TOP     ゆめわく ねこわく はなしわく けむりわかない つながりわく




                     


ちょっとここぽきっとね・・


そうなったら・・・(うっとり)
・・・・だって うにまるくんってかわいいのよ。
どーれくんとコンサドールズと一緒に踊って欲しいのよ。








2006年試合日程発表

サガン鳥栖で始まり、サガン鳥栖で終わる52試合・・・52・・・・旅芸人のような日程だ(;・∀・) 移動だけで充分体力使いそうですね。

11節の函館開催の時、にあ家はいったいどこにいるでしょうね・・・。ハルハテンキンノシーズン・・・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

追記・・・・・5節の室蘭ってさむくねーか?と思ったら、2節 え? ドーム??
      3月の頭ってまだ雪はねしようかな時期ですよね。使えるの?

(1月28日)



ピュアな曽田さんの赤裸々なつぶやき

ブログとかJ30ととか月コンととかジョカトーレとかを見てたら、なにか自分の方向性を見つけたように感じますが、そんなキャラ造りは結構ですから、今年はファンタジーの数減らしてください(;^_^A

おだってると大塚が怒るぞ。





スポニチの「1年でJ1に返り咲くチームは?」アンケート

投票しないと中身が見れないようで「どこもあがれねーよ」とつぶやきながらも不本意ながら神戸にぽちっとして中を見てみたら ・・・・ (-_-メ)

現実を見てないのは、監督だけではなかったのか、J2は心底ばかにされているのか、それともあたしが間違っているのか(生理的にうけつけんっ)

J2のすべてのチームは、緑に負けるな( ゜Д゜)ノ






(1月26日)






J30とジョカトーレと無頼放談


J30 サイコロトークな若者たち 笑えたわあ。も〜智樹のうかれちんぽぶりにほのぼのしてしまいました(´∀` )
ご飯したくのエプロンおばさんは、なんだか若い頃に戻りたくなりましたよ。
なんちゅーの ホレ ほのぼのと見るんでなくてね。ちゅーの話しでドキがムネムネみたいな新鮮な頃に戻ってみたくなるわけですよ。

たとえば 恋に恋する中学生なら「かっこいいサッカー選手は高校生でそんなことしてるんだ」とドキドキするのかもしれないし、高校生くらいになると「そんなんですむわけないでしょう あんた昨日カレシとなにしてた?そんなもんだってぇ」などととてもすごいことを話しているかもしれないし、大学生くらいになると「ちびっ子がなに浮かれてしゃべってるんだか、それにしても池内さん落ち着いててかっこいいわよね。奥さんいてもいいじゃない」とか大人ぶってるかもしれないし。

ほれ なんだ 立っている板がかれらと同じ板らへんにいてみたいなあ とほんのり思ってみるわけですよ。

ジョカトーレだとなんだか作りにセンスがないのか、ただただいやらしい感じがするんですけどね、アイドル視されたらにやけてもいいお年頃じゃあないですか選手のみなさんの年齢は。それでいいような気がするし。

それに乗ってくるお若い方々をターゲットにしているのであれば、それはそれなりにいんでないのかい?と思うわけです。

お客ちゃんを増やそうってことは、年齢層も広がりを見せることだろうし、そうなるとギャルサポが(あんまり見たことないけど)きゃーきゃー言ってるのと、オヤジたちがぎゃーぎゃーヤジってるのが渾然一体となって、しかもわしも負けずにドスドス叫んでいたりしてっていう状況になってこそかなと。
・・・・想像するとどれもウザいんですが (;・∀・)

絶対に混ざり合えない混沌さがまたよろしいかな と。
ときどきお互いキレてケンカするくらいの元気があってもよろしいんじゃないかと。

いうようなことを思いながら、朝こっぱやくやってた番組のやんつーさんの話しをエヘラエヘラ二度も見ているわしの板は今この辺なのかな と思うのでした。


(1月24日)


汁気はそのままに・・・

Jに来るにあたり、愛媛FCのマスコットキャラクターは名前を変えねばならんらしい。良い名前つくとよいね(´∀` )
(
(1月22日)



たばさん 故郷へ帰る

そうかそうか 親戚のおばちゃんみたいだけど、子供も生まれたんだし安定しててよかったっしょ ほっとしたよ。末永く元気にやるんだよ (´∀` )

そうそう 時々だれか貸してね? こっちからもいつでも貸すから育ててね?


(1月20日)




今季の選手たちも発表になり、新ユニも発表になり、気が抜けて呆けているかたもいらっさいましたが、ついにチーム始動いたしました ヽ(* ̄∇ ̄)/
呆けるサポーターをよそ目に選手のみなさんは、若さにまかせて思い切り練習しちまっているようで、中山元気 足痛い・・・フッキももも痛い、若者たちもしまふく寮村野の奥さんを心配させるほどグダグダになってみなさん帰宅・・・

と まるでゲート開くと同時にハミかみまくってる競馬馬みたいになっているようです。4コーナーまでははるかかなたですので、口あけて泡吹かないように、騎手・調教師のみなさまにおかれましては、苦労耐えないことでしょうけどよろしくやってね(はあと)

脇本さんのお仕事が増えませんように・・・・(−人ー;;



(1月19日)




ファン感in札幌ドーム

遠方より指をくわえていたにあさんに愛のレポありがとうございます。
駐車場に車入れるのも、会場に入るのも大変なほどの盛り上がりだったそうで・・・去年はたしかこぢんまりでしたもんね 会場も希望も オホホ。
最下位からの6位 そして今年 さあ いつかのように裏切られることはないだろうな おっと疑心暗鬼イクナイ( ゜Д゜)ノ  楽しみだっ! おーっ!

      @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

背番号メモ  新ユニお披露目と共に

1林 5池内 9謙伍 13元気
2岡田 6西嶋 10フッキ 14智樹
3西澤 7和波 11相川 15加賀
4曽田 8砂川 12サポ 16大塚
17清野 21金子 25藤田 29西谷
18芳賀 22川崎 26安部
19関 23千葉 27西
20上里 24野本 28高原

ユニ感想
白がちょっとクドいか。でもいいよ赤黒の復活(・∀・)イイ!!
ピチユニじゃあなかったヽ(´ー`)ノ
強力消臭糸「デオシーム」を採用>レプリカにも採用かしら
か○イ臭・ビールを含む汗臭etc対策にも最適か・・・・(;・∀・)ホントに最適だった

背番号感想
謙伍は背番号の重みに負けるなっ( ゜Д゜)ノ
かずぅはイッコ後退したのか・・・・。
西谷はなぜに一番最後なんだ?(´・ω・`) ダレカオシエテ
・・・・・あ 去年と同じ番号だ ってことか。


(1月15日)



行く人メモ

田畑 昭宏→浦和レッドダイヤモンズ強化本部

権東 勇介→水戸ホーリーホックへ完全移籍

堀井 岳也→ヴァンフォーレ甲府へ完全移籍

桑原 剛→水戸ホーリーホックへ期限付き移籍

吉瀬広志・上田常幸選手→のアルビレックス新潟・S(シンガポール)へ期限付き移籍



その他メモ

西谷正也→浦和レッドダイヤモンズよりコンサドーレ札幌へ完全移籍

加賀健一・原寿康→今季も引き続きジュビロ磐田より期限付き移籍

ほかのみなさんはサイン済みか。

(1月13日)



新加入選手発表メモ(追記あり)

フッキ(HULK)
ポジション FW 1986.07.25 178センチ68キロ
ブラジル おっとびっくり川崎フロンターレより期限付き移籍

これこそ「育てて返してくれ」の典型か。エメルソンの再来を期待しているのか。


大塚真司(おおつかしんじ)
ポジション MF 1975.12.29 179センチ71キロAB型
千葉県 モンテディオ山形

京都・仙台からもオファがあったが、札幌に完全移籍の30歳
J2通算成績は189試合出場、11得点

関隆倫(せきたかみち)
ポジション MF 1981.01.16 173センチ62キロO型
千葉県 水戸ホーリーホック

大宮を経て、去年水戸で43試合に出場したゆうこりんのいとこ(らしい)

川崎健太郎(かわさきけんたろう)
ポジションMF 1982.12.18 175センチ67キロO型
大阪府 モンテディオ山形

左サイドのひと

芳賀博信(はがひろのぶ)
ポジションMF 1982.12.21 173センチ66キロA型
宮城県 ジェフユナイテッド市原千葉

中盤のユーティリティープレーヤー 宮の沢のサテライト戦で目をつけられる

野本安啓(のもとやすひろ)
ポジション DF 1983.06.25 179センチ75キロO型
新潟県 アルビレックス新潟・S

去年新潟Sに所属し、主にサイドバックでリーグ全27試合、カップ戦3試合に出場した。

千葉貴仁(たかひと)
ポジション DF 1984.11.07 180センチ74キロO型
紋別市 セレッソ大阪

セレッソでは04年はリーグ戦26試合に出場したが、05年は公式戦出場ゼロに終わった。期限付き移籍 セレッソな人々から「育てて返してくれ」といわれているようだ。

=あれ?千葉以外はみな完全移籍か=

藤田征也(ふじたせいや)
ポジション MF 1987.06.02 175センチ63キロ
札幌市 コンサドーレ札幌ユース

西大伍(にしだいご)
ポジション MF 1987.08.28 175センチ64キロ
札幌市 コンサドーレ札幌ユース 

(1月11日)




カドテツタンのわがままなおねがい



ドーム平均18200名以上、厚別平均8200名以上の入場者が希望らしい。
シーチケで一万人達成しましょう!の呼びかけもいさましい。
カドテツタンはお願い上手である (´∀` )

       @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

待っていたドーレくんのお正月のご挨拶 (´∀` )
智樹くんとのツーショット。智樹くんも男前になり、ドーレくんも鉢巻がとてもお似合・・・・・・ ふっふたりの間に男の顔がっ!((;゚Д゚)ガクブル 心霊写真に違いない


(1月7日)



         あけましておめでとうございます


ヤンツーさんと同じ誕生日になるか!?と若干期待(?)してましたが、まだ腹に収めたまま新年を迎えました。後にも先にもコレが最後な寝正月を送っておりますにあでございます。


今年もスタジアムに行く機会は少ないんでしょうけれど、絶対に見に行くぞ。
みんなにも会いたいし、試合はきっと勝ちまくるんだろうし、もうJ2には いぬ 年 にするらしいし(そたさんおやぢギャクですね) 楽しませていただきましょう。

今年の抱負は・・・・抱負は・・・・ええと
豊富な話題を提供いたします・・・・・・・・・・・・(´-ω-`)新年早々ツマラン事を

テンパらないようにさりげなく力を抜きつつ、日常をどうにかやりくりしていきます。

ぜんぜん サッカーとか関係なかったりして (;・∀・)
脳内 それどころじゃあないしな 今は。

今年の動向がすでに見え気味なわしでございますが、末永く今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m 



にあ

(1月1日)


過去わく倉庫へ行きますか