激渋ぅぅ・・・
2003年7月12日 湘南

今回も子サバでいいから釣れないかなと湘南方面へ。天気は良くありません。海へ着くと大潮と干潮で潮がいつも以上に引いています。

まずは投げサビキ開始。投げても投げても、何も掛かりません。渋ぅぅ。
試しに弓角を投げましたがアタリ無し(T_T)。シブぅぅぅ。
サビキにコマセを付けて投げ込みますが反応無し。しぶぅぅ。
今日はナブラとか見えません。

そんな中、やっと浮きに反応が!!。引っこ抜くと手のひらサイズの
アジでした(^^)。


その後、全く反応無し。
あきらめて、海辺を散歩すると干潮で引いた大きな水溜りにタコを発見!!。急いで5mの竿にルアーを付け、タコの足元に投げ込むと、タコはルアーに抱きつきました!!!。
思いっきり引っ張りましたがタコは岩にがっちりしがみつき離れません。こうなるとお互い我慢比べです。竿が折れない程度にテンションをかけ続ける事、5分、突然ルアーがすぽーんと飛んできました。タコの足が切れてバレてしまいました(ToT)。晩のおかずが・・・。

アジ1匹ではおかずになりませんので今回はリリースしました。


今回の釣果 
アジ  1匹(リリース)