ばらして、完ボ(T_T)
2007年10月5日 西湘
今週前半は、西湘で青物が好調だったようです。今回は久々の出勤前釣行をしてみました

先月の台風で、通行止めとなっていた西湘バイパスが仮復旧しました。通ってみると、一部は対面通行で、海側は修復工事中でした。

釣り場の気温は19℃。だいぶ涼しくなりましたね。
最初の仕掛けはジグサビキ。狙いはサバとワカシ(イナダ)です。ソーダでもOK(^^;)。

仕掛けを何度も投げ入れますが、アタリ無し。サビキにはイワシすら掛かりません
朝日を見ながら、根気よく、ジグサビキを投げ続けます。

何人か左の方が弓角で、サバらしき魚を釣り上げました。しばらくするとワカシ、更にはソーダ。この方だけ何故か良く釣れていました。
私も弓角に変更。色は薄紫やピンクを試します。トレーラーはネズミです。

何度も何度もネズミを投げ入れますが、アタリ無し。

諦めかけて、ダラダラと巻き取っていたら、ネズミによる人工ナブラの後方にボコ!と大きな水しぶき。
??、黄緑色の魚体が一瞬見えました。太ったワカシかイナダです
慌てて巻き取ります。寄せてくると、ドラグがジィージィー鳴って焦り、油断。
ラインのテンションが緩んだ瞬間、バラシ。
ぎょぼー!、くやしすぎます


この後は、悔しくて悔しくて、冷静さを失いました(-_-;;)。ムキになってネズミを投げ続けます。
でも焦れば焦るほど、ライントラブル続出(-_-メ)。アタリは無く、疲れ果て、くじけました(ToT)。

仕事があるのでタイムアップ。不完全燃焼ですが、釣り場を後にしました。
帰り際とある突堤へ寄って見ると、先月の台風の波浪直撃で、突堤は崩壊していました。凄いパワーですね。

#ちなみにこの日の仕事、バラシの悔しさを引きずって、テンション高かったです(-_-;)。

 


今回の釣果 
無し。完ボ