渓流魚を求めて
2003年3月22日 丹沢方面

昨年の春先にヤマメ/イワナが釣れた渓流へ行ってみました。

朝早く出発し、途中のコンビニで朝食と一般河川用の日釣券を購入。
現地に着くと第一印象は水量がかなり少ない。それと昨年に比べて草や木々の緑の量が少ない感じ。来る時期がちょっと早かったかなぁ・・・。

とりあえず釣行開始。魚の居そうな流れの落ち込みを徹底的に探りました。
いつもならチビヤマメの一匹やハヤくらい掛かってもいい筈ですがこの日は反応無し。
というか、魚の気配が感じられません。魚影も1つも見れませんでした。
天候は雲ったままで日差しが無く、そのうえ山奥で気温が低く寒いので、早々にあきらめて納竿としました。
渓流釣りでは久々のボーズです(ToT)。


今回の釣果
なし