早朝の渓流へ
2002年7月13日 丹沢方面

今回は丹沢方面の渓流へ。場所的には初めての所になります。
一般河川での釣りですが途中のコンビニで一応、遊魚日釣券を購入し入渓しました。
現地に着くと数日前の大雨の影響か、川は水量が増して流れが速く、濁り気味。

仕掛けにブドウ虫をつけて、流れの澱んだポイントに打ち込みます。数投すると、コン!と竿先にアタリがありましたが魚は乗らず。もう一度同じポイントへ打ち込むと今度はヒット!。
しかし、思ったより重い。竿を垂直にしたまま魚を引っこ抜こうとしたらハリスが切れてしまいました(ToT)。
その後、少し下流に仕掛けを流すとまたコン!とアタリがありヒットしました。さっきよりは軽い魚で引っこ抜くと20cmくらいの
ニジマスでした。(下の写真は暴れてちゃんと写ってませんでした)。
しばらくして弱いアタリがあり抜き上げると以外にも
アユでした。流れの瀬で釣れたのはちびヤマメ

  

場所を変えて下流へ移動。
仕掛けを投入するもなかなか渋い。そんな中やっとヒット!。またまた20cmのニジマスでした。

その後、雨が降り出し土砂降りとなったので撤収しました。



今回の釣果 
ニジマス 2匹
ヤマメ  1匹
アユ  1匹