戻る

2004.1.17 キックオフin札幌ドーム

函館からJR始発に乗って、札幌行きました。知り合いんとこ顔だしたりしてたら
すっかり遅くなってしまいましたが、行ってきましたよ 札幌ドーム。

ドームに入ったら、「ほりいがくや 9ばーんっ」というグッチさんの声。
あ〜あ がっくん 欲すいっていってた番号もらえてよかったねー。
そのかわりがんがるのよーそうじゃないと怒っちゃうからねー。とつぶやきながらスタジアム内に向かって走る。
去年より入場者多かったですか?


知り合いには会いたい、選手は見たい、監督の話しは聞きたい。前の方に席とってくれてる感激
とあっという間に頭が飽和して、結局なんにもおぼえちゃいない。
全体の雰囲気は、去年ほど盛り上がってない感じ。やっぱみんな疑心暗鬼なのかな。
もう そうそうだまされないぞ。手放しで喜んだりしてやらないぞ。でもちょっと期待しちゃうぞ。

で 最初に行ったところ


だってスタジアムに降りたらすぐ横にいるんだもん。
他に中尾・アイカーはサインしているの見たんだけど 他はわからなかった。
しかも人だかりでたどり着けそうもない。もらえたのは三原さまと尽さんのサインのふたつでした。
 尽さんは「選手と記念撮影」のコーナーにいたんだけど、「尽さん 尽さん」て声かけて、
来てもらいました。係りの人が迷惑そうな顔してましたが、尽さんは快くサインして
下さいました。ありがとうございますでした〜。

んで 三原さま

ぼーとした方なのかと思ったら、にこやかで好印象でした。髪切って茶色くなっただの、
思ったよりいい男だのと、うにさん早くこっちいらっしゃいだのとおーきな声で騒いでしまった自分。
おだちまくっていました。三原さまはかなり困った顔してましたけど、笑ってくれてました。
ありがとうございます〜〜〜もうしわけないっm(__)m

子供とたわむれる曽田・子供にたかられるあべくん

その他 ドームを横断する藤ちゃんとかもたかられてました。
大人もたかってましたが、やっぱこういうときは子供にゆずってあげたいですね。
子供たちが選手にたかってるのは、見てて楽しかったですね。きっと「あべさんみたいになるんだー」って
思って・・・・(はいないか?爆 そうなるようにがんがれ あべっ)将来の選手たち ちびっこ万歳。




将来の選手・ちびっこといえば(そりゃ失礼だろう) かれらたちの今年の活躍はものすごい楽しみ。
勝ち負けも気になるけど、それヌキでも楽しめるようにひとつお願いします。

アウエイのユニは、みんな忘れかけてるニッポンカラー。なんか新鮮・・・。



監督 柳下氏のありがたいお話し

・・・・聞いてませんでした 謝。どんな人に感じたか・・・えとーうんとー 一緒に酒を飲んでみたい感じ。

はるばる(はおおげさだ)函館から出てきたのに、本当になんにも見てない聞いてない。
ステージ見て「はあ 本当に若いねえ」とかは思った。でもゲームやってるのも見てないし
あーほんとになにやってたんだろう 自分。
でも みんなに会えたのはめちゃくちゃうれしいでした。やーそれがないと楽しみが半減どころか3分の二減
あたし 本当にチームの応援してるんだろうか・・・うう してるしてる。

今年は勝ち負けちょびっと、来年への希望イッパイでお願いします。
ぶっちぎり勝ってくれるんならそれが一番だけど まあ 多くは望まないからお願いねー