ネコの朝ごはん(ToT)
2006年5月6日 西湘

GW2回目の釣りです。前回は小物狙いで、ヒイラギGet、今回は大き目のを狙いたいのですが…。
あまり連チャンで釣りしてると嫁さんに怒られるかな??、と、今回は朝飯前にチャチャっと釣って帰る計画。

場所は西湘サーフ。夜明け前に現地入りしました。GW中ということもあり、暗い内から沢山の釣り人がサーフにいました。
時期的には早いですが、サバが接岸しているとのことで、ピンク系の弓角でチャレンジ。
久々にサーフで弓角を投げます、何回も何回も。でも反応無し

足元にカタクチイワシが一匹打ち上げられました、キープです(^-^;;)。カタクチが青物に追われたならチャンスはあるかな。何回も何回も弓角を投げますが、反応無し(ToT)。

日が出た頃に、東の方でサバが一匹釣れました、魚はいるかな?。

でも後が続かず、その後魚を釣り上げる場面は見られませんでした。
仕掛けをプラグに変えて、何度も投げてみますが、やはり反応無し。「昨日まではサバが釣れとった」らしいです、『昨日』までは…

上から、弓角、プラグ、打ち上がったカタクチイワシ(^-^;;)

日差しが強くなる頃、回遊魚狙いの方達は撤収、残りの方は投げ釣りでキス・イシモチ狙いとなり、結局サバの回遊は確認出来ませんでした。

私も朝飯前に帰らなければならないので、納竿。この頃になると風と波が強くなってました。ちなみに帰り際、港をちょっと覗いてみたら、カタクチイワシがサビキで釣れてました。こっちで竿出した方が良かったかな??。


早々に帰ってきましたので、カタクチイワシは我が家のネコの朝ごはんになりました

 

今回の拾果 
カタクチイワシ 1匹(ToT)


#「私たちの朝ごはん用のお魚は?」と、嫁さんにツッコミ入れられました