青物狙いなのに・・
2003年8月23日 西湘

前回の超爆釣で気分を良くしたので今日は早起きし、日の出前の暗いサーフに行きました。海岸を見るとまだ暗いのに何か動いています・・・。良く見るとサーフトローリングの人たちで既に海岸はびっしり埋まっています。まだ日も出ていないのに・・・皆さん何時から来ているのでしょうか??。
空いている場所へ入り、私が竿を出す頃日の出でした。とりあえず青物狙いで弓角を投げまくります。ナブラはありませんが沖の方でソーダガツオがジャンプしているのが見えます。でも遠すぎて届かないぃぃ。周りではポツポツ青物が上がっています。でも先週に比べると全然渋い・・・。
やっとアタリがあったと思ったら釣れたのは
ヒラメ


更に弓角を引くとまたミニヒラメ。エサ釣りに変えるとメゴチと小さいギンガメアジ。トドメはクサフグの一荷でした(-_-;;)。日も高くなったので、本日の釣りは終了。青物の顔が見れませんでした。

 


 今回の釣果 
ヒラメ  2匹
メゴチ  1匹
ギンガメアジ 1匹(リリース)
クサフグ 2匹(リリース)