TOP     ゆめわく ねこわく はなしわく けむりわかない つながりわく




                     





そうなったら・・・(うっとり)
・・・・だって うにまるくんってかわいいのよ。
どーれくんとコンサドールズと一緒に踊って欲しいのよ。







唯一負けなしだなっ



第四十節04年10月30日(土)14:00仙台スタジアム

           札幌 1−1 仙台

前半あれだけ押していて得点できない仙台 と見たらよいのか あれだけ押されていたのに失点しなかった札幌 と見たらよいのか。
気になったのは、解説も実況もわたしたちと同じ画面を見ていたのではと思われる事だが、現地にイカれた×2みなさまお疲れ様でございました。
なによりも負けなくてよかった・・・。あいかーの得点の後 もう一点をきぼーんぬしてやまなかったですけど。
金子がいない権東もいない上里はあわあわしていたですが、なにより経験させてナンボでしょうからね。

(10月30日)

あらっ合流してたのねっ


昨日の夜はめずらしく飲みに行ってたんです。そこで「静岡へ行ったNさんはその後どうなんですか?」と突然聞かれて、だれのことですか?しばし動作が停止したにあさん。横断幕までやっていたのに いったいなあにボケているのやら。まだ正式発表もないですよねえ などと言っているころ、もうチームに合流していた のねえヾ(´▽`;)ゝ よーしがんばれよー。
静岡FCサイトには練習日とかも載ってるようで・・・あっそこでナニかを企んでいるやつが見えるー とうとう地続きですよーヽ(゚・^*)^☆

(10月29日)

どうなるんだろうか?

ホリエモンが欲すぃと言っている事が判明した話題のサガン鳥栖。
三ヶ月も前から話しが順調に進んでいるらしい。で では マグロ漁師の話しはどうなったんだ?こちらも記事の日付によると10月13日までは順調らすぃですよね。でも三ヶ月前ってことは・・・・女社長がくせものなのか!?

・・・・・て ホカのチームのお台所にわくわくしている場合でないのか 汗。

(10月27日)



第三十九節04年10月23日(土)13:00かつての聖地厚別競技場
                        かつてかつてってうるさいってなあ


               札幌 0−0 湘南


この季節がやってきましたね めちゃくちゃ寒そうな中湘南のだれですか、半そでに手袋って・・・・。外での試合はこれで終いですか。ほっとするようなもったいないような。あ・・・・天皇杯が。余裕かましてる場合でないな。

(10月23日)



明日は裏天王山ですね。て裏天王山て言葉を聞くのも今年に入って一体何度目かしらなどとつれづれ憂いこんでしまいますが、勝てば良いですね。
ところで セレブな奥様にご相談なのですが、ホットチョコレートおごりますからお座席の位置お向かいの方にいたしません?屋根がございませんけれど・・・。

(10月22日)




CSで試合みた。森山の顔を思い出そうとすると西沢の顔が浮かんでしまう。
ラジオで聞いてたのとおんなじくらいコンサコールが聞こえまくってた。ラジオの席が札幌サポのとこに設置してあるもんだと思ってたけど違ったようだ。

内容感想は、いつも通りじゃない?いつも通りDFがファンタジーで真ん中が頼りなくてトプが孤立しててパスが通らないみたいな。それらが見られないときは負けないんだからね。見られちゃっただけだし。アレで勝てるわけがない。
そしてみんなちゃんとがんばってたから、良いですよ。うん 大丈夫だ このままがんばれ。

(10月18日)

河合とかわばたアナの絶叫


第三十八節04年10月16日(土)14:00博多の森球技場

              札幌 0−1 福岡

昇格争いをかく乱してやれ〜〜と今期は一度勝った事もある縁起のいい場所、博多の森にサポ100人あまり、電車ドーレも走らせて、民放ラジオも九州へ飛んでいった第三十八節。
絶叫男河合の噛み噛みトークで始まった試合は、ずっとなにもかもがかみ合わないまま終わったようですね。
前半は上里くんが行方不明で、和波くんはDFの位置にいた模様。
後半は曽田ファンタジーでPKの危機。しかしコース外れて危機脱出。流れを変えるかと あいかー金子桑原と投入するも流れかえれず。選手出さないでただ投入だけしてみればよかったのに(無理だねえ)

河合とかわばたアナは相変わらず大騒ぎだ。河合の絶叫とその後にぼそりぼそりという台詞がおもしろくて救われた。「なんでそんなにやさしくないパスを・・」「狭いっ」「曽田くん 相手にパスしたんでしょうかねえ」

叫ぶ時はあんなにはっきりしているのに、解説っぽい語りになると なぜにあんなにかつ舌悪くなるかなあ・・・おもしろい。

(10月16日)

             *************
明日は福岡戦ですね。
アウエイの試合をラジオでやるのって ええと いつぶりですか? ハムも終わったしーとか思ってたりしてHBC。 ま それはどうでもよいとして、ひさしぶりに河合の絶叫が聞けるなあ。テレビと一緒だとうるさいだけだけど こういうのはありがたいですねえ。
そういえば スピカで公開応援するのは 仙台戦 でしたっけ。
試合をちゃんと見てるってことかい?STV 


(10月15日)

救世主現るっ

存続の危機にある 九州のサッカーチーム サガン鳥栖に救世主が現れた。
その名も湘南マリントレード。 マグロ漁師である。
天功マジックがきかなかった鳥栖陣営にカツを入れるに違いない。
「船に乗せるぞ ごるぁ」

緩んでるといえば右に出る奴がいないらしい北の果てのチームにもひとつ、気合いの入るしゃっちょさん おこしやす〜♪


(10月13日)

やっぱり寒かったらしい入江公園

           札幌 2v=1 ホンダロック 

惜敗・・・・は ホンダロックさんの方か。赤貧 いや それは(あっているが)惜勝?うーんと
なんだ・・ あれだ・・ ホンダロックコールできるのも 次の試合に出れる余裕からじゃあないかと 思うわけだ。負けてたら暴動がおこったべー。
かなり・・ 猫の額ほどの余裕ですけれど・・・。

暴動といえば なしてUSのみなさんが左っはじにいたのかな と思いつつ、どうも柄が悪いよ と言われていたのがUSさんで しまいには乱入やら投てきやらになってしまったようで・・・。
大人はなんにもわかってくれないと泣いてたようだが、大人は子供が思っているほど大人じゃないので諦めてください。選手のみなさんもいつもどおり真中にあいさつに行ってるしな。

そして 大人のにあさんは 部屋でぬくぬくとしていたわけで、後半などはすっかり睡眠に入っていたわけだ。人のことなど言えるわけねー(´-ω-`)

現地へいかれたみなさん、選手のみなさん、大変お疲れ様でした。
4回戦 時期的にもっと寒い室蘭ですか。でもJ1とですね。うーむ?

(10月11日)
      ******************

天皇杯 in 室蘭入江公園 を 明日にひかえ 台風がF1予選を台無しにしながらやってきてます。
どうも 北海道にやってくることはなさそうですが、関東のみなさんいかがおすごしでしょうか?地震やら台風やら・・・

アメダス3時間毎卓越天気によると



微妙に降らないようですね。 よーしっ みんながんばって応援するんだっ!!
石井くんも藤田くんも出るぞ 雨さえ降らなきゃ あとの試練は あの 地獄の寒さだけだ ((;゚Д゚)
10月10日はっっっっっ!! 部屋で鈴鹿見てます てへっ

裏切り者とか言わないように (逃)

(10月9日)


われわれのチームとサポーターで作り上げた大切なもの をホリエモンに貸してくれと言われて断っちゃったベガルタ仙台。どうせ 野球が来たら 名前なんかどうなったって客とられんのになあ・・・もったいないなあ・・・・もしも 日ハムが コンサドーレを貸してください なんて言ってきたら (思案中)

お願いまでされちゃったら んもう しかたないわねえ ちょっとだけよ ですよ。
サッカー協会のルールでつけられなかった「北海道」も野球にならつけられるわけですよ。シーズン開始には ヒルマンさんとヤンツーさんががっしり握手ですよ。かよえ〜るは新庄と曽田の2ショットですよ。シェリーのお店にはセギさまと桑原が一日店長ですよ。いやはやっなんとも豪華な。

名前が違うとか 意地っ張りとかで 日ハムの応援したかった人々もこれからは しょうがないなあコンサドーレだもんなあ プレーオフもがんばったしなあ やーや シーチケ2倍かかちゃうべー ですよ。いくら わしは野球しか応援せんっ という頑固おやじでも 最初は文字間違いで読んでた記事に誘われて サッカーってやつもひとつ見てやるかのぉ で 厚別アベレージ1万人確保ですよ。

そして スキーとかアイスホッケーなんかもコンサドーレになっちゃうんですよ 行く末は コンサドーレ大倉山とか ぽらりすコンサドーレとかですよ。パラリンピックバスケで北海道選手が活躍したりしてますからね その辺も こう やっちゃいましょうか てな感じで広がるわけですよ。

動物園もがんばってますからね。コンサドーレ旭山動物園 かなんかになっちゃって 優勝争いなんかになったら 白熊も 赤黒熊になったり ドーレ君が鳥のところにうっかりいちゃったりするんですよ。


・・・・・ 嗚呼 止まらない だれか とめて

(10月5日)

ハコダテヤマノボレ1002


さあ 決戦の火蓋は切って落とされる。
J1昇格をかけたチームだろうが、たかが厚別2連勝が目標のチームだろうが。


夢を見た(第2弾)


今回は昔の飲み友達もプラスされて、あたしの知っている限りの知り合いたちが函館山の頂上に向かって思い思いの姿で登っていくのだ。
函館山は祭りらしくて、花火が上がる予定らしい。だれもが明るくほほえみ華やかな感じで・・・。某ナスさんはビーチパラソルの下でサングラスをかけていました(なぜ山のてっぺんにビーチパラソルか) 今回 某。♪さまは建物の中でのんだくれに・・・((;゚Д゚)ガクブル 女性陣はみな上品でした ((;゚Д゚)ガクブル

さて 夢占いでは「山を登りつづける夢は、苦しみを乗り越えて、やがて生きる喜びを実感できるという良い兆しです」

ということは



第三十七節04年10月02日(土)14:00厚別神公園

     札幌 1とか2とか − チェの得点なし 京都

の方向でよしなに
・・・ あいまい とか 弱気 とか 言わないように。

          **************

         札幌 無得点引き分け勝ち点1 京都

と なりました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
勝てたなっ(-゛-メ)  ・・・・ イキナリ態度変えるな とか 言わないように。

2−0 2−0 2−4 0−0 (゜∀゜)負けなかった 
チェの得点なし よく抑えた(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
明日に希望が湧く試合だった  
でも 一点欲しかった(´-ω-`) 

画面右側が映った時 肌色の集団が一瞬・・・((;゚Д゚) 
巷じゃあタンスからババシャツがでてくる季節だというのに(風邪お大事に) ナメておったのだろう 北海道をっ!選手もサポも。


ざまーみろ


(10月2日)



いまさら 月コン を読んでるんですけど、

じぶんが思っていたより、リベロの適性があった

・・・((;゚Д゚)
メモ紙をハリセン型に折り曲げながら 記事を読んでいる自分に
気がつきました。

キミにそんな適性があったなんて・・・ネタですか?
あ あと あの頭につけているものは 変です。いつもどおりに肌色を巻いてください。キミのキャラはそこではありません。権東の横に並べるぞぅ。



(10月1日) 
過去わく倉庫へ行きますか?