戻る

04.04.10 第五節 室蘭入江公園
コンサドーレ札幌0−1モンテディオ山形

はじめてJRで室蘭まで行きました。東室蘭で乗り換えるんですが、室蘭までの線の名前を知ってるかい?室蘭行き湾岸線っていうんだよ。いつのまにそんなお洒落なネーミングになったんだ?湾岸線なわりに海見えてないし(工場並木です)で 一時間に一本くらいで先頭にバスの料金箱みたいなのがついてるその電車に、福住行きの地下鉄に乗ってるような赤黒い人々が福住に行くようにフツーに乗り込んできて、笑えました

室蘭駅は綺麗になってました。昔はいかにも炭鉱の駅だったんですけどね。
もちろんコンサドーレの旗も立ててくれてます。
で どんどん薄れていってる心細い方向感覚を便りに、三角公園(すみませんまた正式名忘れました)の方に歩きます。そういや一人で室蘭の試合見に行くの初めてでした。
=そして あたしは室蘭生まれ ばあちゃんちは長崎屋の後ろ=


もちろん「天勝」にいくためです。
あたしはどうしてもここのを
食べないと気がすまない。
それは、小さい頃からの決まりごとなのだ。
室蘭へ行ったら天丼が喰える。
しかし・・・・久しぶりに食べたこれは
昔よりてんぷらの質が下がったかも
しれないなあ。



うーん なかなか試合の話しにならん。
飯を食って、入江に向かうと横をバスが通っていった。普通のバスだったからスルーしてたらそれは選手が満載のバスだった。ドールズもいない。コンサバスもない。
経費削減ですね?
でも・・・・移動にドーレバス使わなかったら、
あのバスはいつ出番があるのかな



まあ いいや。現地にて思ったこと。5千ちょいちょいの入場者発表でしたか、絶対それ以上いますよね?プラス二千人くらいいませんか?本当は何人入ったかが気になるな。
どこと比べているわけじゃあないですけどね。
(にあさん別にハムもにがんばれば?と思ってるクチだし)

試合開始



ビッグフラッグの下。楽しいけど何も見えません。空気があったかくて気持ちよいです。



終了

まっすぐゴル裏行くのかと思ったら、「こっちこねーのか」の声に反応した選手が
わらわらとこっちまで歩いてきたんですよ。おもしろかった。
岳也が連れてきたのですけどね。「いいとこあるでしょ」というと、そこの帽子の子たちがくるりと振り返って「今日だけよ だまされちゃいけないわ サテのときなんて・・」と・・・。
ふっふっふ。
いいなあ サテ見に行けて・・・。じゃないって?サテでナニがあったかって?

とにかく 試合内容は割愛。いえることは試合になってなかったってこと。にあさんは横のお二人さんのおかげでとても楽しく観戦できました。でかい声張り上げすぎて、きっと周りに迷惑かけたかもしれないけど、少なくても後ろのおっちゃんみたいなネガティブな罵声にはなってなかったから、スリッパでぶなぐられることはないかと思うんですけど。
でも 実際 あとから話し聞くと 現地組さえつらそうな声あがってるから、あのおっちゃんが正しいのかもしれないですけどね。でも あんなふうに文句言いたくなるなら、カルタ持ってって遊ぶよ。 そうしよう? 

それにしても あたしいくつ観戦記書いてるんだか・・・汗
      04.03.13
             にあ

上行きます