狙いのお魚?、ヒットですが…(-_-;)
2011年10月18日 西湘
2ヶ月ぶりの西湘です。最近、この近辺で、『カンパチ』の回遊があるとか
早速、狙てみる事にしました。

釣り場の近くを歩くと、先日の台風の影響で、柵が大破しています。激しいですね。。。

日の出過ぎに釣り場へ入りました。
仕掛けを準備しながら、周りの状況を確認します。
波は大きくなく、風も弱く、海の状況としては特に問題なし。
でも、海面には魚影も小魚も見えません。周りも、釣れている様子は無し。

まずは表層のソーダでも釣れないかと、フローティングねずみ&弓角で狙います。

淡々と投げますが、全くアタリ無し。なんでやねん

遠くで、ワカシ?、イナダ??らしき魚が上がったのが見えました。
ここで、仕掛けをジェット天秤に切り替えます。

中層を探っても、深場を探っても、アタリも無し
ただ、淡々と弓角を投げては、巻き取ります。

飽きてきて、完ボかとあきらめかけて、だらだらと弓角を巻き取っていると…、
近場まで巻いてきた時、いきなり激しい魚信!。
竿先が海に引き込まれ、首を振るような、そして海底へ潜り込む引き!。

明らかに、イナダかカンパチ系のアタリです、ヤッターっっ!!。
抵抗する魚を、ゴリゴリと巻きます。力糸が見えてきます。
もうすぐ魚体が見えるその時、、フっっ、、っと竿先が軽くなりました。

ぐわぁーっっ!?、ここまで寄せて、なんでバラすねん
渋い海での貴重なヒット、無念です

その後は、ムキになって、同じポイントを攻めますが、ダメダメ、撃沈しました(ToT)。


空を見上げると、海岸線に直角方向に、縞々の雲が並んでいました。
山側から寒気が入ったのでしょうか。


結局、投げ疲れてギブアップ。完ボです


ちなみに10月はこの日しか釣りに行かなかったので、月間で完ボ(-_-;;)。

今回の釣果 
完ボ