戻る

04.03.13 Jリーグデビジョン2開幕
コンサドーレ札幌2−2ヴァンフォーレ甲府



なんですねー開幕しちゃいましたねー。
せっかく自分ちができたんですから感想でも書いてみようかと思ったわけですが、結構テレますね。
しかも気が抜けますね。だらだらしちゃいそうだから、
しゃきっとしませう。しゃきーんっ!だらだらだら

当日の私はといえば、シャツにジャンパーという軽装で、
かなりゆるい気持ちでドームに向かっておりました。チケット売上状況を見れば、
席なんかいくらでも空いてそうだったし、遅く行けば並ばないですむと思ったし。
3月中とはいえ、北海道はまだ白い雪がちらつく季節。南ゲートの長蛇の列を見て「ゲロン」
と思いました。寒かったけど、「なぜ?なぜ?」で一杯になってしまった。
遅く着いてもいいやと思う人が多かったの?みんな甲府のサポ?ゲート開く時間遅かったの?
実は満席なの?なんか楽しいぞ と。
結局ゲートの数が減ったんですか?経費削減ですね?

でもホーム側入り口では、佐々木社長がみんなに挨拶をするために立っていたそうですし、
並びをしているサポのみんなにフロント首脳陣が挨拶に回ったそうですね。
しかも、選手たちはというと、ユースやサテの選手もおそろいのジャージで揃って観戦。
なんか組織としての印象がすごいいい感じなんですけど
=これらの話しは教えてもらったんです。感動の話しありがとうでした 
ありがたく使わせていただきます〜=

で 入ったはいいけど、実はガラガラ?寒い?てどきどきしてたんだけど
わくわく度20%増量中みたいな輩ばかり(自分含)が一万八千人強!
タダ券分とか数に入ってない?=人聞き悪いね 夢プラン人口と言え=
絶対二万行ってると思うんだけど。

アウエイごる裏一番前に、ひっそりと座って前見ると 
いやあ やっぱりかっこいいですわホームごる裏。
コールは去年より1.5倍くらいスピード早い感じ。新曲はメジャーコードで明るくなった感じ。
念仏も聞こえなくなった感じ。とにかく去年までの亡霊はどこにもいなかったでしょ。
あ 試合最後の時間 座り込んで石になってる曽田のうしろ頭には平家の呪いが浮き出ておった。
うちのだんなさまが「あ 平家の呪いだ平家蟹」と騒いでおります。

さて 試合。

清野と新居のコメント。「たまたまいい球が上がったから合わせただけ」
感動。
たまたまあがったいい球の下にたまたま選手がいたことなど、いつからなかったろう。
練習の成果ってやつなんでしょうねえ。
たまたま裏にパスを出す回数が多くて、たまたまそれがうまく通って、たまたまそれに併せれる選手がそこにいたから、たまたまシュート数が増えたんだよ。なんてことは絶対にないわけだ。

去年とかは、黒ヒゲ危機一髪ゲームばかりしてたよね。たまたまって言葉を去年使ったら、
スリッパで後頭部をすぱんだなあ。

田畑やんがね 居たね。今年の選手一覧を作ったときも、存在を忘れたんだけど、あんなに存在感のある選手だったんだあ。まるこちゃんとこのぼー君だとばかり思ってたのな。

開幕戦は、居なかった人探すほうがタイヘンかな。使わなかったスペースはどこか?って探すのと同じくらいタイヘンだ。新居と砂川の区別がつかなくてややしばらく困ったけど。
「なんかプレーが大人じゃん新居」と思うときは大体間違ってた。
岡田くんが走り回る分、三原がいい感じの位置取りでいい仕事が出来て、偶然の副産物的ナイス采配だと思った 両サイド。三原社長さまは性格悪いの治ったのかね?悪そうに見えないよ。

智樹はいつまでも黒髪で。時間の後ろの方になるとバテるのか消え気味になるけど、あの年で初であの仕事っぷり。おばちゃんが、ちゅうしちゃいます。=いらないですね=

紐のないがくやってのも、変な感じですね。まあ現地では気がつかなかったわけですが。
とにかく だれか茶パツ以外にしましょうよ赤と緑とか。さっぱり区別がつきませんから。
清野の微妙な髪型もあれはあれでいかがなものかと思いますけどね。

ある意味 市くんも存在感ありましたね。凹まずにおおらかに次を目指して欲しいですよ。
唯一 ぼろぼろでしたもんね。いいんですよ。44試合もあるんだから、ぼろぼろの時が
絶対にあるもんだもんね。
だからこんな早い時期に(早いってか一回目じゃんか)阿部ちゃんがデビューしたのも、
神の気まぐれだけじゃあないかと。
家本の気まぐれだけど。

とにかく、自分的には、どーかな と思って買った「1・2の三四郎」が思いのほか面白くて、
「1・2の三四郎U」も全部買っちゃった みたいな。
えーと・・・だから ずっと見てた三歳馬が、無理かな?と思ってたら掲示板に乗っかった みたいな。
じーん としてるわけですよ。四日経った今でも うはは。
      04.03.16
             にあ

上行きます