梅雨明けかな?
2003年7月27日 湘南

天気予報は晴れ。そろそろ梅雨明けでしょうか。今日は湘南で竿を出す事にしました。

朝早く海辺へ着くといい天気。すっかり夏の雰囲気です。
大漁を夢見て早速仕掛けを放り込みます。何投かするも反応無し・・・。なんでやねん。
試しに弓角を投げまくる。反応無し・・・。そんなアホな。
周りを見てみると・・・確かにみんな釣れてない。あっ、あの人釣れたと思ったらベラでした(^o^;;)。
ひたすら仕掛けを投入するも、時間のみ過ぎていく・・・。
ボーズを覚悟したその時、浮きがポコポコ!と沈んみました!!。やっときたぁ〜、と巻き上げると手のひらサイズの
サバでした。まぁ一応ボーズはなくなりました。
その後も反応無しの状態が続き、お昼にエサが無くなったので終了。


手のひらサバ1匹だと晩のおかずにはならないので、とりあえず冷凍しました(^_^;)。

 今回の釣果 
ゴマサバ    1匹