猫へのプレゼント用です(^_^;;)
2007年6月9日 東伊豆
今回の釣りは、嫁さんも一緒に行くことにしたのでファミリー向けの釣り場にしてみました。

久しぶりの東伊豆の釣り公園です。開園後に到着しましたが、それほど混んではいませんでした。
事前情報では、サバやアジがポツポツ上がっているとの事ですので、楽しみ

今日の仕掛けはサビキです。海面を見ると、まだ魚影は確認できません。
仕掛けを放り込んで、ウキにアタリがくるのを待ちます。周りの方々の様子を見ると、カゴ釣り師もサビキの方もマッタリした感じ。
たまに、イワシ、子アジ、子メジナが釣れていますが、サバは見当たりません(-_-;)。

私のウキは沈黙したまま、なんでやねん
待ち続けると、ウキに小さなアタリ。釣り上げると、赤いお魚…、、ネンブツダイです(-_-;;)。
いつもはリリースしますが、今日はとある用途でキープします。

天気予報では昼間は曇り、雨は夜からのはずですが…、空には黒い雨雲が…遠くから雷の音も聞こえたような。

目ぼしい釣果が無いまま、ポツン…ポツン…と雨粒を感じるようになりました。
雨が本降りになる前に帰ろうかと思っていたら、ウキに強めのアタリが(^^)。
巻き取ると魚の感触があり、釣り上げると15cm位の金色の魚体が見えました。
アジです、久しぶりぃ

その後、雨が本降りになり、帰る方もちらほら。
雨足が強くなったので、私たちもここで納竿、急いで撤収です


帰りは途中、日帰り温泉で休憩。露天風呂からは、さっき釣ってた堤防が見えました。
次回は沢山釣れる時に行きたいですね。


今回の釣果(貧果)は、塩も何も振らず味付けしないで焼き魚にし、嫁さんに渡しました。
我が家の猫にあげるそうです。美味しそうに食べてくれれば、嫁さん日記のネタになるかと思います

お皿が大きいと、余計にちっこく見えます(-_-;;)

今回の釣果 
アジ15cm   1匹
ネンブツダイ 1匹