また小魚に遊んでもらいました
2003年7月6日 湘南

前回子サバが釣れてた、同じポイントへ。海は少しうねりがある感じですが、釣りは可能でした。

買ってきたコマセが溶けるまで、投げサビキで釣ります。
数投目で小さなアタリが。竿を上げると
ウルメイワシが付いていました(^^)。その後、何回かウルメが付くのですが、取り込む前にバレてしまいます。何でやろ・・・。続いて釣れたのはカマスでした。

サビキに溶けたコマセを付けて投げ込みます。浮きが ぽこ!と沈むと子
サバでした。今日もいましたね(^^)。でも前回に比べてアタリが少ない。

また浮きに反応が!!。引き上げると豆
アジでした(^^)。


沖の方には散発的にナブラが見えます。(一番上の写真の中にも写っていますが。)沖の方には魚がたくさん居るようです。

今回も釣れたお魚は唐揚げ(カレー風味)にしていただきました。




 今回の釣果 
子サバ    2匹
カマス    3匹
ウルメイワシ 1匹
豆アジ    1匹