完ボ、で青物開幕ならず(T_T)
2008年5月10日 西湘
先日のGW後半は、西湘で青物が好調だったようです
油断してた私は先週、竿を出せませんでしたので、今回は2008年の青物開幕を期待してサーフ釣行をしてみました。


天気予報では午前中から雨予報(-_-;)。でも早朝だったら大丈夫かなと思い、出撃。
車を走らせると、途中から大粒の雨。なんでやねん。

現地に着くと、雨はかろうじて止み、なんとか釣りは出来そうです。
空が明るくなりだした頃から、釣りを開始。最初の仕掛けはジグサビキ。

サビキがついているので、イワシくらいは簡単に釣れるだろう…。

ところが、投げても投げても、サビキにイワシがかかりません
ベイト不在…、なんか、すっごく、イヤな予感がしてきました(-_-;)。
海面を見ても、イワシ球は見えず、マッタリした海…。

それでも根気良く投げ続けていたら、竿先からドドドド…と魚の振動が伝わってきました、何かがヒット
振動の感触から、イワシ以上大サバ未満。アワセを入れたら、ふっ… と軽くなってしまいました。フックアウトor口切れ?


イワシが打ち上げられていないか観察しても、数日前の物と思われる、干からびたイワシしか落ちていません(-_-;;)。

釣りのパターンを変えるため、仕掛けを弓角に変更。色は透明でアシスト針装着。トレーラーはネズミです、今年初登場。

何度も何度もネズミを投げ入れますが、アタリ無し(-_-;)。

周りの弓角師、ジグ師もマッタリ。朝マヅメが終わる頃には、大半の方が引き上げて行きました。

私も帰ろうかと思ったとき、射程距離内に高速ナブラが発生
ナブラの進路を予測して、ネズミ&弓角を投げ込みます。何度かナブラを通すことが出来ましたが、反応無し。なんでやねん??。

弓角がダメなら、ジグサビキ。しかし、ジグサビキを通しても反応無し。なんでやねん
周りの釣り師も、同様に苦戦中。結局、大半の方々も、完ボのようでした。

ナブラも消え、大粒の雨が降り出したので、納竿。
今回は、青物開幕は出来ませんでした。次回以降にチャレンジでございます。

今回の釣果 
無し。完ボ