イカ か イチゴか?(^-^;)
2007年4月8日 沼津

春になりました。そろそろ冬眠から覚めようかと思い、嫁さんを誘って遊びに出かけました。

行き先は、ドライブ&春の収穫&買い物を兼ねて沼津へ行く事としました。
事前にリンクでお世話になっている、たぼ様(沼津の海釣り情報様)のページで状況を確認すると、夜間はイカがポツリポツリとですが来ているようです。
今回は昼間到着のため イカ は釣れるとは思っていませんが、エギを持参で出撃です。

現地に到着すると…、
夏場は激混みの堤防ですが、今日はガラガラです。
堤防へ上がると…、何ですか?、この強風・向かい風は

何人か、カゴ釣りの方はいらっしゃいましたが、強風でマッタリ状態。私が見た範囲では釣果は確認できませんでした。
堤防のコンクリートにはイカ墨跡が所々に見られたのでエギを投げたいとは思いましたが、強風とマッタリした状況から、今回は不参戦。竿は出さず撤退です(-_-;;)。

 

内海側も特に釣れてる感じ釣れてる感じは無く、のんびりした雰囲気でした。

青物が接岸したらまた来ようと誓い、今回は港を後にしました


この後は、春の恵みを感じに、内陸へ移動しました
しばらく車を進めると、菜の花畑の中にビニールハウスが見えてきます。ここでは イチゴ狩り が楽しめます。

入園料を払ってビニールハウスに入ります。30分間イチゴ食べ放題です、気合が入ります(^-^;)。
このために、昼食抜きました、私。#アホデス。

採りたてのイチゴは新鮮でとても美味しく、赤くて大きいイチゴにパクつきます。嫁さんも楽しそうに食べてます。
30分じゃ足りないかとパクついてましたが…、
15分もすると、食べ過ぎで満腹状態(^o^;)。足元には赤く実ったイチゴが沢山あるのですが、もう食べれません。嫁さんも同様
満足した所で、お土産買って帰路につきました。


帰り道、港の近くの釣具屋さんで、弓角ファンには有名なブルーランナー様手作り弓角を購入できました。おまけのステッカーもゲットして満足な遠征でした。弓角で青物釣る日が楽しみです。



今回の釣果 
不戦敗で ボ?


今回の収穫 
大量のイチゴ。#もう食えません
ブルーランナー様の手作り弓角



ビニールハウスの中にいたカエルです。 すっかり春ですね(^-^)