完ボ…で魂入らず(T_T)
2007年8月25日 西湘
先週は、ソーダの爆釣を楽しみましたので、青物釣りは満足しました。
今週は用事があったので、釣りに行く予定は立てなかったんですが…。

■前日
釣りに行くつもりは無かったのですが、何気にリンク先の方々の釣果を拝見していると…、
(@_@)??、メジマグロ?、サーフでですか、堤防でも。
中でも、沼津の釣りクラブのたぼ様はサーフでメジ41cmゲットとか、すげぇー

青物に満足していたはずの私ですが…、また釣り行きたいスイッチが入ってしまいました。 #オバカデス(^_^;)。
沼津へ行きたいのですが、昼からの用事に間に合わないので、急遽西湘へ行くことに。西湘もサーフのメジは聞こえてましたし。


■西湘サーフへ
カゴ釣り兼用の投げ竿の調子が良くなかったので、先日、下記仕様の投げ竿を購入。安物ですが(^^;)。

今回は、この竿でお魚釣って魂入れようかと。今までの物より自重が軽いので、投げ心地も楽しみです。

現地には、日の出頃到着。少々遅れての到着ですが、ソーダは遅めに釣れるので大丈夫かな。
いつも竿を出していた所は、すでに釣り人がいっぱいですので、歩いて奥側へ。空いている場所で竿を出します。

日の出を見ながら、弓角を投げます。新しい竿の投げ心地は良好です。飛距離は今までと大きくは変わりませんが、自重が軽くなった分、振り抜いた感じが気持ち良いです。

今日は、周りの方々も弓角です。皆さん、熱心に仕掛けを投げ入れています。

肝心のお魚は…、激渋です。なんでやねん
メジどころか、ソーダもワカシもサバも居ません。イワシすら釣れません(ToT)。

日が高くなるまでに、目撃したお魚はワカシ2匹とソーダ1匹。魚の数より釣り人の数が圧倒的に多い状況です。
角の色を変えたり、ネズミに替えたりと試行錯誤するも、青物の群れが居ないことには太刀打ちできませんね。確認できたナブラは小さいのが2回だけ。渋い…。


■結果は…
ソーダは日が高くなっても現れるので釣りを続けたいのですが、今回は用事があるので、朝の部で終了。
私の弓角釣行の標準仕様にしたアシスト針を、今回も付けてチャレンジしましたが、お魚は不在で完ボです(ToT)。新しい釣竿にも魂を入れられませんでした。

周りの方々もボーズ多数、寂しそうに引き上げていきます。
なお、同日、ずっと東側のサーフでは好釣果だったとか。
場所選定は難しいですね(-_-;;)。

撤収前に、嫁さんから釣果の確認メールが来ましたので、下の画像メールを返信しました。空っぽのクーラーBOX、笑われました。


今回の釣果 
無し。完ボ


余談:
完ボなので、今回は嫁さん日記のネタにならないと思っていたのですが…。
何故かネタになってました。家の猫は、ご立腹、なんでやねん(-_-;)。
画像クリックで日記へ飛べます。