※暫定版
2013年10月19日 西湘

暫定版upですm(_ _)m。

風は追い風少々、波は時々波足の長いのが来ますが、釣りするには問題無し。
日の出前から弓角(&ジェット天秤)を投げ始めました。

淡々と投げますが、全くアタリが無いまま時間が過ぎます。
左隣の弓角のお兄さんが、ソウダを釣り上げます。
右隣のジグのお兄さんは、ショゴを釣り上げます。

私はアタリが無いので、角の色を変えます。すると、潜るような強いアタリ!。
重い引きをゴリゴリと巻き上げて、あと一色まで寄せ、取り込もうとした所でバラシ。なんでやねん(ToT)。

左隣の弓角のお兄さんは、順調に魚を釣り上げています。
私はアタリ無し。完ボの予感。

諦めかけた頃、再度アタリ!。
先程バラした魚よりも引きは軽めですが、潜る感じの引きです。
何とかズリ上げると、38cmのショゴ。完ボは免れました、ほっ。

左隣のお兄さんが良く釣れているので弓角を見せて頂くと、ポリカーボネート基板での自作角でした。
色が綺麗で、青物に好まれる感じの配色でした。

日が高くなると周りも釣れなくなって来たので、私はフローティングねずみ&弓角で、ド表層の魚を探ります。
淡々とネズミを投げるもチェイスもライズもアタリも無し。
飽きてきた時、突然ネズミが横に走り、アタリ!。
巻き上げたら、ヒラソウダでした。ただし、秋にしては超小ぶりザイズでございます(-_-;)。


 
  


今回の釣果 
ショゴ(38cm)     1匹
平ソーダガツオ    1匹