荒れ磯で、『ボ…』(T_T)
2006年6月10日 湘南

入梅しましたね。昨日は太平洋側を低気圧が通過。湘南での釣りを考えていましたが、低気圧の波が心配。波予報では1.5mでギリギリ大丈夫かな、でも大潮だから、満潮時は厳しいかなぁ。
磯場がダメだったら堤防へ行けばいいかと、出撃しました。


夜明け前に現地へ行くと…

いつもの釣り場は、ウネリと大潮満潮後で波が被っています。ライフジャケットは着ていましたが、ここには入る気にならず、奥の波裏側へ移動です。

こちらは波の影響は比較的少ないせいか、多くの釣り人がこちらに避難していました。竿を出す事は出来ますが、時々足元を波が被るので、基本的にライフジャケットは必須です。


さて、本日の狙いは大サバ。本日はイワシは目的外としました。
40gのピンク系メタルジグを投げ入れます。何度も投げ入れますがアタリ無し。時々足元を大きな波が通過するので注意が必要です。
周りの方もジグやミノーで攻めていますが、誰の竿も曲がりません、なんでやねん?。
私も黙々と、富士山の方向に向かって投げ続けています。

途中、タコ狙いのお父さんとお話したら、「先週は大サバが釣れとった」そうです、『先週は…』
日が出た頃、一人、大サバを揚げました(^^)。群れが来たかと、気合を入れて投げますが、全然後が続きません、はぐれサバでしたか…。
隣の投げサビキのおじさんの釣果を見ても、イワシの数が少ないせいか、何投もして数匹掛かる程度。イワシもサバも寄っていない感じです。

日が昇ると、皆さん引き上げていきました。残った方も、ボ…逃れ(?)でジグサビキにチェンジ、ポツポツとイワシを釣っていました。一人、サバを釣り上げましたが、本日見かけたサバは2匹だけでした。敗北です


いつもの磯場は引き潮のため、ウネリがある物の何とか竿を出せる状態でした。コマセサビキでイワシが大漁のようで、皆さんのサビキにイワシがキラキラ光っていました。サバは見られませんでしたが。私も竿を出そうかと思いましたが、コマセを持って無かったのと、午後から嫁さんと出かける用事があったので帰路につきました。


帰路、階段や参道で、いつもの猫達に会いますが、本日はプレゼントするお魚がありません。クーラーBOXにも寄って来ませんでした。

猫が視線で「今日は、お魚、持ってないんかい、ちっ(-_-メ)。」と言っているようです



手ぶらで帰宅。我が家の猫にも、あげるお魚はありません。ごめんよー(ToT)。

あたしの朝ご飯のお魚は?、どこニャ??

今回の釣果 
ありません(ToT)