完ボ…(ToT)
2005年4月24日 西湘

今回は、書く気がしない釣行記です。何故なら…題名の通りだから(ToT)。
と言うより、題名以上に不幸な釣行でした(泣)。

■不幸な釣行の始まり
その一: 夜明け頃(5:00)に釣り場に着くつもりが、起きたら朝の7:30。まぁ、寝坊はいつもの事ですが、海に行くか止めるか迷う。天気がいいので、とりあえず行く事にしました。これが過ち?。

その二: 途中の国道で信号待ちしていると、グラっっと車が揺れました。 地震??、バックミラーを見たら、お姉さんの車が私の車に接触していました(ToT)。 幸いにも軽い接触で、点のようなキズ以外は問題ありませんでしたが 一応その点のようなキズの修理をお願いし、結局、保険屋さんやら おまわりさんの事故証明やらで1時間も無駄にしました(泣)。 ってか、なんでこんな見通しのいい道で、突っ込むかなぁ(-_-メ)。

この信号です(-_-メ)

時間もロスし、釣りへの戦闘意欲が消滅。でも、ここまで来て帰るのも癪に障るので、海を眺めに行きました。

海に着いたら10時半過ぎ、もう釣れない時間帯です。おまけに今日の干潮・潮止まりは11時前後、潮も動かない時間です。
でも海を見るとnecoたんの感性が反応し、戦闘意欲が復活。単純ですね(^^;)。

仕掛けは前回同様、ヒラメ狙いのキビナゴのブッコミと、トリックサビキ、それと沖に投げ入れるコマセサビキ。
でも、予想通り全然反応がありません。ブッコミのキビナゴも、かじられません。フグすら釣れません

昼過ぎに潮が動き始め、非常に濃い潮目が短時間で押し寄せ、潮が入れ替わりました。海面を見ると、メダカのように小さいベイトが沢山寄って来ました、ちょっと期待。


潮目

メダカのような小魚は来ても、それを捕食する大型魚は来ませんでした。コマセが切れて終了ー、完全なボーズです。でも、フグすら釣れない完ボは久々な気がします…。

今回の釣果 
ありません (ToT)



#余談: こう言う釣れない記は、癒されるそうですね、う○しま様、他皆様??