TOP     ゆめわく ねこわく はなしわく けむりわかない つながりわく




                     





そうなったら・・・(うっとり)
・・・・だって うにまるくんってかわいいのよ。
どーれくんとコンサドールズと一緒に踊って欲しいのよ。








朝刊に「ガンバ大阪へ移籍か 藤ヶ谷」 
そういえば天皇杯でのガンバゴールキーパーはまったくざるだったなあ・・・あれなら移籍後すぐに正ゴールキーパーも夢じゃあないかも。

         ****************

クロアチアのお話しだが、ここ北海道でも実現可能なのではっ((;゚Д゚)


(12月26日)



天皇杯準決勝
ジュビロ磐田 2−1 浦和レッズ      東京ベルデー 2−0 G大阪

えーと 映像に映る対戦表にうっすらと「コンサドーレ札幌」と書いてあるのをみて、「ほら ちょっと前まで残っていたのよ」とプチ粘着になってみたりしたのですが、おおまかには「もうどうでもいいのよ 札幌いないもん」とスネた状態でした。まーほかの番組が見たいわけでもないのでチャンネルは四時間ぶっ続け天皇杯と、ただのサッカー好きなお茶の間になっていたのですが。

磐田はやっとJ1チームとあたったんだから、ここで勝たないとなにを言われるもんだかわかんないですけど、浦和相手にきっちりと良い試合をするとは 腐っても磐田なのか 実は腐ってなかっただけなのか いんや これが磐田だったって感じですね。
この際は磐田は天皇杯二年連続制覇なさい。
そうすれば 札幌は天皇杯の覇者を延長戦まで苦しめたJ2チーム として名が上がるのです。
陳腐だな とか 言ってますか?殴るよヾ(´▽`;)ゝ

      **********************

新居くん J2サガン鳥栖入り決定
感想・・・・・ 早杉 ((;゚Д゚)

ビジュも鳥栖へ・・・・心配してたからうれしい♪ 鳥栖ってのは複雑(チームなくなったりしないですんだのか?途中までおっかけてたけど飽きたの(´-ω-`))

藤ヶ谷くん J1へ行きたいの(はあと)発言
来期の札幌は実は何人でスタートすることやら。去る者は追いません。そして失敗して泣き事を言うやつも嫌いです。

GK高原とDF加賀の顔公開
高原は移籍後即正ゴールキーパーもありということでしょうか。加賀はぜひともヘディングにっぽんいちと自画自賛したらしい,またやらかしちまったやろーのとがった頭を叩きのめしていただきたい(ほんとに言ったの?さすがだな)

(12月25日)

この台 打ち止めです。

札幌は、来季、28人体制で戦うことになりそうらしい

鹿島のDF池内友彦 完全移籍・・・・ていうかお帰りなさい
広島のFW中山元気 完全移籍
鹿屋体育大4年のMF徐暁飛(じょぎょうひ?)みんななんて呼ぶことにするの?
札幌ユースのFW石井謙伍・MF野田達郎 トップ入り
磐田のDF加賀健一・GK高原寿康 レンタル移籍

が 決定らしい。
きっと天皇杯が終わったらビッグなFWあたりがくるんだよ〜♪というわくわく感を一掃「これにて 打ち止めう〜ち〜どめ〜」とHFC宣言。

さて 問題の決定力不足はみなさんの練習しだいとなったわけだ。オフも走れ〜飯食え〜身体作れ〜〜謙伍みんなを追い抜いてやれ〜〜

(12月23日)

今年終了

天皇杯 準々決勝    札幌 0−1v 磐田

我がコンサドーレ札幌はがんばっただ。延長戦まで粘ったさ。
あえていおう 「我がコンサドーレ札幌の伸びしろは無限大だ」 と

と力まないとちからが出ないほど、なんだか燃え尽きてるにあさんです(^^;;

梟巣は満席立ち見ありでした。窓にはタペストリーが降りていて外からの観戦者をシャットアウト。「せこいべよー」とつぶやいてみたが、まああたり前か。
ショップのモニターはFC東京と浦和の試合を、梟巣の中は草津とべるでーの試合をやってました。どれも気になるってのが、次の試合をも視野に入れているってことだ(テレっ)

が 石屋はそれ以上にやる気満々
みずらいが ピンクの字は「初夢 天皇杯優勝 なんちゃって」である。なんちゃっての部分があからさまに恥ずかしがっていてこちらのほうが恥ずかしくなるイキオイだ。









弁当も大奮発したんでないかと思われる。
うなぎも入ってたし焼きおにぎりの出来具合がものすごい。果たして仕出屋などに頼んでいないだろうかと疑う始末だ。



試合は、後半からキッチリ修正してくるいやらしいおじいちゃんチーム磐田を、元気に抑えまくり。そろそろ周りは、百鬼夜行のchooさん的にいうとプライスレスなクリスマスやらプライスレスなお年玉やらに思いがはせはじめていたのですが
延長戦に惜しくも押し込まれました。結果 クリスマスもお正月もぽっかりと予定が空いてしまい、しかも金もかからないですんじまった ということで、本当の意味でのプライスレスになったわけだ。 

草津と運命を共有してしまったために北のチームはすっかりかすんでしまいましたが、あんなに怖くない磐田の負けたってのもくやしいですが、シーズン中とはほとんど違うチームのようになっている我がチームを誇らしく思うわけさ。来年への夢が ああ 夢が 

(12月20日)

苦しくったって♪かなしくったって♪

GK小島おじいちゃんの献身的なプレーが全国民の涙を誘った天皇杯五回戦ザスパ草津対横浜Fマリノスは なんと 延長(サインは)Vゴールで湯もみ草津の勝ち ((;゚Д゚) 乗っているチームということか。
なんじゃあそりゃあ マリノスサテライトチームなにやっとんじゃあ

  
・・・・・・・コンサドーレ札幌の存在が薄くなるのは嫌 _| ̄|○ 

(12月15日)

国立にいきたいかーっ!?

天皇杯第五回戦 札幌 1−0 大分


・゜・(ノД`)・゜・勝った・・・・・・勝った 勝った〜〜〜〜っ
熊本へ行ったみなさまはとくにおめでとうございますっ観戦記楽しみにしております。鹿といい勝負だった川崎さんも延長負けし、横浜FCは大黒にばかみたいなたこなぐりされ・・と今日の試合のJ2チームはうち以外玉砕(うわあ なんだかいいのかしら・・そわそわしちゃうわね)。

丸亀行きをケテーしていたみなさまの千里眼 違う 三白眼 ええと ああ 全然違う 先見の目ですねっ ヾ(´▽`;)ゝ  嗚呼っ だれかかばんに詰めてっわたしを丸亀に連れてって♪

次からは映像がありそうですね(CS?)  今回の映像 NHKケチってないで出しなさいっ!(無理です)

=なにげにあたしの夢 正夢ってるじゃない と自慢げになるにあさんです=

(12月12日)

2004サントリーチャンピオンシップ優勝は
横浜Fマリノスに決定

ナビスコ杯はFC東京に取られ Jリーグ一等賞は横浜Fマリノスに取られ・・
浦和らしいぞ (*゚▽゚ノノ゙☆
今日のスーパーサッカーのモチベーションが気になるにあさんは、PK職人榎本熱を熱発中。2001年のナビスコを思い出しました♪

さて 熊本は夜から赤黒い方々が徘徊なさっているのでしょうか。
明日は萌えさせていただきたいものです=さてだれか現地実況してくださるのでしょうか(期待)=

(12月11日)

財布ぐあいも吹雪だな


「こんなことでは生活が厳しい泣(岡ちゃん)」とか「今年上がらなかったらいつ上がる怒(たばさん)」とか「毎年恒例ですから(ソダン)」とか言ったとか言わないとか。とにかく契約更改シーズンです。
チーム成績がアレですし、金がないどころかつぶれてもおかしくない経営状態ですし、どの口が文句言ってるんだ〜ああっ?といいたいところですが、10年ない選手生命の中でサラリーマンとおんなじような年収ではお先真っ暗だもんねえ・・・・・・



と 選手を擁護しようかなと思ったら あらっ!?あそこの奥様が怒っていらっしゃるわっヾ(´▽`;)ゝ
まっいいか ここまで書いちゃったしねっ
みんな旨い餅買えますように(−人ー;; (丸亀行くらしいサポさん含めで)


・・・・・・・
みんなびんぼがわるいんや〜〜・゜・(ノД`)・゜・

(12月6日)



え〜〜っ?柏勝っちゃダメでしょう(´-ω-`)ショボン
福岡さんは次4−0くらいで勝ちなさい。

      *******************

戦力外の尾崎と河端と市村たちはそろって湘南のテストを受けるそうだ。
大黒の例もあるからな。外へ行ってから大活躍ってのは良くある話しだしな。
札幌にいたのでは、いくら得点ランキング上位にいるようなことになったとしても、ばんちゃんみたく四千万円ももらえるような気もしないしな。
だからどーよといわれるとナニが言いたいのかよくわかってないんだけどな。
なにが良い事なのかは今はわからんちゅうことですたい。

(12月4日)

夢を見た(いろいろなものからの逃避か)


天皇杯五回戦め勝ちました:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・1−0でした♪

次は丸亀〜絶対行ってやるとみんなでぐーを握ってました。
ただ・・・・・・・・・・対戦相手はLリーグのみなさんで 得点したゴールマウスは賽銭箱でした。ボールはごろごろと賽銭箱の中へ入っていったのでした。後半ロスタイム手前の決定的なシーンだったんですけどねえ。

って だれか夢占いして ヾ(´▽`;)ゝ

(12月1日)

過去わく倉庫へ行きますか?