お散歩
2003年1月某日 東伊豆

休みを利用して東伊豆の親戚の所へ居候。散歩がてら釣り場の状況を見てみました。

ここは、昨年の夏に通ったお気に入りの釣り場です。アジ・イワシ・サバ・メジナ・サンマ・サヨリ・ワカシ・ソーダとさまざまな魚と遊べた所ですが、とある事情で立入禁止になってしまいました。今はどんな状態なのでしょうか??。

入り口へ行ってみると、やはり立入禁止でした。残念です。
近くの釣りが可能な所を見ると釣りをしている方がいましたので、何が釣れてるか見てみました。
寒いにもかかわらず魚影は濃く、コマセを撒くと底の方から大きい魚が出てくるのが見えました。釣りをしてた方が釣った魚を見せてくれました。シマアジとウミタナゴでした。シマアジ・・・いいなぁ。竿もって来るんだったと、ちょと後悔。


 


今年も暖かくなったら、ここで竿出してみたいです(^^)。