神奈川奥地の釣り場へ行ってみました。
ここは、1日の遊魚料を払うと希望の場所にヤマメ/イワナ/ニジマスの何れかを放流してくれる管理釣り場です。また、釣り人がいないスペースなら移動して釣ル事が可能です。

管理人さんに放流は後回しにしてもらうようお願いし、先に上流の方から釣る事にしました。
ブドウ虫をエサに釣りを開始。釣り下がっていきますがなかなかアタリがありません。
そんな中、しばらく釣ると、コン! とアタリがありました。ここはニジマスエリアですので、残りマスが掛かったかと思い引っこ抜くと20cmの
ヤマメでした。(^^)ちょっと嬉しい。
さらに別の流れ込みを探ると竿先にブルブルとした感触。釣り上げるとまたまたヤマメでした。

  

お昼過ぎ、管理人さんに放流してもらうと、ニジマスがポン!ポン!と釣れてきます(^^)。


放流してもらった分をほとんど釣り上げアタリがなくなりましたので納竿。

今回のヤマメとニジマスは燻製にしました(^^)。

今回の釣果
ヤマメ  3匹
ニジマス 9匹