場所選び、しくじりました…(-_-;)
2011年8月14日 西湘
お盆休みです。嫁さんが、行きたい所があるとか。
また、山奥でバーベキューかな?と思ったら、今回は都心へ行きたいとか。
しかも車の出動要請。以下、余談の通り。

都心へお出かけする前の早朝、時間をもらい、西湘のサーフへ。
ちゃちゃっと青物を釣って、帰るつもり。

日の出前に現地着。
仕掛けを準備して、明るくなった頃から釣り開始しました。

波は大きくなく、風も弱く、海の状況としては特に問題なし。
ワカシか表層のソーダでも釣れないかと、フローティングねずみ&弓角で狙います。

淡々と投げますが、全くアタリ無し。なんでやねん

右から挨拶しながら、おじさんが間に入ってきました。状況を聞かれましたので、渋いですよとお伝えします。
海面にはボラっ子の集団でしょうか。もぞもぞした小さい背びれの塊が見え隠れします。

そんな中、隣のおじさんの竿が曲がりました、お魚ヒットのようです。
見ていると、白波の中からソーダガツオが上がってきました。回遊が始まった??。

気合を入れて私も投げますが、チェイスもアタリも無し
周りを見ても、魚が上がった様子は無し。
結局、おじさんのソーダ一匹以外は青物は確認できませんでした。

嫁さんとのお出かけ時間に間に合わせるため、タイムアップ、納竿。完ボです

ちなみにこの日、東側の湘南方面や、西側の駿河湾方面は早朝からソーダが好調だったとか、なんでやねん。場所選び、しくじったようです(-_-;;)。

今回の釣果 
完ボ


余談:
嫁さんから車でのお出かけ要請。
話を聞くと、秋葉原へ行きたいとか。パソコンのスペックを一新したいとか。
そう言えば最近、嫁さんがPCパーツ雑誌をちまちまチェックしていたが、改装計画練ってたのね。

※我が家のPC環境は、何故か嫁さんのPCが最上位・最新機。
 めんどくさがりの私は、嫁さんのお下がり機を少々改造して使う程度。
 さらに最下位のノートPCは、24時間FX稼動。へろへろみたいですが。。
 嫁さんPCは、この夏が改版時期と思ったようです。

首都高をすっとばして、秋葉原着。
なんか、超久しぶりで、お店の顔ぶれも変わっています。

子供は初めての秋葉原。
ベビーカーでパーツ街を歩くと、なんか違和感がありますね(^^;)。
でも、子供はパーツ見ても面白くないようで飽き飽きしています。


私が子守りしている間に、嫁さんがお気に入りのCPU、マザーボード、メモリ、PCケースを次々とチョイス。
重いケースは、やはり私が荷物持ち。だから車が必要だったのね。

帰宅後は、自作PC作製タイム。最新機、嫁さん自力で組み上げてました。
そしてお下がりのパーツ類を、私が貰います。
CPUファンに積もってる埃を飛ばし、使えるボード類を差し込みます。


途中、我が家のニャンコが手伝いに来ました…。猫の手を貸してくれるそうです。。。


でも、ニャン毛が入るとPCが故障しますので、丁重にお断りしました(^-^;;)。
また背後では、子供がパーツ類で遊ぼうとしますので、私と嫁さん交互で子守りです。

子供とニャンコの遊ぼう攻撃をかわしながら、何とか組み上げ完了。
ソフト類の再設定はめんどいので、必要順に、ぼちぼちと復活させてます。。