TOP     ゆめわく ねこわく はなしわく けむりわかない つながりわく




                     





そうなったら・・・(うっとり)
・・・・だって うにまるくんってかわいいのよ。
どーれくんとコンサドールズと一緒に踊って欲しいのよ。



今日の北海道新聞から見る今年のコンサの成長っぷり

コンサドーレ札幌のクール別の成績

勝ち点 得点 失点 順位
第1クール 7 1 4 6 8 15 12
第2クール 5 1 2 8 9 22 12
第3クール 9 2 3 6 8 16 10
第4クール 9 1 6 4 5 9 8
合計 30 5 15 24 30 62


第4クールの失点は大宮の次にすくない (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
チームとしてまとまってきているからだな曽田さんのおかげではないはずだ 
順位徐々に上がっていたのか (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これで得点力さえ上がれば 一試合あたりの得点が0・68点って・・・日本少子化数じゃあないんだからさ(´-ω-`)

そこで中山元気くんが登場かっ!?川崎元気くんはこないのか?(^_^;;

(11月30日)


小瀬の試合 CSで見終わったんですけど、七千なにがしの入場者で千人札幌サポなら、来年は甲府の皆さん大挙して来いやー。桑のCKの後ろ側はまるで札幌のゴール裏のようでしょう。そして 曽田さんがずるんぺたんと。
決定力さえあっ鱈レバー・・・・きー

(11月29日)




札幌ドーム「MVP賞」創設 

ファイターズからは新庄と特別賞にくまお、コンサドーレからは清野・・・。
受賞理由は清野選手が「ドーム八試合で二得点。チームの得点王」、新庄選手が「幻のサヨナラ満塁弾などプレーが印象的」。

サヨナラ満塁弾VS八試合でニ得点の得点王 いーですよ 気を使わないで下さいドームさん(´-ω-`) そんなのに50万なんて大金ださないでください。

(11月28日)



第四十四節04年11月27日(土)14:00小瀬

            甲府 0−0 札幌

なんだか 甲府まで千人ものサポーターがいたのね!?北海道日帰りツアーもあったとか?そこは小瀬ですぜ だんなさんたち(@@ 最下位ですぜわしら 変ですってわしら(@@ この調子で熊本のみなさんを驚かす事になるのだな わはははは

(11月28日)
        *************

勝ったらクラシック、引き分けたらドラフトワン、負けたら水ってのをどこかで見かけた。よかったね♪今夜はドラフトワンだ♪♪速報を見ていると、そんなに悪くない気がするが、速報を見て試合の流れを読む人を尊敬してしまいます。

明日の22時からCSで録画が入る。



(11月27日)

ホーム最終節inドーム


第四十三節04年11月23日(火・勤労感謝の日)13:00札幌ドーム

                札幌 0−1 大宮



大宮おめでとうで始まったホーム最終戦。はるばる函館から行きましたよ。けじめだしね。ドームに入るまえ結構人がたくさん歩いていて、いっぱいお客さんが入るのかなあと思ったら19873人もはいったんでしょう。おかげさまで入場者数二十万人突破ありがとうございますと電光掲示板にでっかくお礼いわれちゃったよ♪どこよりも入ったもんね。
シーズンチケットの前売りも300人も並んだと。三千万円くらいのお金が当日動いたんだと(@@
リーグ最下位のチームなのに、この待遇はちょっと普通じゃあないですよ。それだけ北海道のみなさんが大切にしたいものなんだということを、そこの選手くんたち プロなんだからしっかりやっちゃってくださいよー。試合終了後に監督の話し聞いてエヘラエヘラ笑っていたらしいそこの選手くん(いったいどいつだ)は辞表届けを書いてくださいよー(ソースは帰り道で聞いたSTVラジオのなにかの番組で熱く語っていたながいさん) 

試合は開始早々失点し、得点を入れなきゃいけない割には常に三角形は気にしているようだったが、三角形しか気にしてないようにも見え、果敢に行っているようだけれどパスはあっちゃら方向へ飛んでいき、ゴール間際の威圧感はまるでなく、サンクスウォークでは三原さまコールが起こるほどセットプレーに希望がない。という おーまさしくキミらは最下位だね☆⌒(*^-゚)v な仕事っぷり。

それでも 確実に選手たちは前を向きはじめ、動きもよくなっているようで、元気もよい。そして、監督は「ラストパス。クロスの制度が低すぎる。トレーニングで上がればいいが、できなければ出来る人を連れてこないといけないかなと思う。」(12.netより)((;゚Д゚)こっ怖っ と切磋琢磨なご様子です。

と試合のことを思い出すと、トゲも出るので癒しのパペットあるびちゃんとどーれくん・・・・inビニール(´-ω-`)ショボン 出してうしくんかえるくんごっこがしたかった。
 






試合終了後 かなり場違いに登場してきた若者たち「ジェッター3」 緊張がこちらにも伝染りそうなトーク。イケメンとは程遠い若者たち・・・途中で靴は脱げるわ、ギターのストラップは外れるわで準備悪すぎ。隣で「監督にしかられるぞー」の声あり。でもなんか面白そうだぞ。曲も明るいし、声も良いし、がんばって路上ライブしろー♪曲がりなりにもドームで歌ったんだしね☆⌒(*^-゚)v

とまあ 今期もそろそろ終りに近づきましたね。今日を勝てないのになにが丸亀かと思うのですが、きっとアウエイ最終戦くらいは勝てと叫んでみたり、大分戦の時はまた勝ってやれ〜とわくわくしたり、 はあ するんだろうなあヾ(´▽`;)ゝ

(11月24日)




第四十二節04年11月20日(土)14:00等々力陸上競技場

            札幌 0−2 川崎F

メモリアル100点満点は阻止ーっ(´-ω-`)
相変わらずカツゼツの悪い川合くんのラジオを聞いてましたけど、なかなか健闘していたか?0得点なのが残念。
あれ?アンカーで今日の試合を取り上げてな・・・・・あー今ののさんがやっと話した。天皇杯の話しだけして終わるかと思いましたよ。


(11月20日)

天皇杯つぎ第五回戦です

04年11月14日(日) 室蘭入江公園 天気良好絶好調(^^

            札幌 2v−1 市原

よろこびすぎて疲れましたヾ(´▽`;)ゝ 実は今年の勝ち試合をナマで見るのはこれが初めてでした。昨日からチャンネルを変え変え天皇杯ニュースを探し、どうしてだか今わがやにはスポーツ新聞が4紙あります。夕方からまた地元番組が気になりだし、ネットで徘徊しなきゃいけないし、ああ ここもよろこんでるあそこもだと、へへーんあたしゃあそこにいたもんねと、まあ大騒ぎですわ。
今年あれだけ負けておいて、このひとつでチャラにできるイキオイのサッカーってのはいったいなんなのだ。

(11月15日)

もうひとつの入江物語

室蘭入江公園はおおよそ全ての時間でゆけゆけコンサドーレ札幌ペースでした。J1とやれるだけでありがたいわけですし、負けてもともとなのです。失点せずに前半を乗り切った時点で今日の仕事は終わったようなものです(それは言いすぎですが)
ネイティブ道民ですらその極寒に怖気づく11月の入江公園などに、リーグとは別の試合の応援にきた市原の猛者たちはすごかった。
どんどん殺気立ってきているのが、こちら側にもわかるのです。ついに拡声器が「J1のプライドを見せろ」と叫びます。後半 市原が得点しても、負けなれている(失礼)札幌は何事もなかったように、選手は一からやり直し攻撃し、サポーターは応援を続けました。その頃かな、拡声器は長々と指示をのべているようです。札幌もどちらかというと監督が大勢居るチームです。そのせいで選手が萎縮すると監督がかばったこともありましたか。そんなチームのサポがいうのもなんですが、メガホンで語らなくてもよくないかーと言いながら、札幌の応援を続けたにあさんです。



そして札幌の勝利。浮かれて湧き  上がる入江公園競技場。その一  画に不穏な空気が漂います。

ペットボトルが飛んでいるようで、サポが選手につめよっているようです。


ピッチをはさみ左右が天国と地獄に分かれました。天国のほうはここ一日の間にみなさんがご覧になっている画像や映像です。今年5回しか勝っていなくて、この日が六回目しかもJ1相手にですからね。喜ばせてくださいよ。


   ・・・・・そんな中 こちらは。














しばらくして選手バスの方へ行ってみると、
いるわいるわ勝ちを祝おうと集った札幌サポがっ!! 


みんな早く選手が出てこないかと待ちわびていた とき、不穏な空気がバスの前の道から流れてきました。黄色っぽいレプリカが車道を大声を出し走りました。

      ??????

何が起こっているのかとバスの前へ出てみると  ・・・・・ビッグフラッグがバスの前にひかれている。
バスに轢かせる気らしい。見てるのに忍びなくて見ないようにして札幌コールなど本来の応援の方に集中したにあさんです。おおよそ札幌の選手がバスに乗ったので天勝へ向かって出発しました。途中でコンサバスとすれ違いました。みんなのびてました。

天丼食べて 車に乗るためスタジアムへ戻りましたら、暗闇の中いまだに人だかりがっ!しかもパトカーまでぞくぞくと集ってきました。
ほえ〜〜〜〜〜(@@ にあさんびっくり〜っ。
不幸が伝染りそうないやな気持ちになり、近寄らないで帰りました。

考えたら ここわしらのホームじゃないですか。よそさまんちに来て一体なにをやっているのだ。もめるにもほどがある。
大体 そこまで怒るって一体どうよ?失礼極まりなくないかい?そんなに負けが不甲斐ないかいっ。一体どこのチームとやったのさっ。



対戦相手・・・J2リーグ最下位 勝ち点29 勝った試合5試合 
その名もコンサドーレ札幌
(´-ω-`)ショボン
おあとがよろしいようで・・・

くっそーいまにみてろよ〜〜〜でっかく育ってやれ〜〜っ
 
(11月15日)

美人妻効果

にあさんは重いものを持つのが大嫌いです。二リットルの醤油と紙パックの牛乳を買うと、大根など見たくもなくなります。
が 先日の村野さんの奥さん見てからどうでしょうこの変わりよう(゜∀゜)
けなげにビニール袋を両手に下げている美人妻の後姿と自分の姿を重ね合わせてうふうふしております。

もういくつねると(残りひとつです)

天皇杯〜♪

聞きました?奥様っ  磐田が3−2で佐川急便東京SCに逆転勝ちですって。
清水が0−1で大宮に負けて、んでもって柏は0−1で群馬FCホリコシに負けらしいですわよ〜〜〜(@@

こっこりゃあ 入江でもナニかが起きたりしませんかね。

神様、お願いーー
1年に1回くらい良いことがあってもいいと思うの。
 m (゜- ゜ ) 

注・無許可コピペあり
(10月13日)
      **********************

天皇杯〜♪

ズタズタまであと二日ゞ( ̄∇ ̄;)

にあさん病み上がりの癖にひと前ではエラそうなことを申してますが、雨天欠席決定です(´-ω-`)
ほわあっ!?降水確率50%か・・・・朝 室蘭に電話して聞こう。


・・・・雪?雪なあ  雪は雨天じゃねえなあ。 その場合はええと。


(10月12日)
      ******************

天皇杯〜♪

え?なんですと??

    それじゃあ コレははかせられないんだな
    ばったもんも見る事はできなんだな


     ・・・・・・・ 

    じゃあ なにしにあんなとこまで行くんだ?


(サッカーの応援に行くんですよ。はい わかってます。)

・・・・・・ちぇっ

(11月10日)
     **********************

天皇杯〜♪


ご心配をおかけしましたが、おかげさまで熱も下がり

   チケットも届き
   (割引チケットいえ〜い)
   (SA席 日当たりぽかぽか〜)
   (おばさんのかたまりをつくるぞ〜)

        寒さ対策に 久しぶりのうに帽も用意し
        (なぜうに帽?なぜならうに丸どの作だから♪)




     スリッパも忘れずにかばんにいれなきゃ

     (ばったもんよろしくたのみまっせ)
     (チャリできなさるんですよね?ワクワク) 
     (でもって毛皮着てるんですよね)







・・・・・ 一体 なにをしにいくのか 見失いそうになる今日この頃です。


監督曰く
「ジェフはJ1の中でもイチバン隙のないチームだから、こちらがすこしでも隙を見せたらズタズタにやられてしまう。 良いゲームになるかどうかの境目はそこになると思う。」」


普段を思い返してみても、隙を見せなかった試合が少しもなかったような気がするんですが・・・もごもごもご。

(11月9日)

残りよっつ




第四十一節04年11月6日(土)14:00 札幌ドーム

              札幌 1−1 鳥栖


ひさしぶりに紐まいてやる気みせようとして失敗した清野を容赦なく叱咤する監督。仙台の時のゆるいコメントとはうってかわって、全員にダメだし中。いい試合をしただけについきつくなるのはどこの親も一緒かしらねえ。

あらためて岡ちゃんの突破シーンを見たら、ファウルとってくれても良いのにねえと思ったですよ。岡ちゃんの名前は審判組合に登録されちゃったのかしらねえ。

人はいってねえ と思いましたが、J2リーグの中でイチバンですよ。
良いですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 
        *****************


本日の試合を落とすと、次は川崎・大宮・甲府。うーむ 今日は勝て。



・・・・・・・・ きい くやしい 
金子ゴール (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ うちのだんなさん一言「おー残留弾」

         ****************

下の息子の話し
>「サッカー嫌い。だってあっちいけこっちいけって命令されるんだもん」という、どんな環境でやらされたんだ かわいそうに
。 
「かわいそうに」などと言っていたが、ふと思ったわけだ。そりゃあたしのことだ・・・ 人事じゃあなかったわね。来期は気をつけようっとヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

(11月6日)



3日の日は、友人と監獄カラオケへ。一体全体どんなものよ「監獄カラオケ」とワクワクしたが、ああそうだねえ監獄だねえ なふうで(´-ω-`)ガッカリ。友人の息子は「サッカー嫌い。だってあっちいけこっちいけって命令されるんだもん」という、どんな環境でやらされたんだ かわいそうに。で、ファミリー全体も「サッカーかい だってねえ・・・」 と手厳しい。行きの列車の中で買ったサカダイでは 赤組エメルソン 青組今野がでっでーんとだし、 監獄カラオケはああだし、ケータイの電池は切れるし、ナビスコの行方はいかに〜〜〜っ。帰ってきたらたまってたメール「カラオケ歌ってる場合でないって!」と・゜・(ノД`)・゜・ いえ その頃はもうすっかり(二人で)五時間も歌って全力使い果たした後だったわけです(てへっ)

ま 二兎を追うもの一兎ぐらいしか手に入らずってことかしら。

で ナビスコ杯録画見た。 泣けた(T-T) 録画のくせに泣けた(T-T)
今ちゃんと土肥のおかげでしょう 10人なのにあの鉄壁の守備は。エメと田中がなんであんなに枠に飛ばなかったか。あの東京大空襲のようなシュートの嵐の枠に行ったほうの半分は土肥とクロスバーが一体になっててスゲー。MVPも('-')(,_,)('-')(,_,ウンウンウン 湧き上がるようなイキオイのピッチ内と 湧き上がってる赤と黒のスタンド。友人の息子を首根っこ捕まえて現地に行きたい衝動です。おめーらサッカー見ないでなに見るのよ 室蘭在住のくせに=(グー握り)

結果がわかってて、他チームの試合なのにね 力が入っちゃった。。エメルソンと今野がいなかったらこんなに気持ちが入らなかったのは確かだけど。
エメルソンは大人になったというのが一般認識のようですが、考えるようになったから枠に飛ばなくなったのでしょうかね?だれかを思い出したりして。それでも脅威のパワーとスピードをがっつりとめてる今野くんの頼もしい事ったら。 しかもちょっとモミーを伸ばし気味で東京の子になろうとしてますか?

で あの湧き上がってる場所を見ながら「ワシらもいつか・・」と思ってるんだから始末に終えない。だれか曰く、出がらしってる最下位チームだけんども。ほんとに外出てったみなさんJ1で元気だもんなあ。これからはJリーグ以外の方々も見逃せないくらい元気になっちゃったりして。

でもって 今日の新聞と 昨日のテレビで村野さんの奥さん特集を見て、おもわず村野さんまだ40なんだあ 信じられない見てくれだっ(@@ にひきかえ奥さんったらたいしてトシ変わらないのに なんて綺麗なんだ とそっちに注意がいって。でもありがとうまま(はあと)と答えるもんじゃたちを見ながら、ナビスコ杯の盛り上がりをかぶせてみては夢見てるにあさんです。
サッカーはやってるやつもみてるやつも バカだよなあ とほのぼのしてみるわけだ。

(11月4日)

過去わく倉庫へ行きますか?