なつやすみ
2002年8月10日 東伊豆

上の写真をご覧下さい。昼下がりの東伊豆の釣り場の様子です。
ほとんど釣り人がいません・・・。

理由は以下の複合要因だと思います。
その1.お盆休みに入るため、帰省する人が多い。(現に釣り場から見える国道は超渋滞中)
その2.あまりにも暑すぎて釣りなんかやってられない。(釣りやってる私は何なんだ??)
その3.この時期、めぼしい魚は釣れない?。

さて、この暑い中、エサ釣りをしてみましたが・・・とにかく「暑い」「釣れない」「暇だ」。
1時間に1匹のペースで、
アジウルメイワシトウゴロウイワシが釣れる程度・・・。

家帰ってもあまり自慢できる釣果じゃないなぁ・・と思っていると、「こんにちは〜」と女性の声。
「え??」と振り向くと先日お会いした、インタビューのお姉さんでした。
「釣れてますか?」との問いに、「お魚も夏休みで、釣れてません!」と取材拒否をしてしまう所でした。しかし、お姉さんも記事のネタをと、半ば強引に(笑)この貧果を取材していきました。
ちっこいお魚とボールペンを並べて写真をパチリ!。(下の写真がそれ)



後日この貧果は、「夏休み」という題名でHPに載っていました(^_^;)A。 
お姉さんが帰った後、アジとイワシを1匹づつ追加して終了。


  

 今回の釣果 
アジ    3匹
ウルメイワシ  1匹
トウゴロウイワシ 2匹